Nicotto Town



日本のシニアカーは高いのよ。


スズキの出しているシニアカー(セニアカー)は値段が高いのよ。
もっと軽くて簡易で小さくて折りたためれば尚良いけど
そんなに立派な奴で無いので良いと思うのよ。

自転車にアシストが付けれるんだったら
子供用自転車の一番大きなサイズので
後を小さなサイズの二輪にしてアシストを付けて
30Kしかスピードが出ない歩道を行けるシニアカーなど
簡単に自転車会社が作れるでしょう。

そして65才以上に成ったら行政が免許を返納すれば
3割引きで購入できる券を出すとか
要支援介護に足など悪くて買い物に行くのが大変とか
そう言うのに成ると月1000円でレンタル出来るとか
すれば良いのよ。
介護レンタルの中にシニアカーが無いでしょう。
行政はそれもレンタル出来る中に入れるべきだと思うけどね。

例えば70才以上に成るとぶつからない車とか
そう言うのが現在在るのだから
其れに買い替えるのなら国の補助で其のお店に出ている値段の1割引きで
買える券を出すとかね。

あの事故を起こしたおじいさんは行政が年齢的にそう言う車に
80才すぎるとそう言う車で無いと認知テストに合格しても
運転できないと細かく決めれば良いと思うよ。

そう言う今出来る事は今すぐにすれば良いと思うんだよね。


私は水道の蛇口に付けられる超小型水力発電機などは
今ある技術で出来ると思うんだよ。

其れで出来た電気は少し離れた場所に置いて在る蓄電器に
貯めて置いて使える様にすれば良いと思うよ。

例えばシニアカーの電池に使う蓄電器とか互換性のある
蓄電器にして、其れに電気が貯められる様にして置くと
イザと言う時に便利だと思う訳。

電気自動車にも使えるけど普段は其の持ち運びが出来る程度の小型蓄電器に例えば持ち運びが出来る灯油タンクの様に2~3個家に置いて置いて
普段貯めたり使ったり出来る様にすれば良いと思う。

其れはシニアカーにも互換性があると便利だと思うし
家で使う人工呼吸器にも使えたり
冬のストーブの発電にも使えたりとコンセントが付けられて使えると良いと思う。

こう言うのも今ある技術で使えて災害の時も使えて普段も使える
互換性が在って小型で持ち運びが出来る蓄電器位直ぐ作れるでしょう。

更に蛇口に付けられる超小型発電機はすぐ作られると思うよ。

少し頑張れば出来る事はやろうよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.