Nicotto Town



キラキラが15個ありました♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/05
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 15
ペット海浜公園 3

色ガチャチケット交換で貯めていたキラキラを交換して

キラキラ貧乏(笑)になっています@@;

久しぶりに赤い背景が出て15個も集まりました♪

毎日見つけるのも楽しくて青ガチャロスからも

やっと抜け出したような気がします。

新しくニコタの住人になった方たちは青ガチャの楽しさを知らないし

又復活してほしいのは私だけなのかな~(^▽^)/


アバター
2019/07/24 14:51
こんにちは。
こちらは梅雨が明けました。中国地方はまだだそうです。
朝は日差しが強くて青空だったのにお昼になると雲が出てにわか雨が今日も降りました。
布団を干していたので危機一発でした。
アバター
2019/07/23 20:56
ユリエさん♪
まだ梅雨が明けないのですね!
暑い夏も大変ですがご主人は日差しが恋しいでしょうね^^;

アジサイは義妹が好きで沢山植えています♪
数年前に切りすぎて翌年花が咲かずにガッカリしていましたが
今は綺麗に咲いていますよ(^▽^)/

バラは四季咲きもあるので楽しいですよ♬

娘の生徒さんもお母さんがお仕事の時は
お祖母さんが一緒にいらしているときもあるようですが
大変ですよね!

アバター
2019/07/23 11:08
こんにちは。
今日は朝から日差しが強く…セミの声もうるさいくらいで梅雨明けのように感じましたが・・・
広島はまだ雨だそうです。
我が家のアジサイはあんなにたくさんの色はありません。最初から青だけのようです。
種類にもよるのでしょうがいろいろ色が変わる方が楽しいですね。

バラは四季咲きですか?一年に何度も咲いていいですね。

ピアノが習えたらどんなにいいでしょう。
残念ながら連れていく時間がありませんし、教室も調べていません。
そちらに習いに行けたらいいですね。

アバター
2019/07/22 20:09
ユリエさん♪
赤パンジーが勝利の呼び水のお役に立てたかもと
思うと嬉しいです(^▽^)/
日ハムも昨日は負けましたが
頑張ってほしいですよ♬

ブログに沢山コメントをありがとうございます♪
PCを開かなくても外出先でもスマホでコメントが読めるんですよ^^


アジサイは白から何色も色が変わるのが楽しいです♬
バラもしばらくお休みして9月ころ又少し咲くと思います。

お孫さんも来年一年生ですよね。
習い事をするには丁度いい時期ですね。
我家も最近一年生が又一人増えました。
近所に引っ越してきたそうでピアノ教室を探していて
体験に来てくれ入会しました(^^♪
煉瓦のお家で玄関も可愛いので通うのが楽しいかもと
思ったそうです。
益々玄関周りを可愛くして喜んでもらえるように
頑張りますね♬
ピーターラビットの置物可愛いくて良いな~♬
アバター
2019/07/22 11:48
こんにちは。
雨は昨日はやんでいた時がありましたが、夜から雨になり、今日は朝からずっと雨です。
梅雨末期です。

カープが3連勝したのでとても喜んでいます。しかも3位にまで戻りましたからうれしいです。
アバター
2019/07/20 20:50
ユリエさん♪
レアは紫で勘違いでした^^;
青が一番確率が高いと信じて植え続けたいと思います(^▽^)/
お互いに気長に頑張りましょうね♬

久しぶりの太陽で良かったですね(^^♪
アバター
2019/07/20 16:57
今度は赤のストックですか。レアは紫ですね。
確かに青が一番レアが拾えると思いますが、ほかの色でも拾えるみたいです。
私は今は橙のベコニアにしていますが(孫が植えたのです)レアのピンクが時々もらえます。
赤でなくても。だから大丈夫と思います。
ストックもベコニアも花束が作れないのが残念ですね。

