Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI155]特捜9

特捜9 season2 テレビ朝日 水曜夜9時~
今回は、出版社の校閲部の女性が、自社ビルの地下で首を錐のようなもので刺されて死亡するという殺人事件でした。
まず思ったのが、ゲストが地味w
被害者のみ、どこかで見た顔だけど名前は覚えてない程度で、後はまったく知りませんでした。
この被害者女性役の女優さん、千葉真一と野際陽子の娘という、血筋的にはかなり恵まれた人で、顔も野際陽子によく似ているのですが、野際ほどブレイクできないでいることは確かですね。
さてストーリーですが、今回も前半は畳み掛けるような急展開で進み、結局最後はそれまで疑わしかった容疑者ではなく、チョイ役が犯人という、いわゆるひょっこり犯人のパターンw
ひょっこり犯人という言葉、昨年ひょっこりはんが流行っていた頃に、何かのドラマに出ていた女優さんがツイッターで言った言葉なのですが、とても都合がいいのでよく使わせてもらっていますw
視聴者を途中で犯人わかっちゃったんですけどーの状態にさせないための苦肉の策だとは思うのですが、そのため証拠や手がかりも不十分な状態で解決編に入ってしまうので、視聴者としては消化不良感がハンパないですよね。
特に今回は前半部分が珍しいパターンだったので残念です。
よかったのは、校正と校閲の差が分かったことかなw

アバター
2019/04/22 16:37
本当にこのドラマは、おじさんたちがわちゃわちゃしているところを
見るのが楽しいんですよね。(おばさんもいますがw)
この感覚はなかなか文章で表現するのは難しいところです。
アバター
2019/04/19 23:18
やっぱり面白い・・
特捜の人間関係が面白い
なのでやっぱりしっかり見ますww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.