Nicotto Town



おはようございます。>^_^<


こちらは、とってもいい天気~☀
でも風は冷たいんですって・・・
 
今日も1日、頑張ってくださいね~~
行ってらっしゃいませ~~(*´▽`*)/~~

アバター
2024/10/03 08:46
> haruka-tさん
haruka-tちゃん おはようございます^^

うんうん!haruka-tちゃんは、しっかり前進してます!
病院の家族会にも出席して、お勉強してますものね。
素晴らしい事です。
これからもっともっと前進するでしょう
無理せず頑張って下さい。
アバター
2024/10/03 07:33
> ☆ゆきさん
☆ゆきさん おはようございます

前進してますw
働かないと…生活費が足りないし
短期仕事は…無いし

義弟の事もあるし…

ゴタゴタ!早く終わって欲しいw

気温の変化がすごいね
☆ゆきさん 体調に気を付けて下さいね
アバター
2024/10/02 20:54
> haruka-tさん
haruka-tちゃん こんばんは!

2000皿達成おめでとうございます!!!
お疲れさまでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お店閉まってたからどうしたのかな?と思ってました。
口では、少し休んで、落ち着くまで休んでって言ってるけど
実際、寂しいものですね~
このまま戻ってこないjんじゃないかと。。

でも時間はどんどん過ぎて行って前とは違う環境ですものね。
(上手い言葉が思いつかない。。。(>_<))
人の心は変わりますものね。
無理強いはしません。
haruka-tちゃん無理しなくていいからね。
私ももっと大人にならなきゃ!
アバター
2024/10/02 09:15
☆ゆきさん おはようございます

ニコイベ2000皿 完売 
ご協力をありがとうございました
m(__)m

今月もよろしくお願い致します

久しぶりの完売は、やはり嬉しいです^^
アバター
2024/09/27 19:10
> ☆ゆきさん
☆ゆきさん こんばんは

添い遂げた!と…言っていいのかな?
いまだにゴタゴタも終わっていないし

出来るだけ…楽しい事を想像しよう!
元気よく!前進あるのみ!と、言い聞かせてますw

明日は…病院の家族会に参加してきます

人生…勉強だね^^
アバター
2024/09/24 21:23
> haruka-tさん
haruka-tちゃん こんばんは~

私は、全然優しくないよ~
もし優しかったら別れたりしないしね(;´・ω・)

haruka-tちゃんは最期までよくお世話したよね。
偉いな~、喧嘩しながらもよく親身になって
毎日のように病院行ったり凄いなと思います。

私も一生を添い遂げられる相手を見つけたかったな
親不孝者です。

ごめんね!しんみりしちゃったね(o_ _)o))
アバター
2024/09/24 07:50
> ☆ゆきさん
おはようございます

☆ゆきさん 優しいな~

苦労した人ほど…優しくなれるのは…昭和の一部の人間だけ!とかw

別れる理由って…一つじゃないよね
いくつも我慢して、色々…合わない事も出て来て
一緒に前進する為に話し合いをしても…自己中で何様?状態

助け合いが…無くなったものね

人類愛も…努力しても通じない時があるから

とにかく…自分が楽しむ時間があるように
自分が癒されるきっかけがあるように
m(__)m

アバター
2024/09/23 10:00
> haruka-tさん
haruka-tちゃん おはようございます。

先ずは お陰様で2000皿達成しました。
いつも感謝感謝です。
お祝いコメントもありがとうございますm(_ _"m)
haruka-tちゃんも頑張ってね!
沢山食べに行くからね~(^▽^)/

やっぱり、ピグ、ニコタで遊んでると 周りは気に入らないんですね。
私も相手にそんな思いをさせてしまって別れました。あはは!
理由はそれだけでは無いけどねw
兎に角、のん兵衛で
大人しく飲んでればいくら飲んでも良いけど
そのうちTVに向かって愚痴を言ったり、私もにです。
まぁ男手が無くなってしまったことは
今になって後悔してますが
それ意外は全くですw せいせいしてます^^

