Nicotto Town


よもやたわごと


ハムスターねむりん君成長記


最近は、ねてても挨拶だけはしてくれますが、うっん何って首動かして、指を近ずけるとおはなでちょん、え―――それだけ――と言うとかるくカプリしてくれますが、おちりむかれちゃいます。

気が乗ってるときは出て来て手に飛びついてきて絡みついてきてくれます。

時として、ゲージの扉まで出て来て挨拶してくれてお外出して探検隊してくれないの~~っとおねだりしてきます。

たまに巣の上から優しくつかんで出しちゃうんですが、噛みつくこともなく身をゆだねて、手の中でみあげてあぁ出されちゃったーといいつつ絡んでくれてでじゅうたんのお部屋に置くと部屋の一角を駆け回り素早くてちてち

てちぃーーーっと隙間に隠れようとして潜り込ま無い様に捕まえて、いっぱいもふもふすりすりしたり探検隊と向き合ってのお話で、至ってご機嫌おさわりいっぱいモフモフきもちいいです。

ちゃんと人間の言葉が理解できているような動きでかなり信頼感やコミュニケーションがとれているようで、マイペースを保ちつつも手抜き挨拶もありますが反応してくれます。(だいぶ大きくなりました。)なるべく彼のペースは守って

あげてるつもりで、強引な出し方をする時はありますがあんまり無理なストレスにならないように対応してあげています。相変わらず名前はいっぱい呼ばれます。

(ねむりん・もぐりん・チュウ様・ねずみ・本チュウ・でぶりんなどなど)ジャンガリアンの大人の体つきになってきました。

アバター
2019/04/17 23:10
ねむりん君も大きくなってきて自分の生活リズムで過ごす感じでしょうか^^
大事にしてくれる方々のことはしっかりわかっていて甘噛みのカプリなんですよね♪
名前がいっぱいあって呼ぶのも楽しそうですw
アバター
2019/04/16 21:52
今日で、生誕3カ月になります^^
アバター
2019/04/16 13:01
ねむりん君が愛くるしいのが伝わってきて、よっぽどかわいいんでしょうね^^

また西投手が連敗ストップのキーマンになってしまったぁ~~オリックスは複雑でしょうね・・・^^;
アバター
2019/04/16 01:00
なんとか、出来る範囲で人間にこたえようと努力はしてくれています。
おなかも出して寝てるし前向きで寝る時もありますが、おいたしたタオルの
布をすの入り口に置いてる時は、かまうなモード前向きと、天井開放モードは
かまわれてみいよのあいづ、脇からつかまれてもじたばたしません。
声かけると、何等かな反応で自分の心境や意思を伝えてきます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.