ここでは雨の被害はないようです。
今日は雨は降らず日が差してきました。久しぶりの太陽です。
アバター
2019/07/19 12:01
ユリエさん♪
プリンパンジーは少し時間をおいて
赤のストックに挑戦しょうと思っています♪
ストックもやはり青が拾いやすいのかな~?
一つメガになっているので種を貯めて頑張りますね(^▽^)/

こちらも予報と違い雷が鳴り雨が降り出しました!
洗濯物を急いで取り込みましたよ@@;

ブログにコメントをありがとうございました♪
ユリエさんが見てくださるのでとても張合いがあります^^
今日は時間があるので撮りためてあった写真を
ブログに載せました。
お時間があるときに見てくださいね(o^―^o)ニコ


雨の被害が無いといいですね@@;
京都ではアニメの会社での放火で
沢山の方が亡くなり心が痛いです!
何事もなく一日が送れたら感謝ですね<(_ _)>


アバター
2019/07/19 11:27
こんにちは。
プリンパンジーのメガほしいですね。私もできるだけ協力しますね。
今は孫がベコニアを植えていますが、またパンジーにもどります。

今日も雨です。被害が出なければいいのですが。
アバター
2019/07/18 15:50
ユリエさん♪
C種のレアはPコインのものよりメガ率が
物凄く低いようですね@@;
プリンパンジーはしばらく諦めて別のお花に
挑戦してみますね!
プリンパンジーはユリエさんが苦労されたものなので
大事にお持ちください♬
赤パンジーはミラクルになり頂いたものを合わせると
3個になったのでお送りできたんですよ(^^♪
お互いに気長に頑張りましょう!
何時もお心遣いありがとうございます^^

本州は台風が近づいているし雨が止まずに
大変ですね@@
お日様が恋しいでしょうね~
アバター
2019/07/18 14:02
こんにちは。
私も20個そろったら植えようと思っているレア種があるのですが、メガにならないでしょうね。
これでは夢が壊れてしまいますね。
プリンパンジーの花束、さしあげましょうか?

こちらは今日は雨になりました。
夫が広島に帰ったのですが、あちらも雨のようです。
アバター
2019/07/17 10:43
ユリエさん♪
20個も植えたのにメガ率悪すぎですよね@@;
又諦めずに気長に頑張りますね♬

四国は暑そうですね!!!
体調には気を付けてお過ごし下さいね^^

私は暑い所は苦手で、夫は暑い所が好きなので
老後住むのは難しそうです(笑)
私は一人なら住みたいですがもう無理ですね^^;

アバター
2019/07/17 10:18
こんにちは。
赤パンジーのおかげで後半戦の一日目は勝ちましたが昨日はダメだったようですね。
とにかく頑張ってほしいですね。

15日にまた四国にきました。
昨日は4時ごろからにわか雨があってびっくりしましたが夜は満月が出ていました。

ヘルシンキが函館に似ているとは、すてきですね。
北欧は社会保障が充実しているので老後に住みたい国ですね。
日本のこれから先は心配ですね。
期日前投票を済ませてきました。
アバター
2019/07/15 10:45
ユリエさん♪
フインランドのヘルシンキは私の故郷の函館に
とても似ていました。
ハリストス正教会にそっくりな立派な教会があったり
朝市や市電が通っていたりしています。
居心地がよくて住みたいくらいでしたよ^^
日本とたくさん友好が深まると嬉しいです(^^♪


ユリエさんも頑張っていらっしゃるのできっと呼び水になると思います♪
カープも日ハムも今日から頑張ってほしいですね(^▽^)/


アバター
2019/07/14 22:54
こんばんは。
日本とフィンランドとの友好が100周年だそうです。すごいですね。

赤パンジーの花束をありがとうございました。赤はなかなかメガができないので
花束は高嶺の花でした。カープの調子がよくなる呼び水になればいいですね。
アバター
2019/07/14 15:11
ユリエさんが
秋篠宮ご夫妻でしたか^^
友好を深めてくだされば嬉しいですね(^▽^)/

