Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


新紙幣


何年後にだっけ?紙幣のデザインが新しくなるっての
で、新五千円札にデザインされる津田梅子の肖像が写真を左右反転させた物なんじゃないかとかニュースで騒いでたけど

オイラ的には五千円札だけじゃなく千円札も一万円札もなんだけど
妙にカラフルになって数字の部分がデカクなってて・・・
なんだかオモチャのお札みたいだなって(笑)

まあ実際に流れ出せばすぐに慣れちゃうんだろうけどね

自販機やATMの仕様変更するの大変そうだな

アバター
2019/04/18 14:29
ほんとにおもちゃっぽかった。
景気を新札で誤魔化そうっていうのか?
10連休とおんなじ発想だなあ。
って、おんなじ人達が考えてるんだった。
アバター
2019/04/18 00:29
確かにオモチャっぽい感じがありますね~。二千円札は流石に無かったね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.