ご家族さんがお亡くなられた今も色々有るんですね。
大変ですね~

ニコタがある限り、私はここに居続けますw
私には、此処しか交流の場が無いので(^_^;)
ニコタより私の方が、ダメになるのが早いけどねww
それまで居ますよ~

haruka-tちゃんも無理しないでね。
駆け足で十分ですし、
気が済むまでお休みされても構いませんし
無理のないよう楽しみましょう~
お互いにね(o^―^o)ニコ

アバター
2024/09/23 07:46
☆ゆきさん

2000皿 完売 おめでとうございます

いつも
気持ちの良い早さに‘爽快感’
日常生活にやる気スイッチをありがとう~\(^o^)/
アバター
2024/09/17 17:25
> ☆ゆきさん
☆ゆきさん こんにちは

☆ゆきさんの深い深い‘愛’を感じてます

ニコタは、みんなの‘憩いの場’なので
楽しく遊べることを前提に楽しんでいました

しかしながら、家庭内が強烈だったよね~
PCが使えない時もあったし
家族さんも‘ピグ’や‘ニコタ’を楽しんでいる私が気に入らなかった!
そんな中で…何度もお休みしたり
「駆け足で‘ごめんなさい’」をして来ました

こんな我儘な行動をしているのに…
遊んで頂いている感謝で続いています

現在
家族さんが亡くなった事により…
トラブってます

逆に皆さんへご迷惑をお掛けするのなら…
ひとりニコタ!
お友達が入れない様にして…ひとりで時間のある時に遊ぶか?とも…考えました

なので~
ニコタに自分の居場所があるので
ピグの時の友達の☆ゆきさんやみっちーさん
らんさんも1年に1回は…?!w

ニコタを辞める時は…
ニコタが…後?どれくらい?
時代の流れもあるので
永遠に遊べたらいいけど!

ニコタに万が一があれば…☆ゆきさん!頼みます!
また…みんなが集まれる場所を探しておいて下さいねw

ニコタの経営と
私達のネットワーク問題が年齢とともにどこまで環境が保てるかw

お金の無い時に…PCやWi-Fiの買い替え
まだ…PCの結論出ないんです(泣)
アバター
2024/09/16 19:43
> haruka-tさん
こんばんは

実を言うとね、haruka-tちゃんには
とっても申し訳ない事をしてしまったかなって後悔してるの。
 
ピグの仲間がどんどん居なくなってしまって
今は私達ぐらいでしょう?
haruka-tちゃんは大変な時に、本当はニコタどころじゃないのに
来てくれるのは、優しいharuka-tちゃんだもの、
もしかして私のこと気遣ってくれてるのかな? 
一人には出来ないとか考えてニコタを辞めれないのかなとか
考えちゃうの。。そうだったらごめんね。
アバター
2024/09/16 15:57
> ☆ゆきさん
☆ゆきさん こんにちは

ご丁寧ね ありがとうございます

沢山感謝してます

ピグの頃から…ご迷惑をお掛けましたからw

色々ありましたね

寄り添っていてくれて「ありがとうございます」
感謝ですm(__)m
アバター
2024/09/15 23:15
> haruka-tさん
haruka-tちゃん こんばんは

信じられない思いでただただびっくりです。
そうだったんですね~
3か月前にそんなことが有っただなんて
haruka-tちゃんが傷心しきってる時に
何のお力になれなくて申し訳なかったです。
謹んでお悔やみ申しあげますとともに、 心よりご冥福をお祈り申し上げます。
くれぐれもご自愛ください。
アバター
2024/09/15 20:09
> ☆ゆきさん
☆ゆきさん こんばんは!

