Nicotto Town



ダイエット

ようやく、目標の体重になりました ^^


いや~長かった(笑)

基本的には、夕食で米・麺・パンを食べない。
という炭水化物を減らす方法でしたが、
私、それらの炭水化物が大好物で・・・

田舎者でね、
大量のごはんに、少しの濃い味のおかず。
これが小さい時の食事だったんで、
いまだに、それが美味しい食事の基本と感じちゃうわけです。

もうね、
上越に来てから何がよかったって、
近所のおじさんが作っているコシヒカリを分けてもらえるのですよ。
もちろん、一等米です。

それを炊き立てでおにぎりにして食べるのですが
もうね、泣きそうに美味しいのです ^^

不思議だよね。
炊き立てのご飯を茶碗に持って塩を振っても
たいして美味しくないのにね(笑)

麺類もね、
自分でパスタをこねて作るんだけど、
カルボナーラでいいんですよ(笑)
生卵かけごはんみたいな?(笑)

いや、もちろん火を通しますよ、
固まらないようにね、生クリームも入りますし、
でも、生クリームだけだとしつこいので
生クリームは減らして牛乳を多めにするのですけど。

美味しいのです、麺をどっちゃり食べたいのですよ(笑)

ああ、でもがんばろう、タガが外れちゃったら
またすぐに、戻ってしまう(爆、、

アバター
2019/04/27 02:47
いらっしゃいませ ^^
私も雑穀混ぜてますよ。
美味しくいただくときと、健康に配慮するとき
というか、雑穀を混ぜても違った美味しさがありますよね。
楽しければよいのですよ ^^
アバター
2019/04/27 01:11
この世で一番おいしいものは
白米ですよね

急に麺類を食べたくなったりするし。

ダイエットには自炊がイチバンですね
工夫もされていて
見習いたいです

私は、大好な白米にあえて、雑穀を混ぜています
食物繊維で腸内環境を整えて糖尿病予防になると聞いたからです
そして、毎回決まったグラム数だけ食べるようにしています
身体を引き締めるには
タンパク質をたくさん摂ってスクワットするのがいい
とは知っていますが
スクワットは3日坊主です(苦笑)

一等白米を大好きなおかずで
思う存分食事したいです
(*´з`)
アバター
2019/04/25 22:06
お知らせありがとうございました(笑)
まったくもって、勘違いでした。
お手数をおかけしました ^^
アバター
2019/04/25 20:23
こんばんは(^^)

ブログの件でちょっとややこしいことになっちゃったみたいで、
こちらに失礼します。
くらもとさんの次にコメントを下さった方を私と勘違いされちゃったかも!?
そのコメントも私が電子レンジ使っていると誤解させてしまったみたいで
ややこしいことに(>_<)
うまく伝わったかしら。

いつもコメントを書き込んで下さった方には直接御礼に伺っていますので
よろしくお願いします(^^)
アバター
2019/04/23 00:37
コメントありがとうございます ^^
みなさんのおっしゃる通り、なかなか体重は動かないのです、
増えるときは着実に毎日数グラムずつプラスになるのに・・・・

ちなみに、夕飯の炭水化物の代わりは、
豆腐、鳥のささ身、胸肉等を使い、お腹をいっぱいにします。
基本的には高タンパク低脂肪のものを使うようにしています。

肉類は安い時に沢山買ってきて、買ってきた日に小分けにして
冷凍にしちゃいます。
胸肉などは、やはり冷凍しない方が美味しいのですが
やむをえません。。。
筋を取るのが少し面倒ですが、
小分けにしてしまうと、使う時が楽でいいです。
お酒をすこしかけてレンチンでオッケーですからね、
お米を炊くより手間はかかりません ^^
アバター
2019/04/22 23:44
おめでとー(^^)/

でも体重落とすのって大変・。
結婚前はギロギロに痩せてたのに子供2人産んで・気が付いたら
すんごい太ってて・びっくり!
死ぬまで太れないと思っていたのに・・
人生長く生きてみなけりゃあ・解んない事多いっす。

カーブスやって4か月で約マイナス2㎏・
なかなか落とすのはタイヘン!

昔の・・ご飯の食べ方似てる・ホントに白いご飯と、ご飯がススム君のおかずで
何杯でも食べられる^^
でも今は私・糖尿になっちゃったので・それダメなんだけどね・。
たまにやっちゃう・。でもさすがに・どんぶりご飯は・やらないけど・。
アハハハ。
アバター
2019/04/22 23:28
お米も麺もたまらなく美味しいですものね。
わたしも夜だけ主食抜きをはじめているところなので…。
前は成功したのに、今回はなかなか体重は動きません…。
あ、それから、いいねをありがとうございます。
アバター
2019/04/22 23:28
ダイエットおめでとうございます♪
美味しいお米は 食がすすみますね^^
アバター
2019/04/22 19:02
塩加減を変えるのですか!
すごい、スキー客メインのホテルで
仕事をしていたことがあったんですが
料理長に、おにぎり作ってみろと言われて、
ニギニギしたんですが、
そんなもん、お客さんにだせねぇだろうっと
笑われたことがありました(笑)
料理長の作るおにぎりは大きさ、形、
まったくキッチリしていて
ああ、プロってのは、こういうんだなと
感心したことがありましたが
暖かいのと冷たいので、塩加減を変えるというのも
丁寧な仕事をするんだと、感心しましたよ。
すごいです。
炭水化物、私も取るなら朝か昼です(笑)
アルコールはほとんど日本酒しか飲まないので、
あれも、太るんですよね(笑)
40過ぎ、ほんとその通りです。
急に新陳代謝が悪くなるんですかね、
いつもと変わらない食事しかしていないのに
体重がどんどん増えてきちゃって・・・

まぁ、せっかく落ちたのですから、
無茶せずにこのペースで行きたいと思います ^^

コメントありがとうございました ^^

あ、塩は、岩塩を使ってますよ(爆、、
アバター
2019/04/22 17:08
新潟のお米は美味しいのは間違いない!と。
カルボナーラはあの脂肪分が麻薬要素なのかなぁ…
無性に食べたくなります!

だがしかし。
40過ぎたら気をつけねばいけませんね…。
私も頑張ります…
アバター
2019/04/22 16:08
ダイエット成功 おめでとうございます(^o^)
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
お気持ち よく分かります
ゆきも炭水化物大好きなのでww
アルコールと同じで、一口食べると もう途中で止めることができません><
腹いっぱいになるまで(それ以上?)食べてしまいますので
最初っから、食べないと決めてますモンww
炭水化物を食べるなら、お昼に食べますよ~
アバター
2019/04/22 15:53
おにぎりって、作ってすぐ食べる場合と時間がたってから食べる場合で塩加減を変えて作っていますが
時間がたってから食べる場合、しっかり塩を使ったほうが美味しいんですよね。
何かが起きているんですね~きっと。
旨味成分がでてくるような何か。

炭水化物、大好きです。
炊きたてのご飯大好き。
そして魚卵が好き。いくらとかたらことか。
梅干も好きで自分の納得する味の梅干を探した揚句結局自分で作ってるし。

パンも好き。
パスタも好き。

ああああ・・・・くらもとさんのように、夕飯の炭水化物を無しにするなら
私も痩せられるかも;;

最近炭水化物を食べないで済んだ夕飯は、牛肉の赤身しっかりのステーキ300gを食べた時です。

肉も好き・・・



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.