Nicotto Town



やっぱり、ネコ(ルーク先生)は可愛いな~

画像

ルーク先生との、時間は「至福の時」と言ってもいいのかな?

可愛すぎます。

アバター
2019/04/26 08:32
かたまりちゃんでいいですよ!w

お母様の愛が痛いほど伝わってきました 

インコは自分の好きな人と同じように会話がしたくて真似しようとするのかもしれないですね

うちのあずきちゃんは私の言ったことリピートしようとするし声も似てきたんです
(完全に親バカ・・・) 

動物って一緒にいるといっぱい愛をくれて、ペットロスの事思うと今からもう辛くて仕方ないですけど

一緒に居れる時にいっぱい愛情あげようって毎日思いますよね。

アバター
2019/04/25 20:40
かたまりちゃんさんへ。

此れからは、かたまりちゃんの後に、さんを付けるのは、おかしいかな?

かたまりちゃんで、良いですか?

見ました「アコギ大好きコザクラインコ」。

アコギと共に、一緒に歌っている様な・・・とても感動しました。

僕の「母」は、子供の頃に「インコ」を飼っていた様で、その声が「母」にそっくりだったそうです。

その「インコ」が亡くなった時に、二日間ぐらいずっと離さずに抱いていたそうです。(祖母から聞いた話です)。

その後、「母」は当時では珍しい「オウム病」にかかり、生死をさまよったと言う事を聞いた事が有りました。

しかし、あの「アコギ」に合わせて「歌を歌っている様に見える「コザクラインコ」凄いですね。

感動しましたよ。

インコは、大好きな人の声にそっくりだとか・・・そして、その人が話をしている言葉しか覚えないとか。

幼少時代に、「母からも、祖母からも」聞きました。

きっと「ルーク先生」も、僕の「アコギ」の振動を楽しんでいるんだと思います。

「アコギ」のあの「振動」は、弾いていても自分のお腹に響いて来ますよね。

確かに、エレキギターは体に振動するのではなく、耳に振動を与えて来ます。

「ルーク先生」は、きっと体で「アコギ」の振動を感じているのかも知れません。

ベースギターは・・・どの様に伝わって言うのかな?

でも、ベースギターは人でもお腹に「ボン、ボン、ボン」と伝わって来ます。

きっと、伝わっていますよね。
アバター
2019/04/25 19:17
ルーク先生はひざのうえに乗ってじっとしてくれるんですね いいですね
あずきちゃんは遊んでて猫じゃらしをロックオンしてる時の一瞬しかじっとしてくれないですw

タカさんのアコギのエピソード読んでるとこの動画思い出しました

「アコギ大好きコザクラインコ」
https://youtu.be/qUS9cWej0VQ

猫ちゃんじゃなくてコザクラインコなんですが(前に飼ってたんですけど、すっごい懐いてどこでもついてきてポッケ入って来たりかわいかったです!)一緒に歌うんです。
うちのあずきちゃんもこの動画好きみたいでいっつもインコじーーーっと見ながらギターの音でウトウト気持ち良くなって寝ますw

寝てる姿って本当に何度見ても飽きないし、おつまみにしてお酒のめますよねw(普段飲みませんけどw)


アバター
2019/04/23 19:02
かたまりちゃんさんへ。

コメントありがとうございます。「かたまりちゃん」の「ネコさん」は「あずきちゃん」って言うんですね。

可愛い名前ですね。ペットは家族同様で、その人の内面も名前に現れるんですね。

本当に子猫の時は「予防接種」に行った時には、一晩様子を見ていたり。

また子猫の時はよくこけたり、何にでもじゃれついて来たりでした。

ネコを飼うのは、二回目なのですが・・・。以前に飼っていたネコがが亡くなった時には、本当に傷心してしまいました。

でもやはり、やはりまたネコを飼ってしまった次第です。

僕自身も、ベースギターだけでは無く「アコギ」「デジタルピアノ」を弾くのですが、「アコギ」を弾いていると、お腹をギターの所にくっつけに来たり、手を伸ばしたり(恐らく、振動が伝わるのでしょう)。「デジタルピアノ」は、完全にパソコン同様「ピアノの上」ジャ~ンプして来たり、膝の上に乗せていると、鍵盤の上に手を僕の指と一緒に動かして来る時が有りますよ。

確かに、「紐」は大好きですね。以前引越しの時に本を束ねていたら、ビニール紐の束の中央に手を入れてしまい、最初は遊び出したので諦めていたのですが、その内爪に彼方此方引っ掛かって・・・気が付いたら体中に紐が巻き付いてしまい、もがいていました。

アバター
2019/04/23 09:30
ルーク先生というお名前でグレイの毛並みというのが品格がつたわってきてたまりませんw

私はいままで犬しか飼ったことなかったので、
実際に猫と同居はじめてから知った猫独特の距離感と感情表現の豊かさに振り回されながらも
愛おしくてたまらなくなってしまいましたw

猫ちゃんは3年たつとかなり落ちついてくれると聞いたので、
忙しい中走ってきて「ふんがぁ~ ふんがぁーーーっ」っと邪魔しにきたり、相手されないから洋服のひもを片っ端から引っ張り出して荒らす姿も今だけなんだと許してしまいます。

猫ちゃんは音がするもの好きですよね
うちのあずきちゃんはピアノの音はぴーーーんってすぐ緊張して起きて好きじゃないみたいですが
アコギの音で寝ますw
ルーク先生ぜったいベース好きで弾いてますよね!
アバター
2019/04/21 21:33
あきさん、いつもどうもありがとうございます。

実際に僕は「ルーク先生」と言うネコを飼っていて、唯一の家族です。

やんちゃで、パソコンをやり出すと・・・キーボードの上にジャンプして邪魔して来ます。

朝もいつも「ルーク」に起こされています。

最初は「スターウォーズ」の「ルーク」からだったのですが、
そんな「ルーク」に「先生」と付けたのは、 「ルーク」が「10才」になってからなんですよ。

また、「ニコペット」の「グレイ色」と同じで、「グレイ色」のネコ君。

実際に、ネコは「本当に可愛いです、普段は気まぐれで知らんぷり」しているのですが・・・
しっぽだけ僕の、体のどこかにくっつけていたり・・・。

時々大切なベースギターを爪で「ぼろ~ん」と鳴らしたり。

犬君の様に「遊んで、遊んで」とは、ルーク先生が大人になってからは来ないのですが、何気なく、自分の存在をアピールしています。
アバター
2019/04/21 16:27
こんにちは^^

私も最近ニコペット飼いました
リアではワンちゃんを飼って居るんですが
ネコちゃんにしました。可愛いですね^^
ニコットにインする楽しみが増えましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.