あれ?言わなかった?
6月23日 家族さん(旦那さん)…虹の橋を渡っちゃいました

昨日、散骨に行って来ました
家族さんの希望だったので
私も良い経験してきました^^
アバター
2024/09/14 16:39
> haruka-tさん
haruka-tちゃん こんにちは。

ちょっと待って!!!
今頃、父と娘
誰にも邪魔されず、仲良くしていると思いますってどういう意味?
ん?父いわくご家族さんですよね?haruka-tちゃんの旦那さんの事ですよね?
アバター
2024/09/13 19:19
> ☆ゆきさん
☆ゆきさん こんばんは

ありがとうございます

今頃、父と娘
誰にも邪魔されず、仲良くしていると思います

似た者親子だったのかも

自分が大変な時に…相手を思いやる気持ち

☆ゆきさんも自分が大変な時に
人を思いやる時があったね~
☆ゆきさんとも良い関係が長く長く続いている事に「感謝します」
m(__)m
アバター
2024/09/12 22:11
> haruka-tさん
haruka-tちゃん こんばんは。

そうなんですん~
私も転んだ時 歯ぐきから出血でした
全く同じですね。歳とると止まりにくいのかな?
一生懸命先生ががーぜで抑えてりしてたけど
中々止まらなかったみたい

お酒飲んでたら尚更止まらないかもね!
ん?あまり推測したくはないけど、前に奥さんいらしたのね。
脳に転移って最後はお父さんのことも分からずだったのかな?
haruka-tちゃんも大変だったね。
悔しまないで良いと思うよ。
だってずーとお父さんの事をharuka-tちゃんが面倒見てるんだもん
感謝してますよ!きっと(^_^)
アバター
2024/09/12 20:00
> ☆ゆきさん
あ!間違えて…
上のコメントに書き込みしちゃいましたw
アバター
2024/09/12 19:59
☆ゆきさん こんばんは

懐かしい!
家族さんの歯ぐきからの出血
そう!止まらなかったのを思い出しました
ガーゼや脱脂綿で押さえ込むのですが…
ゴールデンウイークで…休診
酷い目にあいましたよ

お酒飲んで…露天風呂で転んで…顔面から岩に!
救急搬送で…
退院後の歯ぐきからの出血でした

ゴールデンウイーク後
口腔外科で焼いてもらいました
酒飲みの家族さんだからね…

家族さんの娘さん
乳癌が完治したはずなのに…
脳に転移してました
もう…数年前
時間が止まってくれなくて…何も出来なかったのが悔しい
アバター
2024/09/11 19:30
> haruka-tさん
haruka-tちゃん こんばんは。
昨日歯医者さん行ってきたよ~
前2本何とか付けられたけど、
綺麗にしてる時歯ぐきからの血が止まらなくて
接着剤の付きが悪いので、長持ちしないかも、と先生が。
裏側にも隙間が出来てるから
食べカスが入りやすくて取れやすいって(>_<)

そっか。haruka-tちゃんも顎関節症なのね。
歯医者さんも大変だし、
開けたくても開けられない私達も大変よね~
なんか虚しくて 口開けながら泣いてる時あるよ。 
レントゲン撮る時とか、歯型を作る時、
サイズが無くて 要れば作るの大変だった

ん?我が家の家族さんの娘は…残念だったけど、って何のことですか?
娘さん?
アバター
2024/09/10 08:45
> ☆ゆきさん
☆ゆきさん おはようございます

昨日…私的には、部分入れ歯が入る予定でした
前回、左奥の上下の歯型を取ったのよ!
上の被せとしたの部分入れ歯が入る!と喜んでいたのに…
上の被せだけで終わってしまい
先生から「部分入れ歯は親父だから」って…言われて
で…10月1日に大先生に交代で‘歯型’を取るんだって!

そう!私も顎関節症

街中の歯医者さんが~こんなに大変だから…
大学病院の歯医者さんも大変でしょうね!
でも…いつもの大学病院の方が「安心」かもですね

☆ゆきさんの放射線
大変だったね
よく頑張ったね
☆ゆきさんに励ましてもらった事…忘れてないですよ
我が家の家族さんの娘は…残念だったけど。
あれから2年
私の方こそ、☆ゆきさんに感謝!いつもありがとうございます!

