Nicotto Town


だいしょうじ


昨日から夢中

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/07
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
ヒツジ学園 5

朝ドラで放映されたことがある「村岡花子」の生涯をたどった本を
図書館で昨日見つけて、
読み始めたら夢中になってしまった。

ドラマで「盛って」いるんだろうとおもっていた白蓮との親交も事実、
そして初恋の人の金持ちの御曹司で、家庭の差が違いすぎることから離れていった方は、ドラマではその後ふれていないが、
なんとエリザベスサンダースホームの澤田美喜さんのご主人だそうで
のちに家族同士の付き合いがあったとか。

ほんとに今朝も起きてすぐ読み始めて、新聞取りに行くのも忘れてましたw

アバター
2019/04/08 05:44
ゆぴさま
村岡花子が翻訳した小説、赤毛のアンのシリーズからはじまって、他にも私が子供時代楽しんだ本がいっぱいあるんです。「リンパロストの少女」とか「水の子」とか「スゥ姉さん」とか。
そして澤田美喜さんって方はむかしテレビで特集していましたが、ものすごい上流のお金持ちのお嬢さまで、
戦後米軍兵との間に生まれて捨てられた子供たちを育てる施設を、私費を投じて作り、
子供たちを育てた方だそうで、
テレビでは、黒人で殺人を犯して刑務所に入ってるある子供の父親にインタビューしてました。
彼は「みきさんは天使です。神がつかわした天使です」とくりかえし答えていました。

いろんなとっかかりがありすぎて、朝ドラの時以上にわくわくどきどきと足跡をたどりました。

本、たいてい夢中になるのww
よほどの愚作じゃないかぎりね。
いまノルウェーの警察小説をほとんど終わるところで~すwww
アバター
2019/04/08 02:01
夢中になって読む本があるなんてステキ!
私もそんな本に出合いたいな…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.