Nicotto Town



今日のキラキラはひつじ学園とビーチ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/16
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ビーチ広場1 3

4択は 六甲山 でした☆


昨日はよいお天気だったので自転車で川沿いを行ったのですが、
桜が咲いている木は少なくて、お花見にはまだまだのようです^^

それでも、いくつかは咲いていたので春気分を満喫しました。

久しぶりに神社に寄っておみくじ引いたら大吉でしたが
いきなりメリメリっと大きな音がして
振り返ってみたら大木が倒れてきたのはびっくりでした><

たまたま大丈夫な倒れ方で近くの家も無事でしたが
倒れ方によっては大惨事だったでしょうね。。

見ると半分からポッキリ折れていました。
 ズッシーン、というすごい音がしたので
少し経ってから慌てて家の人が確認に出てきていましたけれど、、

大木の近くに住むっていつ倒れるとも限らないので怖いなあ、と思いました。

アバター
2019/04/17 03:13
こえだ さん
ありがとうございます!
今までに引いたことのない、これから上吉に向かう、という大吉なので
少しうれしいかも^^

そういえば、引っ越してきて1年はおみくじを引くたび大吉しか出ないので
大吉しか出ない神社なのかしら?と思っていましたが
去年は「辛抱しなさい」ばかりでて1年通してあまり良くない内容ばかり・・

今年はどんどん良くなる、系ばかりが出ているので、おみくじって不思議かも?

大木・・あんなに大きな木で大きな音がしたのに、誰も大騒ぎしてなかったのが驚きでした^^;
新聞にも出ていなかったし・・
神社の敷地内の沢山ある大木の1本でしたけど、すぐ近くの施設?か民家っぽい
家は直撃しなかったので問題なかったようです。

おとといは強風が吹いていたのでそれも原因かもですけど、真ん中からポッキリ
折れていたので不思議な折れ方でした。
湿気の多いところなので虫か湿気で傷んでいたのかもですね。
樹齢100年以上はありそうな木でした。
アバター
2019/04/17 00:00
大吉♫ おめでとうございます^^
大木が倒れてきたのに、無事だったのは、やはり、大吉~大当たり!ですよねw
しかし、半分から折れる・・って、一体、どうしたのでしょうね。
虫喰いとかでしょうか。
でも、その倒れた木はどうやって、だびにふすのでしょうか。
やはり、おうちの方でしょうけど。何年生きた木だったのでしょうね。なんだかせつないですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.