Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[タウン] 仮想タウンでキラキラを集めました。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/23
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 7
教会広場 10


ぴんく~。


それはさておき、
4月タウンイベントでポイントをゲットできる期限は明日24日(水)12時までです。
日付が変わったタイミングでも獲得できるので、
まだポイントを獲得したい方はお忘れなく~。


私の方は、先週P参加アイテムを購入した事もあり、
とりあえずは一通りの特典アイテムをゲット。
P参加特典アイテムのレースカーテンフレームも含めてコーデしてみました。

カーテンフレーム、室内風の背景をあまりもっていないので使いどころが難しいなぁ…。
羽根ペンや全身服の羽根も明るい背景だと目立ちにくいかもしれないけど、
こちらはまあ使いどころはあるんじゃないかなと。
私は今のところ良いアイディアはありませんがw

アバター
2019/04/26 23:29
>シオンさん

私も直接確認したわけではないですし、
訪問先の日記をちらと拝見しただけなので勘違いしているかもですが。
まあ扱い的にはそうなんだろうなと。
意向を正式な形で出すべきだとは思うのですがねぇ…。
なんというか、姑息な印象は受けますよね。

ニコットさんの日記コメについては、まぁ人がいなくなったんでしょうねぇ。
というか、最近入ってきたユーザさんは、スタッフと交流できること自体知らないんじゃないですかね。
そーいう機会がほぼ無くなっちゃってますからね。
アバター
2019/04/26 00:48
>ゲーム存続が厳しい

そんな話題もありましたか…。
それには気付きませんでした~…。
やっぱり、そういう流れになるのですね(´Д`ヽ)。。。

存続が厳しいこと自体は
やむを得ないのかも知れませんが、
最初からそういう前提で
なくすための布石を打っていた感がイヤです。
事実を隠してコソコソ撤退を謀っていた感じに
不信感、不快感を覚えるのです…。
(やるなら公明正大に、堂々とやれよ٩(๑`^´๑)۶)

コメが100まで埋まらなくなったのは
もう4年以上前からだと思いますが、
ここ最近のは1ケタのものが多いのです。
多くコメが付いた時でも、20程度までです。
しかも、その一部は社長氏自身の書き込みですね。
もの凄く過疎化してるなぁと。

まぁ、「雨が降って来た」というような
ツイートみたいな記事にまで
コメントが集まる方が不思議ではありますが。
アバター
2019/04/24 23:35
>シオンさん

ああ、ニコットさん、また日記書きはじめたらしいですね。
私はチェックしてませんでしが、他の方の日記で知りました。
(中身はゲーム存続が厳しいという知りたくなかった事でしたがw)

ニコタがピグからの受け皿になれるのなら何よりですね。
ま、ニコタもPCの脱フラッシュ対応が終わればおそらくスマホに力を入れるでしょうから、
まぁ、どうなるかはそれからだろうとは思いますけどねぇ。

コメが少ないのは…もう結構前から100埋まらない事が多かったと思いますけどね。
さらに減ったのかな?
ずっと反応が無かったから、チェックしている人自体が減ったんでしょうかねぇ。
アバター
2019/04/24 01:50
ぴんく~(o´エ`ノノ゙オメデト~♪

それはさておき、たなおさん、
最近のチワワ社長ブロ…、じゃなくて日記、
読んでらっしゃいますか?

14日付で「アメーバピグさんから、いらっしゃいませ」
という記事が上がってましたよ。
社長氏いわく、「コメ欄に『ピグからユーザーが
引っ越して来てますよね』という書き込みを見かける^^」
(以上要約)とのことです。

以前にたなおさんと「ピグ終了のタイミングでの脱フラPR」
「脱フラPRで果たして人が来るか?」
…という類のお話をしましたが…。
来ることは来ているのですね(・ε・)

ただ、社長氏のおっしゃるほど
来てるかどうかは分からないですけど。
(そりゃ~何人かは必ず来るだろうから…)

社長氏がブログに「そうである」と書くこと自体が
「来てます!」というPRでもあるわけだし。

それと、社長氏のブロ…、日記への
コメの減り具合が気になりました。
ニコタ運営の第一線から退いて、
さらにはここしばらくブr…、日記の更新も
ほぼストップしてましたから、当然ではあるのですが。

何というか、脱フラ以前に完全に
「脱ニコットさん」化してるなぁと、
改めて思いました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.