私達は~出来るだけ怪我無く
老いに逆らって…元気に生きるよ!(苦笑)
アバター
2024/09/09 14:40
> haruka-tさん
haruka-tちゃん こんにちは。

前歯折れた事言ったっけ?
差し歯なんでけどね~
転んですぐ1本外れて、先週1本また外れて、 
近くの知らない歯医者行くか 
いつも通ってる大学病院歯科行くか迷ったのw 

これも言ったことあるかなー?
私ね病気して放射線かけたり、何だかんだしたのね。
なので今ある歯は殆ど差し歯で、殆どって言っても10本だけだけどね。
あとは入れ歯なのね。それに極度の顎関節症で口が開かないの。
だから知らない歯医者さん行けないし、
でも大学病院の先生は週二日しかいないし、
散々迷ってるうちにどんどん日が過ぎて
来週、予約だから待とうと、、(来週って明日ね^^)
でやっと明日歯医者さん行って来ますw
でもこの差し歯も元に戻るか、、、(>_<)
なので、この一週間、前歯1本と下の歯と歯茎で食べてましたw

転ばないように、足上げてゆっくり歩いて行くわw
駅の階段が怖い、あと風も怖い。
いつもありがとうね haruka-tちゃんペコリ(o_ _)o))
アバター
2024/09/09 13:07
☆ゆきさん こんにちは!

今日も元気ですか!!
痛いの…少しは良くなったかな?
痛いところの二度打ちに注意して下さいねm(__)m
アバター
2024/09/05 20:11
> ☆ゆきさん
☆ゆきさん 素敵!

偉いな~!!
個人情報で教えてもらえなかったのは残念
でもね!この☆ゆきさんの気持ちが…いつか?届きますように!

感動した!

病院で検査している頃、家電に税理士さんから頻繫に
昨日…今日…アップダウンの暖気流に足を取られて…
すぐれない気分が…
☆ゆきさんの‘気持ち’に救われた\(^o^)/

お菓子3人分 自分で食べなくて良かったよ
食べていたら…太る!よw

あ!今日もラジオ体操とストレッチ…忘れました!
内科がラジオ体操の指示
整形外科がストレッチ
火曜日と水曜日…☆ゆきさんに聞かれるまで…記憶が無かったwww
アバター
2024/09/03 09:27
> haruka-tさん
haruka-tちゃん おはようございます^^

今日は検診なのね。お疲れ様です。
雨だから気をつけて行ってきてね。

昨日は少し離れたスーパーに、
救急車呼んでくれた人へのお菓子を買いに行きました。 
ニコ友さんが消防署で呼んでれた人教えてくれるんじゃないかと。
なので、家に帰って来てから救急車に電話しました。
でも、個人情報なのでと教えてもらえなかったです( ノД`)シクシク…
初めに電話すればよかったと後悔、、、私の人生後悔ばっかりです
お菓子3人分、クッキーだから自分で食べようかなと思ったけど
ガンバって歩いて返品してきました( ̄▽ ̄;)
トラウマの風が凄かったけど、帽子を手を押さえてゆっくり歩きました^^
風を気にしてたら階段で足が上がらずまた躓いて顔を打ちそうになりました。
歳ですね~ 

haruka-tちゃんは、体力つける為に何かやってますか?


