Nicotto Town


ピンクの亀


4月12日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/12
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ビーチ広場1 7

今日は展望・ビーチ!

気が付いたら庭に雑草が生えてるー!
雑草と戦う季節が来たのねσ(´ω`;)
ワンコがいるから除草剤は撒きたくないのよね~。

アバター
2019/04/12 21:32
マリン家もこれからママがお庭のお手入れで虫刺されで往生しそうです^^;
手首にヘンな湿疹を作っては皮膚科に通うママです・・・
アバター
2019/04/12 20:17
ああ、春ってそういう面倒があるのね。

アバター
2019/04/12 17:55
12個、おめでとう御座います!。

犬の為にも、そな技は、駄目なう。

頑張って欲しいですなう。

クッキーと展望とビーチ。
アバター
2019/04/12 15:46
熱湯で枯らすというのがあったよ。
大量の熱湯を用意して、雑草の上からまくだけです。
熱湯は沸かしたお湯でもいいし、野菜をゆでたゆで汁を再利用してまいても大丈夫です。
地上に出ている雑草の葉の部分だけであれば、1回熱湯をまいただけで、枯らすことができます。
しかし、根まで枯らさないと、ずぐに雑草は生えてきます。
効果的に雑草を除草するには、雑草の根まで届くように回数を分けながら大量に熱湯をまかなければなりません。熱湯をける際には、火傷等には十分に気をつけて下さい。
アバター
2019/04/12 15:41
雑草ってほっとくとぐんぐん伸びるんですね。
実家庭で気が付きました(笑)
アバター
2019/04/12 15:37
除草剤は、毒ですものね。
草むしり お疲れ様です。
アバター
2019/04/12 15:16
あぁ。今年は雑草と戯れ出来なさそうです。><;敗戦です。
ニコタは本当にネタ系ないよね。
可愛いかかっこいいか。普段着ぽいか。
絵本の世界がコンセプトだったからかな。今は絵本のコンセプトも無くなったw
アバター
2019/04/12 12:01
春ですね~
アバター
2019/04/12 10:55
気が付いたら腋に無駄毛が生えてるー!
無駄毛と戦う季節が来たのねσ(´ω`;)
ワンコがいるから脱毛剤は撒きたくないのよね~。


少し文字を変えても意味は通じちゃいますね(^_^)b
アバター
2019/04/12 10:32
うちもヒョロヒョロ沢山伸びてます
抜きたいけれど
草抜きしたら疲れて
他の事が出来なくなるので止めてます

前は
麺を茹でた時のゆで汁を草にかけたりしてました
熱湯注意ですけど
アバター
2019/04/12 09:44
私は、工作で使うステンレスのスキージ(ヘラです)を使い、雑草の横から斜めに刺して根っこから取っています。
力が入らないのでらくです。
アバター
2019/04/12 06:33
犬も草食べるの?(@_@)
アバター
2019/04/12 06:05
コメント読んで 亀ちゃんがお裁縫してる所を想像して(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァしました。

↑通報www


ワチキも、にゃんこがいるからバルサン炊けない.......○| ̄|_

作戦Bで行く!
アバター
2019/04/12 05:27
今朝は、3+4で不漁じゃったw

ペットがいると撒けないですね~。
毒性の少ない除草剤がありますが、高価です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.