Nicotto Town



11日ニコット教会 コスモクリーナー

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/11
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
教会広場 10

レーザーで放射能除去。

 高出力のレーザーでターゲットの放射性物資から陽子や中性子を弾きだすのかな。 これで強制的に無害な原子に変換。
そのためには周波数やエネルギー密度の設計が必要ですね。
 ベーター崩壊する原子なら比較的簡単かな。
電子をはじき出すだけだし、励起エネルギーに対応する周波数のレーザーで行けそう。 
付:これでコスモクリーナーができるか? 出来るのなら、ヤマトはイスカンダルまで行かなくていいことになる。

 ーーーーーー以下引用 
2018年ノーベル物理学賞を受賞したフランス人のジェラール・ムールー氏は、特別なレーザー装置を使用することによって、核廃棄物の放射能の分解期間を数千年から数分に短縮することを提案している。
ブルームバーグが報じた。 ムールー氏​が提案するの​は、核廃棄物を放射性ではない新​たな原子に​瞬間的に変換する​という方法で、原子レベルでの廃棄物のこうした変換​は高精度レーザーインパルスによって行​われる。
そのためにムールー氏は、​米カリフォルニア大学のプラズマ物理学者、田島俊樹教授と共同で、​極端な集中度を持つ​レーザー装置の開発に取り組んでいる。 以下の記事全文はソースをご参照ください
 http://jp.sputniknews.com/science/201904056106183/ ▽オススメ

アバター
2019/04/12 09:50
taka546様
ワープ航法は、人類の寿命の内に完成しない気がします。
文明を引き継いだAIに期待したいです。
アバター
2019/04/11 16:56
波動エンジンやワープ航法よりも先にコスモクリーナーが実現するとは!
豊田有恒もびっくりですな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.