Nicotto Town


ヤツフサの妄想


聖戦士ダンバイン


1983年に名古屋テレビ制作のアニメ「聖戦士ダンバイン」と言うのがありま

した。 メチャカッコよかったです。

地上の上に海がある不思議の世界で、6.9メートルの空を飛ぶオーラバトラー

(オーラの力で動くロボットで、デザインが騎士と昆虫の間みたいなの)が戦うと

言う、チョーイカス話なのです。

その不思議な世界「バイストンウェル」に行くのには死なないと行くことが出来な

い、魂のふるさとに、生きたまま聖戦士として召喚された3人の聖戦士。

その1人が主人公の"ショウ・ザマ"なんだけど、最初から聖戦士ダンバイン3台が

用意されていて、いきなり「聖戦士だから戦いなさい」とか言われちゃうの。

こんな奴に乗って
www.amazon.co.jp/dp/B008GM4L2C

まだファミコンが出たばかり、今ラノベでよくある召喚物なんてなかった時代の

アニメで、夢中で見てました。

ええ、14歳です。

中二病真っ盛りでした。



前置きはこのくらいにして、なんとガチャポンでダンバインがあるじゃないです

か! 1回500円だけど2回まわしちゃうよ!

・・・
・・


トカマク・ダンバインが2個出た (´;ω;`)


しかもカプセル捨ててショッピングモールから帰る途中で、1台パーツ落とした。

※説明しよう、ダンバインは最初3台制作されたが、乗り手のオーラの力が弱いとそのまま弱いダンバインとなり、一番弱かったのが"トカマク・ロブスキー"の乗るトカマク・ダンバインだったのである。

なんで一番強いダンバインが出ないのよ・・・

しかもダンバインだけじゃなく、目玉としてサーバインも入ってたと言うのに・・

こんなやつ
www.amazon.co.jp/dp/B01DK4SCMA

ああ、これからはカプセル開けないで持ち帰ろう。

ゴミになるからカプセル置いてきてたけど、そんな落とし穴があったとは・・・


新番組ダンバイン予告編
https://youtu.be/9eNvsn5h4TM

アバター
2019/04/20 20:44
>#ひろあき様
ロボットアニメで断トツサンライズでしたね (*´ω`*)
ガンダムも名古屋テレビでサンライズが作っていたため、他の県より30分早く見れると言う特権がありましたwww

ああ、20世紀少年って感じですね ('A`)
アバター
2019/04/20 09:51
この頃はサンライズ全盛の頃ではなかったでしょうか?
「ダンバイン」「ザブングル」「エルガイム」「ダグラム」「ボトムズ」・・・・。
夢中になってみてた少年も今じゃおじさん^^;
アバター
2019/04/19 22:49
へ〜〜
こんなのあったんだね
アバター
2019/04/19 22:33
画面が、時代を感じますね(^-^)
キャラの顔は、ガンダムですにゃ?
その頃は、腐JK同人誌読みまくってましたにゃ
アバター
2019/04/19 22:27
>まりあ様
そんなのと一緒にしてほしくないぬ
アバター
2019/04/19 22:20
エヴァみたいだぬ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.