Nicotto Town



2019名古屋・米原、初詣(3日目の7

無事に「はやぶさ2」は、つつがなく
シークェンスを実行できたようで何よりです。

そういう大きいイベントが成功するのは
静かに何にも報道等のない日常の業務が粛々と
つみあげられてこそだということも、心に刻みたいですね♪

無事コレ名馬。

「はやぶさ」初号機のような苦難の道ではなく
スムーズに地球に帰還できる日を楽しみにしてます\(^o^)/

閑話休題

ぼーーっと座って登山用品屋で買い物中の
人たちを見る。

最近は子供用のグッズも多いですねー。
お子様連れで来ているご夫婦も居る。

夫婦で登山が好きなら子供はもれなく登山に
連れて行かれるでしょうねー(笑)

我が家は夫君だけが山好き。

おかげで第一秘書も第二秘書も(娘と息子)
大して山には興味がない。

しかも、長野県民はもれなく好き嫌いにかかわりなく
中学生になると登山に連れて行かれる。

そしてたいてい、ほぼ半数以上が
「二度と山には登りたくない」
という経験をするわけで(笑)

わたし、長野に来たときに
こんなに近くに山好きがせっせと登りに来る
山々がずらっとあるんだから、地元のヒトはどんだけ
山に登るのかなあと思ってましたが、だいたい登山グッズの
店すらほとんどない(^_^;)

衝撃でしたねー。

名古屋の方がよっぽど色々あるじゃん、
山グッズ。

ふるさとは遠きにありて思うもの。
登山は遠きにありて登るもの・・・らしい。

もちろん、地元の人の中にも山に登るのが大好きって
いうひともいますよ。しかし、その比率はきわめて低い。

やっぱり登山好きっていうのは
限られた人種なんじゃないですかねー。
ええ、わたしも何度か登りましたけど全く好きになれません(笑)

いろいろなシチュエーションで試したんですよ。
でもね、圧倒的に「面白くない」。

登ったからって、何が楽しいのか???

全く私のツボからあさっての方向にある行動ですね、登山。
だからといって、優秀なグッズまでは否定しません。
「らくだのせなか」、大変重宝してますし
靴もいいモノがありますし。

それはそれ、これはこれ♪

あ、第一秘書が登場\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
チコちゃんをみる。
キョエちゃんが、みんなのうたで歌っているのが
そんなに問題だったとは(笑)

さあ今日の一冊
末次由紀「ちはやふる 41」
SNSに興味のない「しのぶちゃん」と「ちはや」ですが
まさかのなりゆき??がんばれー\(^o^)/



アバター
2019/04/06 17:52
あはは。
ロープウェイ登山で
温泉入って食っちゃ寝なら好きかもー\(^o^)/
アバター
2019/04/06 17:36
登山なんて、断固拒否(`ε´)
アバター
2019/04/06 13:37
キャンプより「いいホテル」で何もしない
ダラダラした贅沢な時間の方が好き(笑)
アバター
2019/04/06 11:47
かめさん、こんにちは。
隼ミッションを無事こなしているみたいですね。素晴らしいです。

僕もかめさん同様、長野の人は山登りが好きなんだろうなと思ってました。
そうではないのですね。
僕も自然は好きですが山登りは好きではありません。しんどいです。
 でもアウトドアグッズは見ていて楽しいですね。
あー、キャンプしたいとか思いますね。
かめさんも、キャンプなら楽しいでしょう?
長野ならし放題じゃないですか。
羨ましい。
アバター
2019/04/06 10:25
ねこまみれさん>意外とそういうもんですよねー(笑)

らんなーさん>カメラも切り離し、インパクターも作動させ
       本体は垂直に上昇した後、横に移動して予想される飛来物を避ける。
       もぉねー考えただけですごいことやってますよね。指令とプログラミングが
       上手く作動しないと、何か一つでもアクシデントがあればアウト(^_^;)
       とりあえず本体が無事ということだけは確認できたようですね。 
アバター
2019/04/06 10:15
そうね。私も大阪にいた頃は
スキーに、よく出かけてたけど
滋賀にきてから、近くになったのに、行かなくなった。
アバター
2019/04/06 10:11
明日のサイエンスZEROは「はやぶさ2特集」らしいです。
インパクターを発射する時は、小惑星の影に入って退避させていたようですね。
で、しばらくは破片が浮遊してて危ないから500kmほど距離を取って
2週間は待つらしい… ぶつけた跡がどうなってるのか気になりますね。(=゜ω゜)ボー…

前回で登山した後体調が悪くなるのが明らかになったし、
無理して登る必要はありませんね。
身体を慣れさせてヘモグロビンを増やすぐらいの目的でもなければ
無闇に位置エネルギーを高めて危険に晒される必要もないし。

そういえば初めて飛行機に乗った時、耳のエアー抜きができなくて、
降りてからずーっと水の中に居るみたいな感じでした(;´Д`)

いつぞやのキョエちゃん、歌上手かったですからね~(=゜ω゜)ボー…
ところで、一体誰なんだろう?(爆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.