Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


お嬢が帰って来てまた旅立ちます


お嬢が10日間の研修を終えて帰って来て、また明日から月末まで

研修に旅立ちます。

もうお嬢も大変だけど、私も大変!
お嬢が帰ってくる日に合わせて仕事休み取るために
残業して頑張ってたんだけど終わらなくて困ってた!
で、あれこれ人に頼んでひーひー帰って、
休みになったらあちこち用事でお嬢と出掛けて疲れた!

今月末に正式に配属が決まるみたいなので、それが決まって
仕事のサイクルになれるまでが大変そう(^-^;

この1カ月を乗り切って、GWも乗り切ったら普通の?生活に
なるかなぁ(^-^;

ところで最近めちゃ寒い!
あったかくなってきたと思ってたらこの寒さ;;
服とか片付かなくて困るね(;´Д`)

アバター
2019/04/30 20:44
こんばんは^^平成最後の日ですがいつも変わらない日です^^
アバター
2019/04/30 15:08
TVで退位の礼や皇室関連の特番を見つつ、
結局は普段と変わらない平成最終日を過ごしてますw
アバター
2019/04/29 20:08
こんばんは!庭でスズランが可憐な花を咲かせました、根は猛毒だけど。
アバター
2019/04/29 14:48
予報通り雨が降り出しそうな曇り空だけど
気温が高めで過ごしやすい体感かな☁
アバター
2019/04/28 21:28
こんばんは^^
朝晩がまだちょっと寒いのにコタツの撤去をしました^^;早かったかも^^;
アバター
2019/04/28 20:28
こんばんは!庭掃除をしてると蜂が巣を作ってたので2個除去しました。
アバター
2019/04/28 14:46
雲が広がり昨日より気温が低い~><
雨が降る明日から暖かくなる予報らしい^^;
アバター
2019/04/27 20:16
こんばんは!温度が下がって風が強い10連休の始まりですね。
アバター
2019/04/27 15:04
スッキリ晴れた爽やかな週末☀
初夏のような暑さから一転、3月下旬並みの気温だけど^^;
アバター
2019/04/26 20:29
こんばんは!鯉のぼりが風にたなびいて泳いでるようでした、最近は鯉のぼりが減ったなあ。
アバター
2019/04/25 19:56
こんばんは!川端道喜さんの水仙粽を買ってきました、流石に室町時代から続くお店で美味しかったです。
アバター
2019/04/25 13:44
少し日も差してるけど、雲優勢でスッキリしない空模様☁
23℃超えてるからムシムシ体感@@
アバター
2019/04/24 20:58
こんばんは!新イベを中央で引いて、部屋アイテムのトランクが出ました。
アバター
2019/04/24 14:43
雨は大した量じゃないものの、昨夜から風が強い@@
20℃超えてるから微妙に蒸し暑い気もする…^^;
アバター
2019/04/23 20:43
こんばんは!夕食は中華を食べてきました、キジハタの中華蒸が美味しかったです。
アバター
2019/04/23 20:13
こんばんは^^建具屋さんが夕方修繕に来たのでようやく襖が開けれますw
アバター
2019/04/23 14:53
時折日は差すけど、予報通りの下り坂で曇っているのに
数字的には昨日より暑い……@@
アバター
2019/04/22 20:46
こんばんは!早くも夏日になってTシャツが楽です、水分補給を忘れないようにね。
アバター
2019/04/22 16:36
仕事が休みの日にメンテだと、家事が進む……
かと思いきや初夏のような体感でウダウダしてました^^;
アバター
2019/04/21 20:08
こんばんは!ミルクにグリーンティーを入れると美味しいですよ。
アバター
2019/04/21 14:32
予報通り20℃超えて、日向を歩くと汗ばむ陽気☀
紫外線も強そうだなぁ^^;
アバター
2019/04/20 18:04
こんにちは!暑くなってくると冷たいものが欲しくなります、山芋をかけたザル蕎麦美味しかったです。
アバター
2019/04/20 14:43
朝は少しヒンヤリ体感だったけど快晴で気温も上昇中☀
のんびり散歩には日傘が必要かなw
アバター
2019/04/19 20:32
こんばんは!野菜の成長が早いので棒を立てて倒れないように補助をしました。
アバター
2019/04/18 20:37
こんばんは!黒ガチャの髪の毛が出なくて回しまくり目玉並みの出にくさでした。
アバター
2019/04/18 14:06
体感的には、春を通り越して初夏って感じ☀
本当は常温がいいらしいけど、つい冷水をゴクゴク……w
アバター
2019/04/17 10:32
少し厚めの雲が広がってるけど、既に気温は15℃超え☁
予報通り20℃に到達するかな?
アバター
2019/04/16 19:57
こんばんは!ホワイトコーンの種を蒔きました、甘いので生食が楽しみです。
アバター
2019/04/16 14:45
少し雲もあるけど、日差したっぷりで春本番の陽気☀
ボーーっとしてたら寝てしまいそうw
アバター
2019/04/15 21:24
こんばんは!マスターズでタイガーの復活V凄かったけど寝不足です、今週も宜しくお願いします
アバター
2019/04/15 14:53
昨日の雨で、桜もかなり散った模様……
開花宣言から約3週間、今年は長く楽しめました❀
アバター
2019/04/14 20:19
こんばんは!俵屋吉富の雲竜を貰いました、上品な味でお茶うけに良いですよ。
アバター
2019/04/14 10:03
気温が既に15℃近くになってるけど、予報通りの雨☂
今日は、このまま降ったり止んだりかな~
アバター
2019/04/13 20:29
こんばんは!黒ロウバイが咲き始めました、黄緑の葉とマッチして綺麗です。
アバター
2019/04/13 14:47
相変わらず晴れているのに平年より低めの気温☀
まあ、そのお蔭か、まだ綺麗な桜が見られるけどw

