アベシンゾーの言っている事
- カテゴリ:その他
- 2019/04/18 19:04:42
女性活躍推進、働く場面で活躍したいという希望を持つすべての女性が、その個性と能力を十分に発揮できる社会を実現するための一連の施策のことである。 第2次安倍政権下における最重要施策の一であり、安倍晋三首相は「すべての女性が輝く社会づくり」を唱えるが、実際にその様になっているのであろうか…?
そして、男女共同参画社会基本法(平成11年6月23日法律第78号)は、男女平等を推し進めるべく、1999年に施行された日本の法律。 男女が互いに人権を尊重しつつ、能力を十分に発揮できる男女共同参画社会の実現のために作られたはず?
男女雇用機会均等法、法の下の平等を保障する日本国憲法の理念にのっとり雇用の分野における男女の均等な機会及び待遇の確保を図るとともに、女性労働者の就業に関して妊娠中及び出産後の健康の確保を図る等の措置を推進することを目的とするしているが、果たして…?
人手不足と言われている昨今、アベシンゾーが、ただ、ただ、それを補う為だけの方便と私には、思えます。彼が総理に就任してから、ちっとも、女性の地位が上がってないのでは?
私がアベシンゾーが唱える事が、その場しのぎの方便にしか、聞こえません。
その例が、昨年強行採決し、法案化させた、「外国人労働者の受け入れを拡大する『出入国管理及び難民認定法及び法務省設置法の一部を改正する法律』(改正入管法)」で、アリマス…。
受け入れ側の企業・地方自治体の準備が全く整っていない…。
女性・外国人は、賃金が安く雇えると思っているのでは?皆さんはどう思われますか…。
更に驚くニュースが…。在留資格「特定技能」の外国人労働者について、東京電力が、廃炉作業の続く福島第一原発などの現場作業に受け入れることを決めたことが分かった。3月28日の会議で、元請けなど数十社に周知した。日本人が集まらない、危険な廃炉作業に、外国人労働者を従事させる…。
追記 ホント、法律だけ作れば、幸せになれると言う幻想は、捨てて下さいね!チャンと人と向き合って!(#^ω^)
北海道の浦河は馬産地なのですが・・働き手がない・・。
そこで・・インドで競馬関係に仕事に従事した経験者を募集して従事してもらってるそうだ・・。
私もインドで競馬が盛んなのを知らなかったけど・・。
飲食業界や福祉業界も慢性的な人手不足・・。
法律をちゃんと使う方も考えて使うとウインウインで幸せになれる・・。
だって 世界の大統領など 法案作るとき 前置きに必ずホロをいいます
政府が必死につくるから パッシングを向けさせないこと 向けることは犯罪だとか ちゃんとホロしている
なのに あべそうりは いきなり法案決めてしまう
弊害予測ができないから 震災いじめとか いろんなパッシングつくっているだけの法案なんですよね
ここで 政府に文句するなということではなく 政府により誘導された人たち つまり 税金使ってすべての法案は動かされるわけです 底辺にお金 たとえば育児にお金だしましょうという
すると われをわれの税金を使うな・・・という人がいる じゃどこに使うんだ? もっと苦しいやついるとか 言う言葉がある その人たちを知ってて個人で支援しないでパッシング言っている人たちだよね
結局自分たちに返ってこないという よく聞けば自分にお金が来ないから・・・じゃ税金払って なんで公共システム使うの? 道路も 電波も 水も すべて税金によるもの 自分ひとりじゃ 作れないし使えない
と 突き詰めたら そうとうのわがままいっている人が底辺のパッシング行っていて しかも 大して働いてない
開発して 人やとって 大きなことしてくださいよ すごい人になりなさいよ それだけのこといったんだから・・・といいたくなる
人の命も守る法案 安全を守るためのものであること 適当にパッシングし手いる人は 単なる侮辱じゃなく自殺供与にもなること 国家謀略罪に近い暴力といい 本来の人権はきっちり守っていただきたいとか 一部の人に与えているものではなく 国民の命を守る危機管理としてのほうであるため いじめ等は一切しないことなどを 細かくほろすべきなんです
安部総理にはできません・・・選挙の票集め法案だけです・・・
そもそも 働いたお金 現実には最初は個人のお金としてないから 申告して 個人の財産として使っていいように 認めさせるのだということ 税金を自分のものと 勘違いしている 国の決め方は問題あるが 個人に対しては権利がある以上 考えて発言すべき
沖縄の選挙区で女性は政治に不要の看板かかげさせるような 国のあり方・・・問題あります
今「FACTFULNESS」という人間が陥りやすい10の勘違い(分断本能「世界は分断されている」という思い込み、ネガティブ本能「世界はどんどん悪くなっている」という思い込み、直線本能「世界の人口はひたすら増え続けるという思い込み、恐怖本能「危険でないことを、恐ろしいと考えてしまう」思い込み、過大視本能「目の前の数字が一番重要だ」という思い込み、パターン化本能「ひとつの例がすべてに当てはまる」という思い込み、宿命本能「すべてはあらかじめ決まっている」という思い込み、単純化本能「世界はひとつの切り口で理解できる」という思い込み、犯人捜し本能「誰かを責めれば物事が解決する」という思い込み、焦り本能「いますぐ手を打たないと大変なことになる」という思い込み)があって、世界中の人たちが世界を正確に理解できていません。
人手不足は決定的な問題だけど、考えなければならないのは、今求職中の労働者たちは求人側の知的スキルを満たしているかどうかです。経理の仕事で募集しているのに、計算能力が足りなければ同胞の人間であっても意味がありません。福島に除染に来ている人たちでは安全意識が足りない人たちも混じっています(寝屋川事件の犯人とか)。
東電のニュースは一見ひどいようだけど、彼らは工事の条件を十分に満たした技術者かもしれない。って立ち止まって考えてみたでしょうか?
アベシンゾーを責め続けても問題は解決しないってことが問題ではないですか?