Nicotto Town


ⒶⓍⒾ@熊猫


お花見行ってきたよ

4月に入ってから(正確には3月末に春休みに入ってから)
珍しくとっても忙しい毎日を送っていた

昨日、メインイベントも終わって今日は休日
折しも桜は満開で、雨の心配は午後になってからだったので
お花見に行くことにした

近所にも桜の名所はあるのだけれども
休日くらいは知り合いに会いたくないな…なんて
自分の心、どんだけ疲れてたんだろうね

近くのスーパーでお弁当買って、相方と2人
車で小1時間ドライブして県内でも有名な桜の名所に行ってきた
お天気に恵まれたこともあり、駐車場に入るために長蛇の列
「まぁ想定内だよね」と待っているうちに無事駐車できた

湖に沿って1面の桜が咲き揃っていて、とってもきれいでした
いい感じの場所を見つけて、お弁当食べよう!と思ったら箸がないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
コンビニではなかったから箸はレジで貰わないといけなかったのに
すっかり忘れていたよ(´・ω・`)
相方が屋台にお好み焼きを買いに行ってくれて、そこで箸を調達してくれた
感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ
おかげで無事弁当を食べることが出来て、ちょっとだけお好み焼きも食べたよ

食後、ぶらぶらと散歩して、ドライブして帰ってきました
初めて桜の季節に行ったけれど、なかなか良かったです
両親に行ってきたよ!と伝えたら父が一言「わしも行ってみたい思っっとたんよ」
来年は連れて行くからね。元気で過ごしてね
年々弱っていく父の足がちょっと心配ではあるのだけれど
まぁ車いすに乗ってでも行ける場所なのできっと大丈夫さ(o^―^o)
子どもたちは、もう一緒に来てくれないけれどみんなで楽しもうね♪

アバター
2019/04/12 11:31
湖と桜、組み合わせも美しさに拍車をかけそうですね♪
日頃のストレスも発散できましたか?^^
お箸やスプーン、ついうっかりな時ってありますよね~
車いすでも行けそうなら、次回はお父様と行かれる日も楽しみですね(*^▽^*)♪
アバター
2019/04/08 01:20
こんばんは。
満開の桜に交じって既に青葉がモサモサと
伸び出した木も混在していましたよ。
今年の桜は長く楽しめて幸せでしたが
そろそろ葉桜になりそうです。
それはそれで青々と新緑の季節も目に美しいですけどね❀

私もお箸がなくて困った事があるんですけど、
おっとっとが落ちてる枝を拾って来て削ってお箸を作ってくれたんですけど、
素敵にカーブしてたりで食べにくいったらありゃしない^^
お弁当の味は覚えていないけど、枝箸を持つ手に妙な緊張感があって
大笑いしながら食べました(^~^)
来年はお父様もお嬢さん方も皆で行けると良いですね。
絶対に素敵な思い出になる筈ですもん。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.