Nicotto Town


B5コピー用紙


折り紙の収納に悩む話

今日は折り紙の整頓してます

せめて無地のやつだけでもきれいに整頓したいのです

昨日も日記にちらっと書きましたが折り紙が大量すぎていい収納方法が浮かばないんですよね
今は無地の折り紙は色ごとにクリアポケットに入れて、色の系統ごとにリングでまとめてます
それを3つのかごに入れてるのですが折り紙の枚数が多すぎて微妙にかごに入らない悲劇に直面しました
折り紙をまとめてるリングを全部ばらせば多分入るけど、リング外すと使うとき欲しい色出しにくいのでしません

使わないとって思うので切り貼り絵でもするかなって思ってます
何をどう作るかは全然浮かばないんですけどね
こういうぼんやりしたイメージのまま作り始めるの本当はよくないんだろうけどよくやっちゃいます

ちなみに折り紙を大量に持ってますが折るのは超苦手です(´・ω・`)
鶴は一応折れるけど端がぐちゃぐちゃだし、ちょっと難しいものになると折り図見ても完成できなかったりします

アバター
2019/04/21 12:01
>モン君さん
端がヨレヨレだったり折れてたりして出品できるほどいい状態じゃなさそうなのと、そういう手放し方したらまた欲しくなって買い直しそうなので他の方法探してみます(´・ω・`)
アバター
2019/04/21 11:16
こんちわ
(いきなりですみません)

はいっ 提案があります

画像にして 保存する

本体は メルカリに出品する♪  おー




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.