Nicotto Town



午前中は町内会のお仕事


今日は会社は半日年休で午前中休んで、町内会の預金の名義の変更やら

集会所の火災保険の更新やら事務手続きをJAで行いました。

次に市役所を訪れて補助金の申請手続き。

まず前町内会長がズボラで申請をしていなかった部分が受付出来るか確認。

結果はやっぱり駄目でした。

年度末で締め切る為3/31で終了しているとの返答でした。

ついでに防犯灯のLED化の補助金の申請と今年の溝掃除の補助金申請の

レクチャーを受けて取り敢えず今日の町内会の仕事は終了。

結構集中的にいろいろやったので疲れました。

昼から仕事ですが、多分メールが山ほど届いているんだろうな~

そう考えると憂鬱ですが、取り敢えず仕事行って来ます。

アバター
2019/04/19 19:16
レオポンさん


明日も昼から市役所で会合。
やる事がいっぱいあります(>_<)
前会長のやったことで腹立たしいのは、本当にズボラでやろうとしなかった事です。
パソコンが出来ないとかは今更覚えてもらうのはちょっと難しいとは思いますが、
申請書なんかは手書きでも全く問題ありません。
面倒だからそれをしようとしていないのです。
そのくせ西日本豪雨がどうのこうの訳の分らない事ばかり言って長時間人を拘束するんです。
取り敢えずやっとこの人と縁が切れてホッとしています。
アバター
2019/04/19 09:49
町内会のお仕事、お疲れ様~
いろいろ大変ですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.