アバター
2024/09/02 18:28
> ☆ゆきさん
☆ゆきさん こんばんは

情報をありがとうございます

やはり!米がないのよ~
パックご飯もないw
5Kgを2つ?
すごいね!
ネットだと…あるところには、あるんだね。

明日、健康診断だから…
病院近くのスーパーを覗いて来ます
やはり…持ち歩きを考えると2Kgが限界
それでも…持ち歩くと腰が痛くなるよね~
年だな~www

風の強い日は…お互いに「大人しく」(大人だよね)
大人しくしようね!!
アバター
2024/09/01 11:23
> haruka-tさん
haruka-tちゃん こんにちは。

いつもこんな☆ゆきのこと心配してくれて有難う(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

突然!くも膜下出血?! そうなの~!?怖いね!
あれから10日経ったけど、どうなんだろう?
病院行った方が良いかな?
もうね、風がトラウマになって外出るのが怖いの。
あれから軟膏買いに1回出ただけ、あとは引きこもり生活です。
台風もあったしね。でも此方は来る来る詐欺で神経だけ疲れたわ。

お米ね もう前からよく行くスーパーに無かったです。
なので近場のスーパーに探しに行こうか迷ってたけど
ネットで注文したわ。お米買うの初めてww
優柔不断だから 値段、銘柄で迷い1回目には決められず、
2.3日迷ってるうちにどんどん品切れになって
残ってるのがあと少しの所で、値段銘柄関係なく注文しました。
8/15注文して、9/19までに届く予定です、
1人なんだけど5キロを2つ頼みましたw
余りご飯食べないかr、半年?いや1年?持つかなw
haruka-tちゃんのほうのスーパーは?お米ある?
アバター
2024/09/01 09:53
> ☆ゆきさん
☆ゆきさん おはようございます

救急車の中では、レントゲン撮れないから
病院へ運んでもらった方が良かった!と言うお話
確かに…決めるのは患者さんだけどね
☆ゆきさんのファンとしては…心配だったのです

救急搬送して…歩けなかったら‘入院’になってましたね

「頭を打ってたらこんなに話せないでしょ!」
いやいや…それは…甘いよ!
私達!電池切れの様に…いきなり意識を失うから
くも膜下出血とか

でも!
☆ゆきさんが元気だから~
良かったよ\(^o^)/

ハラハラドキドキは、ニコのイベントだけにしてねwww

ところで…☆ゆきさんの方のスーパーは
お米ある?
アバター
2024/08/28 21:37
> haruka-tさん
haruka-tちゃん こんばんは。

アハハ!完売しました~って言ってる場合じゃないかww(;^ω^)
日記読んでくれてありがとう
うんうん!凄い事になってしまったのよ~
レントゲンって救急車で撮れるの?
何も言ってなかったけど~
ただ此方からは、あーしなさいこうしなさいって言えないからって言ってたわ
決めるのはご本人様なので。って
病院まで連れていけるけど帰りは送れないってwwそれはそうよねw
それ聞いて、うわー絶対一人じゃ歩けないし帰れない~って思って
それに後3分!そこ曲がったらうちが見えるのよw
それに帰るのに何十分もかかるんなら、
家帰って腫れてる顔を冷やした方がいっかな。って
頭打ってたらこんなに話せないでしょ?
痛くて痛くて立てなくてうずくまってると思うのよねw
それにもし本当にヤバかったらすぐ救急隊の人も有無も問わず病院行くでしょう?
だから私は大したこと無いんだなーと思って断ったの。
まぁ鼻血は止まらなかったけど、顔擦り切れてパンパンだったけど
でもそれ位だもん^^
2日目の日記にも書いたと思うけど、
初めオロナイン軟膏塗って他のね
でも薬局行って一応顔観て貰って市販の薬でお勧め有るか聞いたら
すぐこれがいいでしょう~って ドルマイシン軟膏 勧められたの
そうしたら2日でみるみるうちに かさぶたになって、傷の色も薄くなってきて
あともう少しって感じなの(o^―^o)ニコ
お陰様で今の所 頭痛くなってないし、
打ち身が少し有るけど大したこと無いし。

ありがとうね。心配してくれて。
また長々と書いちゃった。
スマホで読みづらいのにごめんね。
アバター
2024/08/28 18:44
> ☆ゆきさん
頸椎大丈夫なの?
首・腰、頭にも痛みが来るよ!!

