Nicotto Town


もぐもぐ日記


うぐいすの鳴き声聞いて泣きそうになった

こないだ自転車で走ってたらうぐいすの鳴き声が聞こえた

わたしは毎年ウグイスの季節になると聞きに行こうとしてたけど
今年は行くのを完全に忘れてた
忘れてたところに不意に聞こえてきてなんか泣きそうになった
聞けてうれしいというか
すっかり忘れてて心に余裕がなくなってたのだろうかとか
いろいろ頭に浮かんだ

ニコット久しぶりにログインした!
なんとかげんきに生きてます!
太った!

アバター
2019/05/17 19:39
>よみちゃん
野鳥を見ると心が癒されるさ!
運動増やして体重ちょっとでも減らすさ

>ちの
少なくとも内臓は健康かな?

>ちさぽんちゃん
ヒバリやツバメもげんきに飛んでて見てて楽しいです

>るるもちゃん
自宅でウグイスの鳴き声聞こえたら気持ちいいだろうなー
いつもありがとん

>かほちゃん
なんだかんだと市内からウグイスが生息できそうな場所は減りつつあるから
いてくれるだけでもうれしいってもんですさ
冬の間にすっかり太っちゃいました

>あきずくちゃん
もう体重計なんかどうでもいいかな~って思い始めてるさ

>みえこちゃん
げんきに生き延びてます!

>せんとらるさん
ログインふやしていきたいな!
アバター
2019/04/24 06:48
ウグイスの時期だ!

インしてね~
アバター
2019/04/21 20:07
お元気で良かったです^^
アバター
2019/04/18 22:48
少しずつ日常を取り戻しているんやね 

体重計の気分によって重さはまちまち日々変わるからねしょうがないね
アバター
2019/04/18 21:40
毎年、ウグイスの声は聞きます。
聞きに行かなくても、外に出れば・・・ 田舎なんですw
それでも、きっと気持ちに余裕がなければ聞こえないんでしょうね。
私もウグイスの声が聞こえるように過ごしたいです。
ちなみに、私も太りました(^^;
アバター
2019/04/18 21:27
最近庭に出ると、ウグイスの鳴き声を聞きます。
ウグイスって他の鳥より印象深いですね。
鳴き声を聞くと嬉しくなります。

聞けて良かったね。今年も居るよって教えてくれたんですね。
私もMOGさんのコメを見られて嬉しいです。
アバター
2019/04/18 21:06
ウグイスの方から挨拶に来てくれたのかな?
元気そうで良かった( *´艸`)
アバター
2019/04/18 20:20
太るのは健康の証!
アバター
2019/04/18 19:34
MOGさんを呼んだのかもしれませんねー。
鳥は、神様の遣いらしいですので(鴉やら鳩やらは違う気がしますけど)。
暖かくなってきたから、運動するには良い季節かも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.