Nicotto Town


よもやたわごと


令和からの御朱印帖廻り計画予告!


まずは、平成で行けなかった歴史名所と総持寺と新田神社の2枚から令和バージョン簿朱印をいただいた後、愛宕神社の馬返しの階段の以降は鹿島神宮から始まり、成田山新勝寺に行き、学生時代高校一年までいた我孫子のお寺に行き亀戸天神・柴又帝釈天・湯島天神・上野東照宮(前回いける状態でもよれる工程計算上余裕の時間の無かった)に行き日光東照宮を模した家康建立のお寺なので、徳川鬼門の一つとして加え以降は、ゆかりと共に七福神・天満・天神関東巡礼で地元神奈川に戻って大船観音・江の島神社などの流れで間に地方の名社に行けたらら旅ついでにより、目にとまった珍しいゆかりの寺社に行って見たいと思っていて今回は年内半年~一年かけて回っていきたいと思います。

その間に中部地区迄足を延ばせれば行きたいですが、なんとか行けるのが静岡伊豆修善寺辺り迄なので、三島大社・修善寺などはOKかと思いますがそっから先は模索中です。

令和元年のGW明けからスタートして混雑を避けて回っていきたいと思います。

おすすめがあれば教えて頂ければ幸いです。

アバター
2019/04/22 00:54
充実になればいいのですが!!
アバター
2019/04/21 11:32
GW明けの混雑がおちついたころからのスタートは良いですね^^
とらっちさんの令和からの御朱印帖廻りも充実の一年になりそうですね♪
アバター
2019/04/21 01:12
御朱印帖の計画段階ですが、その時の予定状況により変化はあると思いますが、大体イメージ通りに行けるとよいのですが、茨城や静岡より先の寺社仏閣は泊りがけでないと無理だし他の大きな別予定が絡んだ時にしか行けないのが残念ですが、チャンスが巡ってくると嬉しいと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.