Nicotto Town


ヤツフサの妄想


インドネシアでガンダムの石像が発見される

ガンダムは初代しか最後まで見て居ないヤツフサです (*´ω`*)

そんな事は置いといて、インドネシアでガンダムの石像が発見され、地元の住民が

100年前からあるよと言っていると言うので日記に書いておこうと思いました。

https://gigazine.net/news/20190416-gundam-indonesia-ruin/


なぬなぬ?

ある人物がインドネシア・中部ジャワ州のスマランにあるニャマトという土地で見つけたガンダム風の石像についてツイートしたところ、Twitter上で大きな話題となっています。
ツイートに添付されている画像はSNSでのやり取りをスクリーンショットで撮影したもののようで、1枚目には「インドネシア中部ジャワのニャマトでガンダム王国を見つけた!」と記されており、一緒に写っている石像はどこからどう見てもガンダムです。胸部に十字模様があるので「GN-001 ガンダムエクシア」っぽく見えます。
2枚目には「地元の人たちはこの石像がマジャパヒト王国時代に作られたと言っていました」と記されています。完全にガンダムにしか見えない見た目ですが、確かにびっしりとコケが生えており、岩と融合しているかのような見た目となっています。
これに対してインターネット上では、口寄せの術で呼び出したに違いないという意見や……
「これはメカパヒト王国の……」と、メカとマジャパヒト王国をかけたツイートをする人などが登場しています。
なお、地元のゲームメディアであるKotakGameは、GN-001 ガンダムエクシアが登場した「機動戦士ガンダム00」が2007年に放送されたアニメ作品であることから、「2007年に作られたガンダムエクシアの石像が2019年に苔むしている可能性は否定できない」と記しながら、「詳細は研究者からの返答を待つしかない」と記しています。


ほぅ・・・

インドネシアは近代コンクリートを100年まえから使っていたと申すか。


スゲーΣ( ̄□ ̄|||)


って、そんなわけないじゃん (*´ω`*)<中からガンダムが出てくるだけだよ

アバター
2019/04/18 19:46
>紅蓮姫様
実は100年前のインドネシアの守り神「ガンダーム」なのです。
ここに来るとどんな夢もかなうと言われていました。
アバター
2019/04/18 09:06
えっ!?
すごい似てるw
アバター
2019/04/17 23:02
>ルルルのル^^様
腐女子向けガンダムはヤツフサ的にアレですが、それで彼女出来たバイト君もいるのでOKと言えばOKなんですよ、。
でもまさか腐女子の聖地がインドネシアだとは思いませんでした。
アバター
2019/04/17 22:58
>ゆき☣しま様
土台は白い石ですね。
問題は「肩」の所。
どう見ても力のかかる部分がコンクリートです。

起動したら「ひげガンダム」が出てくるんですよ、これがw
アバター
2019/04/17 22:53
>#ひろあき様
うむ。
地元の人も昔から知ってたのなら、遺跡の調査隊に早く教えればいいと思った。
そしてガンダムはここが発祥の地となるのです ヽ(゚ω゚=)
アバター
2019/04/17 21:57
確かに、、、似てる、、、w
アバター
2019/04/17 21:47
え?
石像?コンクリート製?
起動したら、埋もれた下半身も出てくるよ!きっと!
アバター
2019/04/17 21:12
URLの画像を見て大笑いしてしまいましたw
大河原さんはインドネシアで是を見ていたのかも知れませんね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.