Nicotto Town


猫は可愛い!


5人中4人が  

にん と入力すると一番最初に

忍とでてくる忍者のたまごですw


なんか知り合いの女の子…中学生だったかな?

カラオケに行ったら新型インフルエンザに感染したそうです;

カラオケは不衛生ですもんね;

一人だけ感染しなかった子は凄いですね!!


他の所だって安心はできませんよね。

私は一応飲食する所に行ってお手拭がなかったら携帯用の消毒ジェルを使っています。

これはインフルエンザのために買ったものじゃなかったんですけど今になって買ってよか

ったな~と思います。


ちなみにダイソーで売ってます☆

それから前に東急でインフルエンザ看護セットというものを見つけました。

うちの近くでも学級閉鎖してるらしいという話を聞いたり、ニコッとで交流してくださってる方

たちの中にもインフルエンザにかかってしまったという方が数名いたり…

そういえば前にも書いたかな?

前にお茶を作ってる人がTVで話していてカテキンがインフルエンザ予防に良いといっていました。

抹茶が一番良いようです。

お茶は美味しいですよね~。

和菓子にはやっぱり熱い緑茶ですw

おちゃといえば昔とうもろこし茶のペットボトルのが発売されててあれ大好きだったんですけど最近またとうもろこし茶が売られていて嬉かったです♪

でもある焼肉店で出されたあったかいとうもろこし茶(粒入りw←最近はいれてくれない)
が香ばしい香りが凄くよくて大好きです!

なんだか話がだいぶずれてしまいましたwww

アバター
2009/10/08 19:58
>ぼすこさん
ですね~>< でもそう思っちゃいますよね><私だってまだどこか他人事ですもん><

ぜひ抹茶入りの緑茶を飲んでくださいw



>komeXさん
私も凄く身近なところにはまだいないです^^

とうもろこし茶どっちかっていうとペットボトルのよりちゃんとしたの飲むのが一番のおススメです!
暖かい方が香りも良いですし!

ぜひ、また遊んでください♪♪次は踊れたら嬉しいですw



>れすさん
本当、気をつけなきゃですね><どんどん広まってるようですしね;

ぜひぜひ、飲んでみてください♪あぁ、私もちゃんとしたのは焼肉店でしか飲んだことないですけど家にも欲しくなってきましたw



>有利さん
よく考えたらその考え方と同じことだったかもしれませんね!!

TVで飲み込んじゃっても大丈夫って言ってた気がしますし!

カテキンがウイルスをくっつけてそのまま胃で…とか言ってたような?

とうもろこし茶ぜひ探してみてください♪結構知らない方が多いんですね!!



>ポルコさん
話題をずらすのは得意です!←えw

ん!?怪盗が忍者みたいに逃げてるだとΣ( ̄口 ̄*)


>minaさん
えぇぇぇぇぇぇ><ぜひお茶を~>< 抹茶を~ それともカテキン緑茶?



>まろさん
介護セットは袋とかマスクとか手袋とか他は覚えてないですけどそういうのが入ったものでした!

お茶うがいしてるんですね~!

私は飲んでばかりですw

とうもろこし茶ぜひぜひ飲んでみてください!香ばしい香りがたまりません!!


>レイカーズさん
どくだみ茶!まだ飲んだことありません!!美味しいんですね!!

興味があります!

北海道は高校の頃の修学旅行でしか行ったことないです!
アバター
2009/10/08 12:40
自分にはかからないだろうな~と余裕をぶっこいてますが
そういう油断がインフルを招くんですよね><!

よしwお父さんと一緒にお茶をすすって予防を始めてみたいと思います^^
アバター
2009/10/08 10:46
まだ、周りにはインフルの人いないので一応良かった。
とうもろこし茶は、まだ見た事も無いんですが、見つけたら試飲してみます。

昨夜も楽しかったです。 また、遊ぼうね。
アバター
2009/10/08 08:56
インフルエンザはほんと怖いです
気をつけないと
とうもろこし茶飲んだこと無いけど自分で煎れるタイプ
それなら見た事あります
友達は飲んでて美味しいって行ってました
今度見かけたら飲んでみようっと
アバター
2009/10/08 04:30
インフルエンザ怖いですね。
お茶でうがいをするといいそうですよ。
最初、口の中
次に、ノドの方まで
効かなかったという苦情は受け付けませんww

とうもろこし茶というものが、あるんですね。
知らなかった。
飲んでみたいです。
アバター
2009/10/08 01:26
 なんという話の展開! 最初が何の話題か覚えてない@@ 

にん!にん!! スタタタタタタッタ!
アバター
2009/10/07 22:39
minaんとこは、すぐ近くまで新型インフルエンザが忍び寄ってきてますwww

もしかしたら感染してるかも?!(>ω<、)
アバター
2009/10/07 22:00
インフルエンザ介護セットって、このことだったのね^^

お茶うがい うちでもしてるよ^^ 和菓子にお茶・・・うんうん

とうもろこし茶も飲んでみよっ うふふ
アバター
2009/10/07 21:25
北海道に行けば
ドクダミチャが売られている・・ハトムギ等要り
美味しい



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.