Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


ムッツリーニよ永遠に

いや、タイトルに意味はない
バカテスのムッツリーニってすごくいい名前だなぁって
なんとなく今思ったから書いてみただけ

みなさんどうもこんばんは
久しぶりのゆっくりできる日曜に
一歩も家から出ずに
ひたすらゴロゴロしながら
飯食って、DVD見て
息子とスキンシップ(自家発電ともいう)して
PCでネットして
自堕落真っ盛りなみんなのお兄ちゃんこと
変態の生き字引なまにくです


あ、ところでムッソリーニって誰だっけ?
作曲家だっけ?
フェデリーニならウチにあるけど、そりゃパスタだ

最近、出張中のホテルで
湯船に浸かる時はだいたいスマホを持ち込んで
you tube見てることが多い

読み物系をひたすら垂れ流してる
【馴れ初め】だったり【スカッと】だったり
そんなタグの読み物ばかり見てる

たまにサムネに【怖い話】系もまぎれこんできて
それもまた面白かったり

それで何年か前に見たことある
「宮大工」の話がたまたま目に止まって

懐かしいホッコリ話だな~って見たのがこれ

https://www.youtube.com/watch?v=a2zrszfFviM&list=PLJfjWDJnA4cEVz3p0FJ0CK5hHI6FL6wIX

これ見た時は「実体験」かな~と思ったんだけど
改めて見たらこの宮大工にはシリーズがあって関連動画が何本もあった

全部見たいな~と思うも
動画でみるとめっちゃ時間かかりそうな気がして

で普段から本読んでる身としては
動画のスクロールが遅くてイライラするんで
活字でまとめたサイトがないか探したら

https://estar.jp/_novel_toc?p=1&w=12938698

これが見つかって
一気に全部読んだら

「あ~コレって創作だったのか~納得したわ」

と、思えるような綺麗なオチが用意されてて
読んでスッキリ、楽しいお話でした

心霊関係苦手な方も
お化けというよりは神様的なお話なんで
ホラー要素も強くないし怖くないから安心してください



そんで今日はアマゾンから届いたDVDみたりしてた

届いたブツは
劇場版魔法少女まどかマギカの反逆です
ちゃんとみたことなかったんで
どうしても見たくて逆輸入版を買いました

やはり輸入版は安くていいね
普通に見入ってあっという間にエンディング

ごちそうさまでした!

そしてもうひとつ見たのが
「人類は衰退しました」
って作品
「瀬戸の花嫁」でおなじみの岸監督の作品で
のっけからでてくる食パンがもう
たまらなくトリッキーで「岸さん何してんすかwwww」って
突っ込むのがもう楽しいのですよ

作品全体としては
可愛い妖精さんがでてくる
ほのぼのした作風なんだけど
子供も安心して見れるように見せかけて
実はオトナ向けの
かなり設定が練りこまれた作品です

毎回なにかやらかしてくれる妖精さんと
それにイヤイヤながら巻き込まれていく
役名のない主人公の「私さん」の
つかみどころの無いへんなお話です


アニメ話はこのぐらいにして

明日は仕事で宮島に行きます

実はなまにく
10年くらい前に仕事の応援で
最初に広島に来た時に
仕事仲間に

「宮島は観光したのか?」

と聞かれ

「ああ、それがまだ行ってないんですよ」

と答えたものの
内心「宮島って何?観光地なの?」

とその存在を知らなかったんです

それで初めて行ってみてびっくり

厳島神社というのがあるのを知った

さらに鳥居の存在も初めて知った


そしてさらに世界文化遺産だということも初めて知った

むしろ原爆ドームが世界文化遺産だということさえ知らなかった

まあ、なんというか
興味のないことにはホントに疎いよな俺

歴史とか文化とかまったく興味がない
理系ネタでハァハァする変態でサーセン

ちなみに
今でも宮島行くときは
神社とかには目もくれず
焼き牡蠣の食べ歩きに特化した人種になります

来週からウチの会社の施工班が
宮島のとある場所で施工を行うので
その下準備に明日行きます

場所がもうフェリー乗り場から厳島神社へ抜ける
メイン通路沿いにあるという工事現場で
「あそこに重機入れてやるの?マジで?正気?」
的な立地条件です

今からガクブルの心境ですよ

ええ、仕事だからキッチリカッチリこなしてきますけどね

今ちょうど桜が満開で
日中は観光客がうじゃうじゃですよ

町並み見たら
「仕事してる場合じゃねーだろコレwwwwww」
と思うことうけあいです

というかめっちゃ綺麗だろうね~
それが唯一の楽しみです



最後に問題!



これなんて読むか分かる?
おれも最近しって驚いた
世の中まだまだ知らないことは沢山あるんだね
それじゃおやすみ~

アバター
2019/04/16 02:22
こんばんは。
厳島神社綺麗ですよね。いつか行ってみたいです!
まどまぎ好きなので、たまにアニメ見ています。
アニメじゃないですが、マミさんが魔女化したキャンデロロかわいい♪
BGMも好きなので聞きながら作業したりしています^^
漢字って普段使わない難しいものは、読めないものが沢山ありますね^^;
アバター
2019/04/08 23:41
お兄ちゃん、追いついてきたぞよ(#^.^#)

だいぶ前だけど厳島神社で坂本真綾さんがライブやってTV放送されたのだけど録画を未だに消せない^^;
古来からある何か不思議な空気を感じさせるライブだったから。

まどマギの反逆、いいな♪いいな♪
噂の悪魔ほむほむとご対面、いいな~(*^。^*)ちょっとお部屋の観葉植物か何かに化けてこっそり見たい。

「人類は衰退しました」の妖精さんが砂糖の事を「幸せの白い粉~♪」って言っちゃうシーンがたまらなく好きです✧全話見たよ^^
ああいうブラックジョーク?の利いたお話にもっと出会いたいヽ(^o^)丿

お兄ちゃん、お仕事難易度高そうだけど、お兄ちゃんならきっと無事にやり遂げる。
お体に無理なくほどほどに頑張ってね(*´▽`*) 宮大工の動画は後でゆっくり見てみるね~♪
アバター
2019/04/08 23:02
厳島神社、一度は行ってみたいですねぇ…憧れありますし。
しかし広島に行ったら牡蠣の食い倒れツアーになる未来しか見えない(^^;

漢字、なんか厨ニ系必殺技に使われそうな字面なのに読みが…;;
アバター
2019/04/08 08:15
バカテスラノベすきだった~~。アニメも見た。ムッツリーニ、いいよね~。姫路さんのお料理サイコ~~

マギカの反逆も本編いっきに見てから続いてみた。あのアニメほんっとすごいストーリーだったなー

人衰は、ラノベの一巻目からハマって、全部読んでたけど新作出ないのかな~

アニメになったら最初とキャラデザがかわっちゃって、ションボリってなったけど!

宮島はステキなところだね~海にひたっちゃう鳥居が、引き潮のときにはあるけて、小銭を踏んじゃう感覚が背徳的なので試してみて
♥(。Ő ω Ő。)

えっ・・この漢字、へえー!しらなかった!
アバター
2019/04/08 07:03
厳島神社ステキですよ^^
観に行ってきてね^^
島に行くと鹿もいっぱいいたよ~

漢字問題、読めなかったので調べました^^
1つお勉強になりました!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.