Nicotto Town


コスプレ教室日記


意識

(*´∇`)ノ こんばんは~ 

時間拘束型のイベントって、
本人がどんな意識を持って取り組むかによって
全然成果が変わってきますよね!

授業、レッスン、バイト等。
授業であれば極端な話、出欠を取り終えたら、
机に突っ伏していても時間がくれば終わる訳で(それね←

レッスンも適当に受け流してても成立はする訳で。

バイトも必要最低限の事をこなしていれば、
途中雑談したり、なぁなぁでやっていても許容されてしまう環境もあったりして。

ただ共通して言える事は、
時間をただ浪費するか、その時間を自分の成長の為に使えるか、
このどちらがいいかを考えてみてはいかがでしょうか。

僕は、後者で行きとうございます。
時間は有限、1日1日を大事にするには、
全てのものから何か学ぶべき事があるのでは、と考える事かなと思いまして。

つまらないこととか、イヤなことでも、
楽しめる方法を探してみたり、集中して取り組んだりしてみると
案外あっけなくアレもう終わったんだ~ってなると思います。

冷めるのは、一度だけでも全力で取り組んでみてからでも
遅くはないのでは?的な(チェケラ← 謎オチ


それからコスの話。
明日は、川崎大師イベント!

今日もでしたが、バイトで候。
今日行けなかった分も明日に倍プッシュで(言いたかっただけ←

アバター
2019/04/22 00:14
鴨長明が方丈記を書き上げた日の素敵とお水
アバター
2019/04/21 20:01
こんばんわ。

33歳と言うことは、怒濤の1989年を知らない世代ですね。
昭和天皇の崩御に始まって手塚治虫、美空ひばりの死去。
海外では、天安門事件や東欧革命と余りにも世の中がひっくり返るような出来事の連続でした。
アバター
2019/04/21 00:20
忠臣蔵の始まりの日の素敵とお水



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.