Nicotto Town


だいしょうじ


うむ、まぁ・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/09
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
ショップ広場 3

今度はノルウェーの警察小説。
昨日から読み始めて、病院の待ち時間も読んで、もう残り少ない。

知った事、
ノルウェーはレズビアンの結婚が認められているということ!
きちんと入籍できるらしい。

警察小説とはいえ刑事たちの半分は女性のような気がする。
英語とはちがうのでハンネという名前が英語だとハンナとかアンとかに変化するのではという類推での判断なので不確かだが
日本語では喋り言葉が男女で違うケースが多いから、多分この人とあの人とは女性だろうという判断だけど~笑。

アバター
2019/04/10 04:31
とまとさま
よほど忙しくない限り、一日文庫本一冊確実に読み終わっていましたが、さすがに最近は二日かかることが多くなっていますw
中学のころは勉強しないで本に夢中だからと、「読書禁止令」が親から出されましたww
アバター
2019/04/10 01:17
ドンマイです。
私もたまに本を読みますが、1冊に1か月くらいかかってしまいます。
読み終わるころには前半の方とか覚えてません。((+_+))
アバター
2019/04/09 14:32
しぃさま
子供のころから読書好きで、活字さえあればなんでもOK
小学生で「主婦の友」なんて雑誌に読みふけり、
親が必死で子供向けの本をあてがっていましたw

この作者は法務大臣時代に自分がレズビアンだと発表して、世論を騒がせた人なんですって。
あとがきに書いてありました。
人気シリーズでノルウェーではテレビ化されたものらしいですよw
アバター
2019/04/09 14:13
読書三昧ですね~!最近活字を読むことがないです・・・

電車移動がないし持ち歩かないし気力が^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.