Nicotto Town



2019名古屋と山口のたび(準備編 5

PCが重くて、タウンに出たり巡回したりの途中で
動かなくなることがしばしば(^_^;)

悪戦苦闘してますー。

閑話休題

さて、映画に行くことにすると
後の予定を組みなおさなければです。

映画の上映時間次第ですよねー。

話題の映画だから、上映回数は多いんじゃ
ないだろうか。土曜日だし。

そう思っていたのですけど、名古屋駅の
すぐ近くの映画館の上映時間を見ると
お昼ちかくに1回、その後は午後3時過ぎ。

ええー・・・午後が2時くらいのやつだったら
それがいいのになあ。3時過ぎだと終わってから
実家に向かうと少々タイミングが悪そう(^_^;)

妹君が、夕方に出かける用事があって
留守になるみたいなんですよねー。

その前には実家に着きたい。

昼くらいのやつを見るしかないですね。
バスで名古屋に10時過ぎに到着するから
映画の前にノリタケに行くヒマはないなあ。

映画の後にするかー。

モーニングをノリタケで食べようと思ったけど
ティータイムにしましょうか。

この日は映画とノリタケで一杯一杯だなあ。

名古屋に着いたら、映画館に行ってチケットを
確保してからロッカーに荷物を入れて
早めのお昼を無印で食べて映画。

とりあえず、そんな感じでいくかなー。

あとはノリタケに行くバスを調べておこう。
名古屋駅のすぐ近くだから本数はある
んじゃないかなあ。

ノリタケのHPを見るとアクセスが載っていますので
それを見ながら、名古屋市交通局のHPで
乗る予定の時刻のバスの時間を調べる。

この日は土曜日なのでドニチエコキップ600円で
地下鉄もバスも乗り放題\(^o^)/

さて、こんな感じで下調べはいいかなー?

あ、そうだ。映画館でチケットを押さえたあとに
JRの窓口で山口行きのキップも買っておこう。
そうすれば、他の人にレクチャーしやすい。

よし、準備はできた・・・かな(笑)

<昨夜の私>
プレバトとか水爆の番組をみた。

さあ今日の一冊
「香りと歴史 7つの物語」岩波ジュニア新書
香りというのは不思議なものですねー。
古来から色々な香りが人間の生活に
使われてきましたね。そんな香りの歴史の話の本♪

アバター
2019/04/20 10:37
田舎と一番の違いは公共交通機関の多さかな。
ただし「名古屋駅」自体は広いものですから
端から端まで歩くとかなりの距離(^_^;)
アバター
2019/04/20 09:34
ノリタケとか無印とか、いっぱいあって都会だな~^^
都会は、距離なく、いろんなところ行けるから、いいね^^
アバター
2019/04/19 17:28
綿密じゃないんですけどねー(^_^;)
いかにウロウロせずにラクに時間を潰すかが
1日目の課題でしたが、思わぬところで相変わらずハプニング・・・
へーー、ミントは苦手なんでパスしますー(笑)
アバター
2019/04/19 10:52
綿密にプランを練るんですねぇ…(=゜ω゜)ボー…感心しています。

あ、そうだ。コンビニでブラックサンダーのチョコミントが
ラムレーズンと同じサイズ(プリティスタイル)でどさっと置いてあったので、
ゲットしてきました。
(´ω`) ンー…これはどうなんだろう?(よく判らないw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.