Nicotto Town



今日のキラキラは自然広場とおしゃべり広場☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/19
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
おしゃべり広場 3

4択は 黒木メイサ でした☆


疲労のせいなのか、紫外線のせいなのか、
しばらくおとなしかった角膜炎がまた暴れ出しているようなので
残り少なくなった目薬をいただきに眼科と薬局へ行かねば・・・です。

定期的に診察も受けないと処方箋出していただけないので
お金もかかるし、面倒ですね><

お薬も出していただいてもつかず残ってしまうものもあったりで
無駄になってしまったり・・

そういえば、亡くなった母・・
病院依存症のようなところがあって、ほぼ毎日あちこちの病院に
通っていましたけど、冷蔵庫で保管していたお薬が半端なく、
特に消炎薬の湿布や塗り薬がどんどん増えていって
いつのものかわからないほどでした。

実はもったいないのでそのまま未使用の湿布薬、
私も分けてもらっていまだに冷蔵庫の中にあったりします^^;

母も行くたびに処方されるのでたまって仕方がない、とこぼしていましたけど
消化できない薬ってお金もものも無駄ですよねー

その分薬の不足している国々に回してほしい、とか考えてしまいます。

そういえば、国によっては保険制度だったりで
病気にかかってもなかなか薬まで到達するまでが大変なところが多いらしく
日本はかなり医薬制度的には便利な国だとか・・

アバター
2019/04/20 07:31
こえだ さん
ありがとうございます!

角膜炎・・すっごくしつこくて治るまで2年近くもかかったのですが、
なんとか治ってホッとしたものの、繰り返す、とは聞いていたので
だましだまし付き合っていくしかないようです><

どうやら気温が上がって紫外線が強くなって疲労がたまると悪化するようなので
ビタミンをとって休息する、が一番の特効薬のようです^^
アバター
2019/04/20 00:13
そのお薬、家にあるので要らないと断ることはできないのでしょうか。
もったいないですよね。
特に湿布薬。多めにくださるのか、うちにも余ったものがあります。
結局使わないのですが、捨てるのはやはり心が痛みます・・^^;

目、また、でてきたんですね。
目は結構弱いところだし、見えなくなったら大変なので、頑張って治してくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.