ゴタぴょんの日記 2019年 4月3日(水)1
- カテゴリ:日記
- 2019/04/14 04:48:01
4月3日(水)
セレスティン祇園様から、お仕事が入りました。
流しタクシー利用ウォーキングツアーなので、
本来、MLで担当ガイドさんを探すところなのですが、
連絡が入ったのは、夜だったので、もう募集する時間がありません。
すぐの返事が必要なので。
とりあえず、ゴタ自身が担当するとお返事。
お客様は6名のブラジル人。
6名というと、なかなか、タクシーの利用が難しいのです。
タクシーの定員はドライバーさんと合わせて5名。
ガイド自身も人数に入れるから、お客様は、3名様以下になる。
そして、ガイドのほうが、前の席で、ゆったり座り、お客様が、うしろで
3人、窮屈にすわるとなると、これは主客転倒。
3名様の車といえば、アルファード級の車になります。
京都のタクシー料金体系でいえば、もうこのクラスになると、
ジャンボタクシーと料金は変わらない。
さて、どういうところをご案内しましょうか?と
お聞きすると、
「嵐山、特に、渡月橋と竹林です。」
なるほど。渡月橋~竹林の間は、かなり歩くことになるが、
それでも大丈夫か、聞いておかなくてはなりません。
約1000mありまっせ。徒歩1350歩。
「歩けます。」
という確約を取って、ガイドを引き受けます。
とにかく、このコースは、歩き回る。
【4月3日(水)】
祇園、セレスティンを6名+1(業界用語で、6PAX+1という)
で出発・・・のはずが、4名しかいらっしゃいません。
ゴタ : Two more people have not come yet.
2名さんがまだですな。
お客様①: They are going from Kyoto Station to
Shijo-Omiya directly.
We 've already made phone call and told to go there
and wait for us.
2名は、京都駅から直接行きますのや。
もう電話で伝えてます。
まず、四条大宮に出なくては、なりません。
そこから、嵐電に乗るからです。
お客様①:What is randen ?
ランデンって何なの?
ゴタ :Randen is a tram car that connects between Shijo-Omiya
and Arashiyama.
嵐電っちゃあ、四条大宮~嵐山間の路面電車ってことよ。
【四条大宮】
京福(嵐電の運営会社)の駅の前には、すでに2名のブラジル人
らしき人が立っています。
ゴタたちのタクシーに気づいて、やってきた。
2名さん: (何かブラジル語をしゃべっています)
ゴタ : Bom dia.
おはようございます。
2名さん: Bom dia. (このあと、ペラペラペラとブラジル語でまくしたてられた) おはよう・・(このあと意味不明)
1日乗車券を買いました。500円で嵐電が乗り放題。
嵐電に乗ります。ガッタンゴットン、街の中をゆっくり走る嵐電は