Nicotto Town


よもやたわごと


T・O・K・A・I トーカイ 東海相模(^^♪


今日は神奈川高校野球春季大会準決勝前回も書きましたが今日です。

東海大ロゴのタオルと旗と持って行ってきます。

上のタイトルは応援パターンの伝統的代表文言です。

劣勢やミスをカバーするのは後半文言が東海相模じゃなくかっせーかっせ―TOKAIに変わり応援するのですが、なぜ東海を応援するかって?

中学の頃今やにっくき塵売邪慰安痛の監督がい居て東海大甲府高校の監督村中さんや津末さんが甲子園で活躍した時代でもあります。

それと別に母校が東海大学を出だからなおさらですよ‼(落研にも所属)余談(在籍当時の落研の部長が・・・・・・笑点のあの方です)


ただ、横浜隼人高校というチームと当たると複雑なんですね。

なんでか、それはねっ阪神くりそつユニのチームで教頭先生が監督で大の阪神ファンなんですよ、(交流もあり)甲子園出場も果たすも弟子として育てた、花巻東高校の監督に2度も3度も先越されメジャーリーガー迄排出され負けじと頑張ってまた甲子園に連れて行ってほしい、あのタイガースユニで甲子園を駆け巡ってもらいたいそんな思いがあるからです。が、しかし今年はベスト16桜よりも早くで散りました。

その分東海大相模に頑張ってもらいたいんです。

プロ野球の方平成最後の3連戦が始まります。

3タテとは言わずも勝ち越しはしてほしいものです。

よろしければこちらも別件見て下さいね^^https://pigg.ameba.jp/core/main

アバター
2019/04/29 12:33
アメーバピグでした^^やっぱり東海大相模といえば、原監督や菅野を思い出してしまう^^この前は菅野がヤクルトにぼこぼこされてたので、痛快でした^^
阪神昨日はジョンソン様様、今日マルテ合流、打線の核になってくれたらね^^
アバター
2019/04/28 23:32
amebaのとらっちの部屋のアドレスです。
東海相模が優勝しましたよ^^
アバター
2019/04/28 23:25
観戦された試合で東海相模が勝利して良かったですね^^
ずぶぬれを回避できたのも良かったけど雨に降られたのでしたら
少しとらっちさんの体調が気になりますが^^;
28日は阪神も勝ちましたね♪
別件の方はameba専用でしょうか^^
アバター
2019/04/27 20:21
雨の中第二試合もやったようで、よた高がまけたようです。
アバター
2019/04/27 14:03
試合観戦後帰宅、雨が降るも土砂降りに合うのは回避しました。
試合は、4-1で東海相模の勝利でしたが、地元に来てかなり強くなりそうだったのでさっさと買い物を済ませて、多少振られながらもチャリンコかっ飛ばしてずぶぬれは回避しました。
ほーそうなんですね、頭壊大学ともふざけてよくいったものですが自主尊重意識の高い大学だからじゃないですかね^^
アバター
2019/04/27 11:23
「東海大学 各校舎発進!」という学長?らしき人の掛け声で
各校舎がいっせいに飛んで合体して、巨大ロボットになるアニメーションを
昔、NHKの番組で見た記憶があります
確か、糸井重里(コピーライター)が司会していた「YOU」という番組だったとも思いますが、
東海大学と聞くと、その映像が頭に浮かび困ってます(笑)

ユニークな学生がいる大学だとその自由な風土に感心したのを覚えています
アバター
2019/04/27 06:59
庚さん
神にしてはいけませんよ塵を去塵軍ですよ!
去塵軍の闘魂込めてという球団歌知ってますか?替え歌で札束が飛ぶ歌になってますよ、昔から歌ってる。
その名も 現ナマ込めてという替え歌(知りたいです)俺の過去レスからとらっちでSHO探してみてください、アドレスまだ生きてれば楽しんで頂けるものが見れるはずです。準備して着替えて9時前には家出たいと思います。
アバター
2019/04/27 02:08
塵売邪慰安痛って…(爆笑
現状鯉キチを名乗るのはおこがましいレベルですが、聖地広島w
それまでは阪神でしたね~。昔は虚神戦しかTV放映なかったから、選択肢少なかったとはいえ。おもろかしいキャラが複数いてた記憶がありますよ。記録記憶は勿論ね。今の札束ピタピタがちょっとヤなだけ。

とりあえず、お好み焼きとビール(…はあんま好きではないのだが気分)を用意してv
アバター
2019/04/27 00:36
11時から開始なので9時半過ぎには球場に入らないと、座るスペースが選べないので
その時間に間に合うように家を出て行ってきたいと思います。
帰りには、予定していた買い物と別に何か又楽しめる日記ネタ作りが出来れば、UPした
とき見て頂けたらと思います(気がのってUP出来るような状況が出来た時ですけどね^^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.