Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI154]きのう何食べた?

きのう何食べた? テレビ東京 金曜夜12時
今回は、シロさんのスマホに、女性の名前からデートをにおわせるようなラインが来たのを見たケンジが、もしや女性と浮気ではと悩むお話でした。
というのもシロさんは昔、1度だけ女性とつきあっていたことがあったからです。
待ち合わせ場所にこっそり張り込むケンジですが、すぐにシロさんにバレてしまいますw
結局その女性・佳代子は、安いスイカをシェアしあった近所の主婦で、また一緒に買い物に行く約束をしていただけでした。
そしてシロさんは行きがかり上、佳代子に自分がゲイであることをバラしてしまいます。
佳代子はシロさんの目の前で、娘と夫にそのことをペラペラ喋ってしまうのですが、彼らは特に気持ち悪がることもなく、多少興味本位なところはありますが、シロさんに普通に接してくれました。
この出会いは、今後シロさんにとっていい方向に転がりそうな気がしますね。
ラインの謎は解けたものの、ケンジはついでに元カノのことをしきりに気にしだします。
なんと元カノが経営するパン屋が、歩いて10分ほどのところにあるのです。
そこのパンの値段は安いパンの倍以上。
倹約家のシロさんが高いパンを買うのは、元カノに未練があるのではと、ケンジは疑ったのですね。
しかしシロさんは倹約家ではありますが、グルメでもあるのです。
一度高いパンを味わってしまうと、安物に戻れないというのが、高いパンを買い続ける理由でした。
もう女性とはつきあうつもりはないと、シロさんはきっばりケンジに宣言、2人は仲直りするのです。
しかしケンジ、かなり女々しいなw
山本勘助演じた人と同じ人物とは思えないw
性格はシロさんの方が男らしいけど、役割分担(いろんな意味で)はシロさんは主婦なんですねw
今回のグルメは、佳代子の作る具沢山の素麺と、シロさんお手製のイチゴジャム。
残念ながらどちらとも、個人的にはあまり作ってみたいと思うものではありませんでした。
パンにはバター派ですし、麺食いの私は素麺はあっさり素麺だけの方が好きなのでw
もちろん薬味は欠かせませんが、せいぜい3種類までですね。

アバター
2019/04/15 16:29
テレビで見るのが難しいのでしたら、ネットで見るのはいかがでしょうか。
うちはテレ東ネット局がない地域ですので、テレ東系はすべてネットで見ています。
テレビ局がドラマ放映後に無料で1週間配信しておりますので、
公式サイトを見てみたり、TVerで検索してみてください。
あとはイヤホンを利用するのもいいですね。
それでも邪魔されるようなら、出先でスマホで見るくらいしか…(;´Д`)
アバター
2019/04/15 09:22
まだ一回も見れてないですが
西島秀俊いいな
ドラマの内容が夫の趣味に合ってなかったり
裏番組の方がよかったら見れないかも
録画見る権もあんまりないんですよね
一緒に見てる分はいいんですが
ひとりで見てると なんか邪魔される(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.