Nicotto Town


シン・ドラマ汁


<新番組>きのう何食べた? 感想文

<新番組>きのう何食べた? 第1話
テレビ東京 金曜深夜12時12分~
▼どんな作品?
同棲する40代の弁護士と美容師の男性同性愛者が、将来に向けて貯金するため、
月2万5千円に抑えた夕飯のメニューを中心に、彼らの周囲で起きるLGBTならではの
ちょっとしたトラブルや心温まるエピソードを描く、ハートフルグルメ×ヒューマンドラマ。
原作はよしながふみのコミック。

▼眼福
序盤は弁護士のシロさんが、主婦よろしく1円でも安い食材を買いつつ、
季節の食材や残り物を利用して、食費のわりに豪華な食事を作る様子が描かれ、
西島ファンには環境ビデオとして見ることができますw
またこのメニューが実に参考になる!
特に鮭とゴボウとマイタケの炊き込みご飯は、明日にでも作ってみたいと思わせるメニューでした。
味付けは醤油と料理酒半々、2合につき醤油と酒がおたま一杯ずつで、出汁は昆布1枚(メモですw)。
ワンポイントは出来上がってからゴマをかけることですね。
お好みで三つ葉や青葉を刻んで乗せると、香りがよくなりそうだなと思って見てました。
しかしこの内容を深夜に見るのは実につらい…。
お昼や夜に見ることかできる方なら、ぜひその時間帯で見ることをお勧めしますw
また料理を作る西島が実に眼福で、ずっと見てたいと思わせますね。
昨今、料理ができる男はモテると言いますが、あれは本当ですよ。
でも料理人はだめなんですよね。
女は「私のために料理を作ってくれる」人がいいわけで、私のために料理は作ってくれるけど、
代金はいただきますってのは、素敵でも何でもなく、単なる「当たり前」。
その点、ケンジはちょっと嫉妬しちゃうくらい幸せだなと思いました。

▼一枚上手
今までアクションができるだけに、男臭い男を演じることが多かった西島ですが、
このドラマでは弁護士で、私生活では主婦している男なので、
今まで演じたことがないタイプのキャラだと思うのですが、やっぱり西島は西島。
よく言えば軸がブレない、悪く言うとちょっと大根。
なので彼がネコという設定でも、そうは見えないんですね。
濡れ場があるようなドラマではないですしね。
一方、内野が演じるケンジは、本当に同性愛者の美容師って感じ。
やはり演技力では内野の方が一枚上手かなと。
ただドラマは全体的なバランスが大切ですから、巧い役者の演技ばかりが上手に見えても、
それは本当に巧いことにはならないと思うんですよね。
主役級の内野は多分それを分かってると思うので、多分西島をリードして、
バランスのよいドラマにしてくれるのではないかと期待しています。
クライマックスで、40男の内野が泣いちゃうシーン、こちらもホロッとさせられました。
オープンになってきたとはいえ、まだまだ日本ではLBGTに対する理解が浅いですからね。
そしてラスト、ラヴソファに座って2人でアイスを食べるシーン、
西島がリアルで見せるような自然な笑顔を見せていて、珍しいなと思いました。
これはひょっとしたら、内野が引き出したのかなと思ったり。
40代にして、今まで見たことがない西島の新境地が見られるかもしれない、
西島ファン必見のドラマになるかもしれないです。
あと蛇足ですが、佐藤仁美、痩せて少し顔がたるんだ気が…w

アバター
2019/04/11 16:35
なかなか家族では見づらいドラマだとは思いますが…w
変な意味ではなく、普通の恋愛ドラマなんかも
ラブシーンになっちゃうといまだに変に意識してしまいますので^^;
アバター
2019/04/11 16:27
そっかあ~佐藤さん 今度は顔のたるみを何とかせねば・・・
ドラマおもしろそうですね 家族の誰かが見てたら見ます!
息子たちはそれぞれ部屋に大きなテレビもPCもありますが
わたしと夫はふたりでリビングのテレビ1台なので(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.