Nicotto Town


気まぐれ日記


それ誰やねん?w

まいど~っ☆
ちょっと寒い日っすけど、皆さん元気っすか~?
風邪ひいてませんか~?w

・・そんな事はどうでもええわな(-_-)

という事で本題に・・

その前にお知らせがあります

4月11日~13日は挨拶回り・ニコ店巡回はお休みさせていただきます(-_-)/
理由は・・長い付き合いのニコ友さんなら分かるでしょ~w

まっ、面白い事があれば後にブログにしますので宜しく~(^^)/



話は変わって・・

ニュースで今日の昼頃から新紙幣の話が出てましたね~!

それを見てたので、第二の職場(飲み屋)で話題にしたんすよ

しかし、みんな口にしたのが
『誰やねん?』っていう意味の言葉ばっかしwww

千円が北里柴三郎
五千円が津田梅子
一万円が渋沢栄一

なんですが
『何したオッサンよ?』『そんなん聞いた事も食った事もないわ』
『そんな名前、初めて聞いたわ。 たぶんすぐ忘れる』
ってww


俺も北里柴三郎だけ辛うじて知ってる感じで、津田梅子はクイズ(Qさま)などでよく出てくるから勝手に名前だけ覚えてたという程度。
渋沢栄一なんてほぼ初耳w それやったら、語呂的にちょっと似てる沢村栄治(戦死した巨人の伝説投手)で良かったやないか!って思うほど
今でも毎年「沢村賞」というのもあるし、それのほうが知名度高いんちゃうか?ってww

どう考えても一万円で使う人ちゃう気がするんやけどな~(-_-)ウーム
見本の札画像見たけど・・こころなしか、中国で有名な毛〇東みたいやん(笑)

ほんま判断基準がよう分からん。

もっと昔の人にしとくほうがよかったと思うけどな~
神武天皇とか卑弥呼とか、もっと知ってる人使えよ~


おわりw

アバター
2019/04/14 01:21
あおいさん・・
キャッシュレスというけど、俺は完全現金主義で何を支払うにもお金っすよ^^;

たぶんやけど、偽札問題というより
皆が貯めてるタンス預金のあぶり出しやと思う(-_-)
ちょっとでも使わそうとしてるんやろな~w
アバター
2019/04/14 01:08
ひふみさん・・
その通り! 百名城の旅から帰ってきました(^^)/
じわじわとブログ書きますので気長に待っててくださいw
アバター
2019/04/13 00:59
キャッシュレスの時代に紙幣を新しくするって逆行しているような気がするのですが・・・。
そんなに偽札作る悪い人たちがいるんですかね・・・。
天気に恵まれた楽しい旅になりますように。
アバター
2019/04/09 23:37
百城スタンプの旅に出るんですね。
「さすが俺!」のブログ楽しみに待ってま~す^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.