Nicotto Town



選挙行きましたか?

今日は早朝から選挙に行ってきました。

今朝になって お義母さんがハガキが来てないと言い出す始末(;´д`)トホホ

来てないはずがないのですが「来てない」と言い張るので投票場に行き理由を話して なんとか投票済ませました・・・・

年をとるたび頑固になっていきますね 私も
そうなるんだろうか・・・・先がおもいやられます(´;ω;`)

アバター
2019/04/09 14:08
かえでちゃん コメントありがとう^^

ホント老いは なるべく緩やかに来てほしいですね。
最近 旦那と お義母さんの親子喧嘩増えて困ってます。旦那も年をとったのか自分の意見を曲げないようになりました。喧嘩しても親子だからいいんだけど・・・ハラハラドキドキです まぁ元気な証拠なんだけどね
アバター
2019/04/09 14:02
のぶさん コメントありがとう^^

うんうん ちゃんと選挙にいきましょう!
ワンコロに清き一票を(笑)
アバター
2019/04/09 14:00
コロリンさん コメントありがとう^^

そうなんですね~
ホントに最近 お義母さんの老いに考えさせられます・・・まぁ頭の回転は私よりいいかも・・・
まだまだ頑固でも元気で居てほしいですね。
アバター
2019/04/09 13:56
ぴるちゃん コメントありがとう^^

だよね~ 気を付けて見てみようと思います。

アバター
2019/04/07 19:43
んー、年をとると体と共に脳も柔軟に対応しづらくなるので
(いろんな可能性とか相手の意見とかに対する想像力が落ちます)
判断するのに時間がかかってイライラしたり諦めたりして
「自分が正しい」となってしまうようですよ。
それで孤立してますます意固地になっていくという悪循環・・・

まぁ、元々の性格や環境なんかも影響しますけどね。

想像力を鍛えることが重要ですねぇ。
できるだけゆるく老化していけたらと思います。
アバター
2019/04/07 17:13
選挙おつですー。こっちは今週はないけど、ちゃんと行きますよーw
アバター
2019/04/07 13:59
今まで自分の意見を強く訴えてきた人がその傾向あり。
自分の判断に自信があるからですな。

でもにゃ、人って衰えてくるんだからミス増えていく
他人のミスも自分のミスも責めてもしょーーがない
迂回案が出せるひとになりたいもんだにょww
アバター
2019/04/07 12:23
こんにちは、うちも配布物郵送してるのに、受け取ってないといわれる方がいますよ~^^;;
頑固になる方は、頑固になりますね。。

選挙は夜行ってきます(;´∀`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.