Nicotto Town


だいしょうじ


わりと平凡な数字

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/16
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ヒツジ学園 3

昨日衣類などの入れ替えを少ししたら
疲れて・・・8時間睡眠!

親戚の人が一人暮らしなのだが、白内障手術で一泊するはめになり、術後も不安定で食事が作れないとか。
妹がたまたま連絡したらそんな話を聞いて、
レトルト食品などどっさり買って送ったそうだ。
二重に見えるので台所仕事もできないし、洗髪も洗顔さえもまだ駄目なんですって!

「お菓子などお好きですか」って聞いたら「はい、大好きよ」と素直に答えたそうで、銘菓も詰め合わせて入れたとか。
私からもお見舞いの電話をしなきゃ。

本家の最後の血筋をひくお嬢さんだが、未婚。うちも二人とも他家に嫁いでいるし。
過去のいろんなことを知っている生き証人の方w

アバター
2019/04/17 04:45
とまとさま
手術などの保証人をだれに頼むのかも大変だそうです。
身内だけが病室に入ることができるというときも。親しくしているご近所さんやお友達を頼りにしようともできないとか。。。
アバター
2019/04/17 01:13
病気になると、一人なのが急に心細くなりそうです。(>_<)
アバター
2019/04/16 15:56
しぃさま
この冬は同じものを洗濯しながらずっと着ていたので、それほどしまう数がないんですが、この先の合いものがわりと数が多いかも。
パジャマの数が少なくなっているのに気がついて、買って補充しなきゃいけないし。
なんだかちゃんと終わっていないんですよw

付き添いの人を頼んで病院について行ってもらったけど、退院のときも来てもらったとか。
妹は白内障と緑内障を片目ずつ、日帰りで済ませたので、
そんなおおごとになるとは思っていなくて、びっくりしていました。
もちろん私もびっくりです!
アバター
2019/04/16 13:51
衣替えもうやったの~!すごい~!疲れますよね~!!!

白内障か~一人だと確かに目は大変です!

眼底検査だったか?まぶしくて何も見えなくて困ったのでもっとですよね!

今後一人になったとき・・・色々考えちゃいます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.