Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


鳩山元首相の韓国での発言が酷い

●鳩山元首相「親韓妄言」連発で…統一地方選、左派野党に大逆風か? レーダー照射も肯定!?「危険だと大騒ぎする話ではない」 (ZAKZAK)
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190401/soc1904010001-n1.html?ownedref=articleindex_not%20set_newsList

●【ソウルからヨボセヨ】韓国で喜ばれる人々 (産経ニュース)
https://www.sankei.com/world/news/190404/wor1904040010-n1.html



度たび鳩山氏の発言がニュースになってますが、鳩山氏ほど、発言に問題の多い総理経験者、
元政治家を私は知りません。


アバター
2019/04/09 01:39
鳩山氏の殿堂入りは間違いないですね。今度はトリチウムのツイートが話題になってますし。

結果的に自衛隊機が無事だったので、鳩山氏は何でも言えますね。

鳩山氏は元総理という立場を考慮せず、ことある毎に韓国にべったりな発言ばかり繰り返してますね。悪い意味で感心します。
アバター
2019/04/09 00:40
在任中も何でこんな人がと思ってましたが
ウィキペディアにも
【鳩山は2009年の総選挙の最中、「総理大臣まで極めた人がその後、影響力を行使することが政治の混乱を招いている。総理大臣を経験した者は政界に影響力を残すべきでない」と明言していたため】
こんな発言していたとかかれてるのに
元首相になってから
ニュースで見るのは余計なことばかりで
本当にろくなことしないですね。

「元首相」という立場を無かったことにできないのかなと思います。

アバター
2019/04/07 11:52
スティンガーミサイルやサイドワインダーの恐怖を知っていれば絶対言わないが、少しは勉強した方が良いと思う。死と隣り合わせのなか任務を遂行しているから。
アバター
2019/04/07 11:46
いや鳩山氏の他にも、菅直人氏や野田佳彦氏もアレレ発言連発してました。
民主党政権の総理は3人ともアレレでしたね。
枝野氏もコピペになるくらいの迷言ありますし、社民・共産もしかり。

メディアはあまり報道しませんが、ネットではかなり話題になってました。
鳩山氏が殿堂入りのルーピーなのは間違いないですがw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.