↓多分だけど……
茶団子って抹茶を練り込んだ抹茶色のお団子だと思う。
花見団子は緑と白とピンクの三色団子~❀
アバター
2019/04/13 01:04
スノーさん
茶団子と花見団子の違いってなんだろ(´゚д゚`)
アバター
2019/04/13 00:39
スノードルフィンさん
相変わらず凄いコンプですね^^
スノーさんも体調崩されませんように

うさぎりんごさん
いやもうホント女の子はなんたって支度が大変で;;
仕事するかお嬢に付き合うかで疲れ切ってました(^-^;
どこもお嬢は大変だよね;;

トシさん
ありがとうございます♪まぁ確かに嬉しい反面、しんどい事も今は多くて疲れ切ってますよ
がんばりまーす(^-^;

美枝子さん
そうなの~こんなにあるなんて知らなかったからびっくりしたよ(^-^;
今まで1人生活なんてした事なかったからホテルで1人なのが寂しいみたいでね~
美枝子さんも気を付けてね~

とんちゃん
そうなの。今時珍しいというか昭和臭がぷんぷんするというか(^-^;
良いのか悪いのか分からないけどとにかく研修は凄いよ;;
とんちゃんも体調気を付けてね~
うちもいっぱい灯油買ったよ~(笑)

ぽこさん
最初の10日間の研修は終わって、今日からまた月末まで研修でいっちゃいました。
なかなか大変(^-^;
ありがとうございます~最近急に寒くなったもんね。ぽこさんも気を付けてね^^

オレンジブランさん
そうなの~!こんなに研修があるとことは知らなかったよ(^-^;
もう女の子は準備も大変で、金銭的にも大変だよ。物が多いから;;
私は普段から根回ししてるからね(笑)
ちょいちょい手を貸して恩を売ってるのだ(笑)こういう時の為に←おいw
確かにこんだけの費用っていったら凄い金額になると思うから、
情熱注いでるんだな~とは思うけど、聞いてるとそこまでする?って感じで。
毎年この研修で辞めちゃう子が出るみたいよ(^-^;
振り落とす為に厳しのかなって思っちゃった;;

ゲームとかで交流が深まったら楽しいかもだね~^^
はてさてお嬢はどうなるやらですw

沙羅ちゃん
研修ってこんなにするの?ってびっくりでした(^-^;
しっかり社員教育するんだな~とは思うけど、準備も大変でヘロヘロになったよ;;
ホントどこまで働けるかわかんないけど、続くといいなぁ(^ω^)
アバター
2019/04/12 20:20
こんばんは!茶団子と花見団子を買ってきて食べ比べています、茶団子の方が好みかな?
アバター
2019/04/12 16:18
これはまた大変だ@@
でも、しっかり研修がある優良企業のようだし、
長く働けると良いね^^
アバター
2019/04/12 00:30
うわー。つぎつぎに研修、たいへん。
支援する りおさんも 自分のお仕事調整したりで、たいへんだぁーーー。
( こんなとき周囲に頼める 人間関係を 築いているのは、さすが。)

いま 社員教育に それだけ 時間とお金を かけてもらえるのは、
人材を大切に育てる、優良企業だと 思います。
今月か 先月の新聞で読みましたが、
"親世代の 新卒の頃より 企業の教育費用が 格段に減ってる"んだそうですよ。
( バブルと比べたら、e-learningでコストダウンできる にしてもー。)


集合研修の、『 月の海ゲーム 』とか、おもしろかったなー。
交換して得られるカードの 断片的なヒントから、ゲームの目的をグループで理解するゲーム。
ただし、「 わかった! 」と メンバーの誰かが気づいても、
それを 【 話し合ったり、紙に書いて 伝えてはいけない 】ルール。
( 情報伝達や 共有の 大切さを教えるもの。 )
アバター
2019/04/11 23:30
おお?研修終わったんですね♪
何かと大変そうですが、風邪をひかないようにして下さいね~^^;
アバター
2019/04/11 22:08
しっかり研修をしてくれる会社なんだね^^
家族ひとりひとりのペースが整わないと
バタバタするよね。
娘ちゃんもりおちゃんも体調を崩さないでね~!!

そちらも寒いのね;;
こっちも寒いよ;;
灯油をいっぱい買っておいてよかったです。
アバター
2019/04/11 21:26
長期の研修が何度もあるんですね@@
季節の変わり目りおさんもお嬢さんも気をつけてくださいね^^;
アバター
2019/04/11 21:22
大丈夫ですか^^ たいへんそうながらも、うれしそうなママな感じもしてます。がんばってください^^
アバター
2019/04/11 20:38
長期間の研修、本人も家族も大変ですね。
りおさん、大忙しで疲れてらっしゃるけど、事故には気をつけてね。

うちも娘にはふりまわされてます(^^;
アバター
2019/04/11 20:14
こんばんは!花イベは200植えてコンプ、手持ちとサークルのミラクルも完成です。
最近は寒暖差が激しいですね、体調管理気を付けてくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.