Nicotto Town



中山グランドジャンプ観戦


今年も行ってきました。

なんだかんだで中山競馬場にたどり着いたのがお昼前。
6Rから参戦。せっかく現場に来ているので、全レース、パドックで馬を見て馬券検討しました。その甲斐あってか、三連複はかなりの的中率でした。でもマイナス収支(笑)。
 メインは、指定席に収まっていられずに馬場への出入口付近で待機しました。そこだとレース前と終了後にすごく近くで馬を見られるんです。残念なのは、大好きなアップトウデイトが出走しないこと。早く元気になって、出てきてほしいです。それもあって、オジュウチョウサンの人気は圧倒的。そのオジュウを見るために、去年よりもさらにたくさんの人が集まっていました。
 障害レースを見慣れていない人も多かったみたいで、最初のうちは、障害を一つ越えるたびにどよめきと拍手。そして中山名物の大竹柵と大生垣を全馬クリアすると、いつものように大きな拍手が起きました。レースは、終始何かしらの馬がオジュウに競りかけ、オジュウにとっては厳しい展開になりました。が、そこはチャンピオンの貫禄、最終障害を越えた後、しっかり突き放す末脚でした。残念だったのは、二頭の落馬。馬は無事だったようですが、五十嵐Jの怪我が心配です。

 馬券の方は、少しでも回収したくてオジュウチョウサン一着固定で三連単を購入したのですが、二着抜けで外してしまいました。なかなか遠征費用を稼ぐのは難しいです。

アバター
2019/04/14 14:42
ヤノスさん、ありがとう。
おおおっ馬だあ。
パドックで、厩務員さんとのやりとりも見ていて面白いです。
甘えてたり、いうこと聞かなかったり。
アバター
2019/04/14 07:07
  ∧w/)
  彡・ \
  彡ヽ__)
  ( つ旦
  と_)_)

     ∧w/)
    彡・ \
    彡ヽ__)つ
ドドド (つ  /
⌒))  /  ⌒)  ((⌒
))⌒ヽ(ノ ̄しノ⌒(⌒ 
パドックで 馬みるといいね^^
馬が汗かいて 筋肉が光る感じがカッコイイ
アバター
2019/04/14 06:21
日焼け止め、塗っていましたが
あまり効かなかったかも。
アバター
2019/04/14 06:20
461oceanさん、ありがとう。
私もハラハラしながら見ていました。
暮れはどうするんでしょうね。
負けるところは見たくないのですが、
アップとの対戦ももう一度見たいし。
アバター
2019/04/13 20:52
今日はいい天気でしたね。
日焼け止めしっかり塗りましたか?

オジュウチョウサンは競りかけられることが多かったせいか
飛越が少し危なっかしい感じがする時がありました。
やっぱりちょっとお年かね??




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.