Nicotto Town



まずは順調に予定をこなして・・・


今日で連休3日目、今日は朝から雨の予報。

いつ降り出すか判らない様な空模様だったのでジョギングは止めて

取り敢えず花の苗を買って来て、雨が降り出すまでと思ってガーデニングに励みました。

¥5,000分買ったのでそこそこの量を植えたんですが意外と雨が降らず

午前中一杯、花と野菜を植える事が出来ました。

昼からは障子の張り替えと和室の照明の修理作業。

なかなか上手く貼れなくて苦労しましたが何とか和室の障子の張り替え終了。

次に照明の紐で切り替えるところが引っかかって動かなくなっていたので

バラして動かなくなっていたところをこちょこちょと触り修理しました。

簡単な構造かと思いきやなかなか複雑な構造をしていてよく考えてるなと感心しながら

作業を進めて行き何とか修理を完了。あれれ~っ。ネジが1本余ったぞ~

まあ何とか普通に動くし今更作業をやり直す気にもなれずそのまま終了。

あとDIYは洗面の壁紙がカビが生えて汚くなっているので張り替えをしなくては・・・

明日も天気が良くないみたいなので部屋の中で出来る事を進めて行こうと思います。

アバター
2019/05/05 18:45
ジョグさん

お互い様ですな~
僕もジョグは欠かさずやってましたヨ!
DIYも結構頑張りました!
壁紙貼りは思った以上に簡単で助かりました。
障子の張り替えの方がよっぽど難易度が高かったです。
アバター
2019/05/05 18:34
レオポンさん

いっぱい作業したんですが、まだまだ不満なところがいっぱいあり
もう2~3日は欲しいな~
アバター
2019/05/05 14:57
あははは カズさんもオラと同じく家事諸々で過ごされたようですね
令和なので、PCの再インストールで心機一転。でも2日もかかってしまいました。
草刈り、庭木の剪定、衣替えで冬物洗濯、洗車ワックス・・でもジョグはしてました。
アバター
2019/05/01 09:27
いっぱお仕事したんですね~~えらい!
アバター
2019/04/30 09:54
因幡の黒兎さん

まだまだする事がいっぱいあります。
庭の片付けも雨で水を差された感じでもっともっとやりたいんですが
天気になってくれないと出来ません(-_-;)
まだ7日あるのでゆっくりやります^^
アバター
2019/04/30 07:33
1日お疲れ様でした。
なんだかんだでやる事が沢山あるんですよね^_^
私もジムで走った後は、室内で出来ることが山積みで待ってますよ。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.