今回は我が家には泊まらないので私は気楽なんですよ♬
娘が留学していた時に私と義妹と友人とで一緒に旅行したのですが
フィンランドでレッタに会っているので会うのを楽しみにしてくれています(^^♪
一年たつのは本当に早いですね^^;
アバター
2019/07/14 10:49
フィンランドに行かれたのは秋篠宮ご夫妻だったかもしれません。御前演奏は確かです。

素敵な演奏がBGMになっているとは素敵ですね。
フィンランド人のお友達が10月に来られるのですね。
もう1年も経つのですね。早いです。
アバター
2019/07/13 18:34
ユリエさん♪
ご帰宅、ご主人もホッとされたでしょうね^^
今日は全国的に雨のようですね@@;

娘は好きなことで頑張れるのが良いな~と思います。
私も毎日二階から聴こえてくるのがBGMで嬉しいですよ(^▽^)/

フィンランドで演奏されたのですか。
素敵ですね(^^♪知りませんでしたよ。
アバター
2019/07/13 18:25
こんばんは。
こちらに帰りました。昨日は晴れていたのに今日は一日中雨でした。

お嬢さんは毎日練習で大変ですね。毎日の努力が実を結ぶのですね。
フィンランドでは舘野先生が天皇皇后両陛下の前で演奏をされたそうですね。

アバター
2019/07/12 17:16
ユリエさん♪
娘は8月の末と10月の中旬に演奏会があるので
又練習頑張っています(^^♪
10月はフィンランドの娘の友人と仲間たちが来日して
演奏するので楽しみです♬

カープの調子がどうして悪いのか私も分かりませんが
ユリエさんが帰られたらご主人も嬉しくて
一緒に応援できますね(^▽^)/
アバター
2019/07/12 11:43
こんにちは。
演奏会を楽しく過ごせてよかったですね。演奏者は大変だったでしょうが、みなさんが楽しめたのでしょうね。

カープはどうしたのでしょう。ここでは情報がほとんど入らないのでさっぱりわかりません。
何が悪いのでしょう。日ハムはがんばっていますね。
20日に皆さんで観戦ですか。いいですね。

今日は夕方バスで帰ります。しばらくインできないかもしれません。
アバター
2019/07/11 16:37
ユリエさん♪
昨夜はコーラスの仲間の方達も来てくださり
盛りだくさんのプログラムで楽しいひと時でした♬
ただ会場のピアノが娘が言うには響きすぎて弾くのが大変だったそうです@@;

雨が降って高温だと不快指数が上がって大変ですね!
体調には気を付けてください^^;

カープはどうしたんでしょうね@@;
オールスター戦が終わったら気持ちを切り替えて
頑張ってくれることを期待しましょう!!!
日ハムも一応2位ですが、他のチームと僅差なので
頑張ってほしいです。
20日はフリ一家とゆなたんの実家の皆さん大勢で
ドームで観戦予定なので楽しみです(^▽^)/

ブログ更新したので見てくだされば嬉しいです♬

アバター
2019/07/11 12:07
こんにちは。昨夜の演奏会はどうでしたか。
ショパンの舟歌、素敵な曲ですね。
今は忘れていますが聞いたらメロディーを思い出すと思います。
いつも聞くことができたらいいですね。
こちらはずっと雨が降っています。少し肌寒いようです。でも湿度は80%もあるのです。

明日はまた広島に帰ります。
カープの調子が良くないので広島駅周辺は活気がないかもしれません。
アバター
2019/07/10 15:33
ユリエさん♪
毎日夏日ですが湿度が低いのでカラッとして過ごしやすいですよ♬
今が一番いい季節でお日様をいっぱい浴びるようにしています(^▽^)/

お孫さんのピーマン大事で食べられませんよね~^^;

今夜は娘の演奏会があるので又出かけなくてはいけません。
ショパンの舟歌を弾くので楽しみです♬
二階から練習をしているのは夜中まで聞こえていますが
やはり本番は全然違うのでこちらも少し緊張します@@
歌の曲もあるようなのでコーラスの仲間も来てくれるのが
ありがたいです^^

