Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


鍵盤が生臭い休日の悲痛な日記


なんとなく
それとなく
最近日記サボりがちなので
書いてみるったら書いてみる


仕事がね
いつぞやの日記に書いたように
1月2月とクッソヒマだったのに
3月の勤怠が休み3日
そのうち1日は徳島の前泊移動で潰れるし
実質的には3月10日の休み以来休みがない
次の7日の日曜日がほぼ一ヶ月ぶりの
ゆっくりできる日曜日って・・・・・・

んほおおおおおおおおおお!
しゅごいのぉぉぉおおおお
もうらめぇぇぇぇぇええええええええ!
ぶりゅびゅるるるうううううううう!!!!


そんなだからね

そりゃコーンもそのまま出てきますよ

てかコーンってさ
噛み砕かなかったらそのまま出てくるから
カロリー0じゃね?

とかなんとか思ってる俺は末期だよな


いやね
最近つらいことがひとつあってさ

俺がやってる仕事で
ゆくゆくは必要な資格があってさ
【1級土木施工管理技士】

そろそろコレを取ろうと思ってね
今年一年勉強して
来年に取ろうと上司に伝えたらさ

「会社としては先に2級とって欲しい
いきなりだけど今年受けてね」ってさ


ぶっちゃけると

俺、勉強したくないんだよwwww

2級取るのに一回勉強だろ?

そのあとに1級とるのにもいっかい勉強じゃん?

二年連続勉強とか
それなんて拷問だよ!

だからおれはどうせ勉強するなら一回に集中して
1級1発で取ったほうが楽だからって思っててさ

なんでやねん!F×××!

う嗚呼あああああああああああああああああああ

そりゃウ○コ純金に変えたくもなるよ


そんな感じで軽くブルーになってるでやんす


ピアノ弾かなくなって1年ぐらいたつのかな~って
広島に来たてのころはヒマな時間は
ピアノに向かって気分転換してたのよ
独学だし基本的には楽譜あんま見ないで
好きな曲だけミミコピしてチマチマ弾いてる
そんな感じの素人なんだよね
ピアノの音が好きで
ただそれだけなんだけどさ

だから人前で弾けるほど上手くもないしwww

you tubeで色々みてたら懐かしい曲みっけて

https://www.youtube.com/watch?v=c6D-wPnt1-U

これがね
なかなかかっこよくて
こんな曲弾けるわけねーよwwwwww
って思いながらも憧れ的な感情でよく聞いてた

で、タイトルがピアノ協奏曲第一番「蠍火」って曲なんだが

今日ね「これ誰が書いた曲なんだろ」と
ググったら

まさかの日本人wwwwwwww

しかもゲーム曲wwwwwwwww

まじかよ・・・・・
どこぞのドイツ生まれの作曲家か誰かが書いたんじゃなかったのか

東方もなかなかにピアノ独奏動画が沢山でてて
すごい良い曲ばかりだな~って思ってたけどさ

蠍火もゲーム曲だったとは
なかなかに驚いたよ

「マゼッパ」を始めて知ったときと同じくらい
衝撃だったよ
混ぜっぱなし!みたいなタイトルのくせして
「もうやめて!ピアニストのライフはゼロよ!」
と叫びたくなるほどエグい曲なのよね

そして個人的に一番好きなピアノ曲が
梁邦彦のこの曲

https://www.youtube.com/watch?v=kip_9hlbfWs

わりとゆっくりな曲なので
ミミコピしてよく弾いてた

「ミミコピできるの?スゲー!」
といわれることもあるが

当方、絶対音感もってませんが何か?

一音一音鍵盤叩きながら
時間をかけて相対音感のみで
音を探していく変態じみたミミコピしかできませんがなにか?

だからね
条件としては
自分で弾けるレベルの曲しかミミコピできないwww
さらに複雑な和音とかとなるとお手上げwww

まあ、ヒマ潰しで始めた趣味なんで
こんなもんでしょ

だからちゃんとピアノ教室とか
通ってた人ってすげーと思うよ

俺、楽譜見ながら弾くとか無理なレベルだし


話は変わるけど
昨日まで四国の徳島にいて
仕事現場のすぐ横に・・・・・

魚屋さん!

昨日の帰りにその魚屋に寄ってね

ブリ半身(元は8kgオーバーのブリ)を買った

いままで5kgクラスのブリしかさばいたことが
なかったんで
半身でもそこそこ大きく見えたよ
3300円だったけど

さばいてみて柵取りしたら・・・・・
どーみても柵売りしたら10000円近くになる量だなこれwww

そう考えたら3300円ってのは安いなぁと思った


おかげで一日たった今も手が

超絶に生臭いwwww

さてと
妹と一緒に寝るかな

ほーらお兄ちゃんのお布団においで~
頭ナデナデしてあげるよ~
生臭いけどなでるよ~

アバター
2019/04/07 16:01
お兄ちゃんこんにちは、ゆっくり休んでいるかな~?
勉強、2級と1級がどの程度の差があるか分からないけど、
2級やっておけば、1級の勉強もすんなり入るかも?結局繋がっていて、
2級が分かってない状態で1級勉強も大変かもよ・・?
きっと多才なお兄ちゃんだから、スイッチ入ったら絶対やっちまうよね^^
やる気スイッチポチっとな♪

ブリ、美味しいよね~(≧▽≦)
この前スーパーでお刺身用の柵を買って、お家で切ろうと思ったら
髪の毛みたいなのがついてる?・・・とひっぱったら、にょにょーんと…
寄生虫が出てきたよ!アニサキスかなぁ?でもかな~り長かった;
だから薄めに切って、他に寄生虫いないか確認しながら盛りました。。

ピアノ憧れる~弾きたいけど弾けないし、お家に無い。
弾ける環境にあるだけ凄いと思う。自己流でもなんでも、
音に耳を傾けられる気持ちの余裕、必要だよね!
アバター
2019/04/06 10:21
猫のおっさんにもブリ1柵 クール便で!
頭とかアラでもいいわw
アバター
2019/04/06 08:38
お兄ちゃんおはよー^^

お兄ちゃん すごーーーい
魚もさばけて ピアノまで弾けちゃうんだね≧◇≦しゅごーーーい どこまで多才なの~

うんうん お勉強2回もしたくないよね~~;▽;
あたちもそーだよ;▽;/ ←共感だけしか出来なくてゴメンよ~~ん

あたちは音楽は大好きなのに 楽器は弾けないのが悲しい
2つ聴いて観たけど あたちは梁邦彦さんの音楽の方が優しい感じがして好きだな~~

ワーイ ナデナデ大しゅき❤
なでて なでて❤(笑)≧◇≦
アバター
2019/04/06 08:08
わーおにいちゃん、ピアノ弾けるんだね!
かっちょいい~
音楽流しつつかきこみピアノの音ってイイネ~(。╹◡╹。)
わたしもレモンの皮でにおいとれるって聞いたことがあるよ~ミカンでもいいかも?
アバター
2019/04/05 22:20
こんばんは♪
相対音感でも耳コピできる時点で凄いと思います!
魚の生臭さってレモンで消えると聞いたような…?
アバター
2019/04/05 22:16
お兄ちゃんこんばんは!
聴いてみたら、梁邦彦のほうが優しい感じで好きでした。
だいぶ前に漫画1巻くらい読んだことがあったような気がします。
半身もあったらどうやって食べるか迷いますね^^
アバター
2019/04/05 21:59
こんばんは(^^)
ピアノまで弾けるんですね!
まだまだ知らないおにいちゃんがいっぱいなんだな〜。生臭くても許してあげる♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.