Nicotto Town


シン・ドラマ汁


<新番組>科捜研の女 感想文

<新番組>科捜研の女 File.1
テレビ朝日 木曜夜8時~
▼どんな作品?
刑事ドラマ好きなら知らない人はいないと思いますが、念のためw
京都府警の科捜研に勤める女性研究員・榊マリコを主人公とした警察ドラマ。
今期で20周年を迎えるのを記念し、今までは1~2クール連続でしたが、
今期は1年を通じて放映を続けます。
そのせいか、最近のシリーズはシーズン○というナンバリングがついていて、
今期はシーズン19のはずですが、タイトルからナンバリングが消えました。

▼キャストあれこれ
キャスティングは前期とまったく同じ。
このところ安定していますね。
今回、科警研の橘つかさという女性主任と協力しての捜査になりましたが、
どうやら今回だけのゲストのようで、レギュラーではないようです。
しかしよく刑事や研究員が入れ替わるので、1年もあるのですから交替もありえます。
若手で一番長いのって亜美ちゃんでしたっけ?
若くはないけど宇佐美が交替ってのもありえますね。
あと今回のゲストで連続殺人犯の荒木田を演じたのが、ドランクドラゴンの鈴木拓ですよ。
最初わかんなかったけど、逮捕されて顔がしっかり見れてから、あれ?と思いましたが、
公式サイト見るまで自信がありませんでした。
鈴木拓というと痩せっぽちのイメージがあったのですが、太りましたよね…?w
太ったせいか、前よりも大きく見えたので、確信が持てなかったんですね。
ドランクドラゴンといえば痩せとデブのコントラストが印象的なのに、
両方とも太ったんじゃサンドウィッチマンじゃないですか!

▼CM
これは多分リアルタイムで見るか、録画してないと分からないと思うのですが、
途中でルヴァンプライムのCMに科捜研メンバーが出演してましたねw
ルヴァンプライムといえば、このところマリコこと沢口靖子が出てましたが、
何故か沢口は出ておらず、マリコ以外のメンバーばかりでした。
ルヴァンプライムの鑑定とかしてて、なんか笑っちゃいましたw
これネットで見れるのかなと思い調べてみたのですが、今のところ見当たりません。
結構レアかも?

▼ストーリー
さてストーリーにも少し触れましょうかw
最初に被害者の芸妓と仲の悪い芸妓がケンカしているシーンから始まり、
被害者が死んで当然その仲の悪い芸妓が疑われると思いきや、
別の連続殺人犯が疑われましたが、結局その芸妓が犯人だったという珍しいパターンでした。
しかし荒木田も、脳死状態の芸妓がこっちを向いているからと言って、
まばたきも身動きもしていないのに、おかしいと思わなかったのかなw
別にわざわざ殺すこともないと思ったのですが、
そもそも女性を殺すこと自体が好きなクズなので殺したのでしょうね。
科警研の橘は、途中までマリコと敵対しますが、
真相が見えてからはマリコが2人になったかのようでしたねw
きっと科警研でもマリコのように扱われているのかもしれませんw
でも子供がいない分、変人度ではマリコに軍配が上がりそうですw

アバター
2019/04/22 16:36
なんだか別人のようでしたよねえw
最近はあまり塚地と一緒のところを見なくなったような…
アバター
2019/04/19 23:15
w(゚ロ゚;)w
ドランクドラゴンの?wwwwww
全然気づきませんでしたし、言われてみてもピンとこない・・(・・;)

久しぶりに見ました!
面白かったです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.