モエレ沼のブログは明日以降に頑張りますね(^▽^)/
アバター
2019/07/10 10:07
こんにちは。
そちらは毎日夏日ですか。北海道なのに?
でも湿度はあまりないのでしょうね。湿度が高くなければ大丈夫ですが。

けめこさんは写真の中にいないのが残念です。
しかたがないですね。

モエレ沼公園ですか。広いのでしょうね。ガラスのピラミッドもあるなんて素敵ですね。

孫のピーマンはもう収穫してもいいのですが、もったいないといって採らずにおいています。
アバター
2019/07/09 20:32
ユリエさん♪
こちらは毎日晴天の夏日が続いてグッタリです^^;

今夜姪が東京に帰りましたが、、肌寒いようなので
体調に気を付けてほしいですよ!

ブログにコメントをありがとうございます♪
孫は子供なので顔がはっきりが写らないように
気を付けています。
着ている服は今回姪が持ってきてくれたお下がりです。
孫も細いのでピッタリで早速着ていましたよ♬
4人の写真は私が写したので居ないんですよ。
誰も私を写してくれないので仕方ないです(笑)
おばさんを撮っても可愛くないですからね^^;

今日はコーラスの後に姪たち四人でランチしてから
”イサム・ノグチ”の”モエレ沼公園”に行きました♪
30分くらいで行けるのですが初めて行きました。
完成まで30年以上かかったそうであまりの広さに
驚きました!
ガラスのピラミッドも素敵だったので
明日ブログで見てくださいね(^▽^)/

虹、うっすら写っていたのによく見つけてくれましたね(^^♪
孫は私の長靴を履いて頑張りましたよ^^
お孫さんのピーマンも大きくなるのが楽しみですね♪





アバター
2019/07/09 12:23
こんにちは。
こちらでも少し肌寒いくらいです。7月とは思えませんね。

ブログを見ておられるのならいいですね。交流があれば寂しくないと思います。

ブログ見てみますね。個人的な写真は載せられないのが残念ですね。
見てみたいけれど無理ですね。

義妹さんのお誕生日だったのですか。おめでとうございます。



アバター
2019/07/08 21:26
ユリエさん♪
娘さんとラインをしているので私のブログを見てもらえるので
友人ともやり取りができます♪
なのでメールと両方で交流できるので安心です(^▽^)/

やっとブログ書けたので見てくださいね(^^♪
孫がパフェを食べている写真は
誰が観るかわからないのでアップできず残念です@@;
昨日は義妹の誕生日だったので
お昼から二人でビールで乾杯してご機嫌でしたよ~(^▽^)/♬
アバター
2019/07/08 14:47
こんにちは。
できれば毎日お便りを差し上げてください。楽しみにされると思います。
けめこさんのブログも見られたらいいのにと思いますが。

お孫さんと義妹さんと帰省中の姪御さん、この前のプチ旅行のお仲間ですね。
アップルパイが目当てとは贅沢な旅行ですね。
アップを楽しみにしています。
アバター
2019/07/07 22:00
ユリエさん♪
そうですね。メールでも気持ちは通じますよね(o^―^o)ニコ
楽しい話と我が家のお花の写真を送って
励ましますね^^

パンダもコアラも見られて良かったですね♬
ブログ楽しみにしています(^▽^)/

私は昨日からフリ一家が泊まっていました。
孫は夫の庭の手伝いのアルバイトを頑張って
お小遣いもらいご機嫌でした^^
今日は東京から帰省中の姪と義妹と孫も一緒に
娘の運転で砂川(車で一時間半位)まで行きました。
並ばないと食べられないアップルパイが目当てです♬
何とか買えたので嬉しかったですよ(o^―^o)ニコ