☆ゆきさん…救急車でレントゲンだけでも撮ってもらった方が良かったのに
大丈夫なのかな?

完売しました~って…言ってる場合じゃないと思いますが…

気になることがあったら、すぐにでも整形外科へ行って下さいね

3人の通行人さんに
私からも感謝です(泣)
アバター
2024/08/26 09:05
> haruka-tさん
haruka-tちゃん おはようございます。

お祝いコメントありがとうございました。
いつも感謝感謝です(*^▽^*)

私最近ついてなくて、、、
もし時間あったら、私の1つ前の日記読んで来てください。
ずらーって書いてあるからさっと見るだけでも^^

台風上陸するんですね!
haruka-tちゃん大丈夫?
大変だと思うけど お庭に有るものしまった方が良いかも。
私も物干し竿しまおうかなと思ってます。重いけどw
アバター
2024/08/26 08:52
> ☆ゆきさん
☆ゆきさん

2000皿 「完売」

おめでとうございます!

やっぱり、凄い\(^o^)/
気持ちいい~w
アバター
2024/08/25 08:03
☆ゆきさん おはようございます

今日も元気で!無理のない1日を過ごして下さいね

(*^▽^*)
アバター
2024/08/22 19:50
ありがとう

感謝m(_ _)m
アバター
2024/08/21 07:44
> haruka-tさん
ガンバレ~~!!!
haruka-tちゃん (و•o•)و<ファイトー‼

新機能の説明下手でゴメンww
お知らせに出てるあkら、時間ある時に読んでみてね^^
アバター
2024/08/21 07:37
☆ゆきさん

おはようございます\(^o^)/
嬉しい~!!

新機能情報もありがとうございます

今日は、朝から縁起がいいです!
頑張る気力が湧いてきた!
ありがとう~
アバター
2024/08/21 07:29
何かね、昨日から【新機能】 が出来て
右下の コメントに返信する をクリックしてコメ書いて返信すると
書いた人がすぐ分かるようになったの。
アバター
2024/08/21 07:26
> haruka-tさん
haruka-tちゃん おはようございます。
来てくれてコメントありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ

心配してたよ~大丈夫?
色々まだ終わらないのね
早く一段落して欲しいね

haruka-tちゃんこそ食べてる?
しっかり食べて、しっかり水分捕って、しっかり睡眠も摂るんだよ
大丈夫かな~?
無理しちゃうからね(>_<)
(´∀`*)ウフフ私は大丈夫ですよ~しっかり水分捕っていつもお腹がタポタポ言ってますww

すこ~しだけど朝が涼しくなってきたかな^^
兎に角、無茶しないでね!倒れないでね!
ニコタの事は気にしないで。
戻ってくる日を楽しみにしてるからね♬

アバター
2024/08/21 07:05
☆ゆきさん

長いお休みをありがとうございました

色々なことがあり
まだ…終わらない

しっかり食べてますか?
睡眠も出来るだけ~寝ましょうねw

まだ…不定期参加が続きますが
ご迷惑をお掛けしますm(__)m
アバター
2019/04/11 19:23
トトさん今日は良い天気でしたね――
風は冷たいって朝から予報で言ってましたね^^
明日はどうなんでしょうねww
アバター
2019/04/11 19:19
おこん姐さん、ごめんなさいね!長々とか書き過ぎちゃって(^_^;)

アバター
2019/04/11 11:54
さわやかなコーデね♪
今日も今日晴れてるよ。きもちいいね。
(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫風冷たい。まだ早春賦が続きます
アバター
2019/04/11 11:11
おはよう^^

優しい言葉ありがとう;;
とっても嬉しいよ~

こちらこそよろしくお願いします^^
アバター
2019/04/11 10:07
pp^^;;
それは(ヾノ・∀・`)ナイナイ
でもお互い気をつけようね~(^_-)-☆
アバター
2019/04/11 08:26
うわぁーーー!
可愛いね~。
タウンで、声を掛けられたら…
気を付けてね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.