Nicotto Town


だいしょうじ


はぁ~まぁ~~w

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/21
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ペット海浜公園 3

最悪はまぬがれたってことよね。
昨日は図書館で完訳のロビンソンクルーソーとブーリン姉妹とを借りてきた。
もちろんロビンソンクルーソーは何度も読んでいるが、完訳ときたら試してみる価値はあるね。
イギリスが世界の海に乗り出している時期に、その尻馬に乗った男の顛末。
現在とはちがって差別思想もあるだろうし、
子供のころとは違った読み方が楽しめそう。

ブーリン姉妹は映画を見たことがあるが、宮廷のすさまじい人間模様と嘘やかっこつけでまみれた世界、道徳観も現在とは大違い。
さて、うえつかたの世界はいまも、もしかしたらそうなのかしらん???

アバター
2019/04/21 11:39
しぃさま
遠近両用メガネって、慣れるまで足元の段差を見るのが怖いですよ。
最初は遠近両用にしたけど、思い切って老眼鏡をつくって、必要な時にかけ替えた方が楽でした。
いまは脳梗塞の後遺症で乱視が左目だけ消えたので、どのメガネも合わない状態ww
裸眼で見る方が楽って・・・笑えます。
アバター
2019/04/21 11:11
もう遠近両用の眼鏡を作るしかないかというところまで老眼すすんじゃって

今は読書無理そう~!すごいわ~!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.