近くに景色の良い所が沢山あるので
のんびり散策して楽しかったです(^^♪
私もブログに写真載せるので見てくださいね♪

アバター
2019/07/07 16:29
こんにちは。
娘さんが近くにいらっしゃれば安心です。お孫さんがいればなおさらです。

メールでも電話と同じくらい伝わると思います。電話で話すようにメールをしてあげてください。
励ますことができますとも。毎日届けばどんなにうれしいかわかりませんよ。

昨日は神戸の王子動物園でパンダとコアラを見てきました。おむこさんが連れて行ってくれたのですが、どちらも初めてで、面白かったです。また詳しくブログに書きますね。
アバター
2019/07/05 21:07
ユリエさん♪
結婚されている娘さんが近くにいらっしゃるので
随分助けられています。
お孫さんも5歳と3歳の男の子なので
気がまぎれるようです(^▽^)/

難聴だと電話で話すことが出来ないので
私も励ませず、悲しいし寂しいです・・・
メールは上手く心が伝わらないですよね@@;

お天気が回復して良かったですね♬


アバター
2019/07/05 10:19
こんにちは。
お友達のアートフラワーの先生がご主人をなくされてからもう1年になるのですか。
はやいですね。まだ教室もお休みされているのですね。まだ寂しいのでしょうね。
難聴でコミュニケーションが取れないと大変ですね。

お庭の美しい花々を見て元気を出されたことでしょうね。

こちらは曇っていたのが少しずつ晴れてきました。
梅雨前線は南に下がったようです。
アバター
2019/07/04 22:14
ユリエさん♪
雨が上がって良かったですね^^
九州では土砂崩れで犠牲者も出て雨が止んでも
心配でしょうね!

娘は小さい時から音楽が好きでただただ楽しいようです(^^♪
才能など勿論有りませんが、努力はしているな~と思いますよ♬

今日は昨年ご主人を亡くした親友が娘さんと
庭を見に来てくれました。アートフラワーの先生なので
色とりどりのお花に嬉しそうでした。
今は教室もお休みしているようですが、又作りたいと
話していました♬
メニエールからくる難聴で娘さんが会話のお手伝いを
してくれましたが聴こえないのは寂しいことですね・・・
イタリアンのランチを食べに行きましたが
気分転換になって嬉しそうで私も嬉しかったですよ(^▽^)/
アバター
2019/07/04 14:25
こんにちは。
朝になったら雨はあがっていました。九州の大雨は関東の方へ行ったようです。
毎年どこかに線状降雨帯が来るのでそれに当たったら大変です。

厚手のラグが洗濯して乾くとは素敵ですね。すっきりしていいですね。

ピアノで生活できるというのはステキなことです。なかなかできるものではありません。
今までの努力と練習のおかげでしょうね。もちろん、才能がないとなれませんね。
アバター
2019/07/03 20:02
ユリエさん♪
好きなピアノで生活が出来るのはありがたいと
思います^^
練習するのが楽しくないと出来ないのでしょうね(^^♪

こちらは今日も爽やかに晴れて夏用のラグに
替えました。厚手のラグの洗濯も出来ました。
梅雨で洗濯に苦労しているニコタの皆さんに
申しわけないくらいです。
四国も大雨の雨雲が来ているようなので
気を付けてお過ごしくださいね@@;
アバター
2019/07/03 11:50
こんにちは。
演奏家の方々は毎日の練習が大変なのでしょうね。
他に好きなことがあってもなかなかできないでしょうね。

函館の夜景はステキだそうですね。見てみたいです。

これから大雨になるそうです。何とかしのげますように。
そちらはだいじょうぶですか?
アバター
2019/07/02 21:42
ユリエさん♪
娘は来週10日にも演奏会があり仕事と練習で忙しそうですが、
好きなことなので楽しいのでしょうね♬
札幌の夜景は函館を抜いて人気があるようですが
私はやはり生まれ故郷の函館の夜景が
世界一好きですよ(^▽^)/

スマホで撮るのはカメラと違って手軽ですが
難しいのでもっと上手に撮れるように頑張りますね♬

明日から大雨の予報なので気を付けてお過ごしくださいね^^;

アバター
2019/07/02 10:36
こんにちは。
バイオリンもピアノも直接聞けたらどんなに素晴らしいでしょう。
名曲はよく知られているので演奏するときは緊張するでしょう。当然だと思います。
でもどんな演奏でもありですから少々のミスは構わないと思います。
写真でよくわかりました。札幌の町全体が見渡せますね。

バラのアップは素敵です。写真を撮るのは難しいと思いますがお上手ですね。

こちらはやっと雨が上がって少し晴れ間が見えています。

アバター
2019/07/01 16:49
ユリエさん♪
ブログ見てくださり沢山のコメントを
ありがとうございます^^
ピアノは電子ピアノなので音色はもちろん違いますが
バイオリンは素晴らしい音色なので見事でした♬
演奏活動を沢山されている方なのですが
ロンド・カプリッチオーソはよく知られている
名曲なのでかなり緊張したそうです^^;
細い方ですが凄い迫力で拍手が沢山いただけました(^▽^)/
でもご自分では30%の出来だそうです@@;
娘も”子犬のワルツ”の時普段はミスしない所で
間違えたそうで二回繰り返してしまったそうです。
知っている曲の方が緊張するもののようですが
弾けない私は全く分かりませんでしたよ^^;
写真だけでもユリエさんに見ていただけてブログをしていて
良かったな~と思いました。

庭のバラも沢山あって写真では表現できないのが
残念です^^;3枚目のバラはつるバラで
義妹の家との境に咲いているものです。
一重のバラですが、アップでやっと色も綺麗に撮れました(^▽^)/

木曜日は昨年ご主人が亡くなった友人が来てくれるので
楽しみですよ♬




アバター
2019/07/01 10:20
こんにちは。ブログを拝見しました。
コンサートの様子よくわかりました。
バイオリン演奏も入って楽しかったでしょうね。
生演奏を聴くチャンスは普通はないので聞けたらとてもラッキーだと思います。
ゆうこさんはさすがにシベリウスの研究をされているだけあってシベリウスの小品も入っていますね。
リストの愛の夢、素敵な曲ですね。
ロンドカプリッチオ―ソも迫力がある曲ですね。
アバター
2019/06/29 16:32
ユリエさん♪
昨夜は沢山の観客で嬉しかったです♬
娘が曲の紹介をしてくれたので分かりやすく
楽しめたようです。
ブログにコンサートの様子など載せたので
少しでも雰囲気が分かってもらえると嬉しいです(o^―^o)ニコ
アバター
2019/06/28 13:38
こんにちは。今夜8時ですね。
誰でも楽しめるとは素敵ですね。
私も聞きに行きたいですね。
アバター
2019/06/27 19:09
ユリエさん♪
毎回歌の方や他の楽器の方とコラボするので
楽しんでもらえるようです(^^♪
私も夜出かけるのはあまり得意ではないのですが
行ってきますね♬
アバター
2019/06/27 16:42
「空のコンサート」素敵でしょうね。
昨年コンサートのホームページを見ました。あれからもう1年経ったのですね。
はやいですね。また時間があれば見てみますね。
アバター
2019/06/27 16:25
ユリエさん♪
広島は降っていなくて良かったですね^^;
台風が近づいているのでお天気は下り坂の
予報ですが、こちらも曇ってきました。

明日の夜は娘が札幌駅直結のJRタワーの最上階の展望室で
<空のコンサート>があります♬
夜の8時から30分ほどの短い時間ですが
バイオリンの友人とのコラボです(^^♪
展望室にいらした方たちが聴いてくださるので
楽しみです(^▽^)/
札幌の街が眼下に広がって素晴しい眺めですよ☆彡


アバター
2019/06/27 15:44
こんにちは。
梅雨入りして朝から大雨でした。
夫は今日広島に帰りましたが 四国を出ると雨も小降りになり、広島では降っていなかったそうです。
こちらはまだ降っているのですが。低気圧は太平洋沿いに通るみたいです。

ドライブよかったですね。バラのお庭はとてもきれいなので、喜んでもらえたでしょうね。
アバター
2019/06/26 19:33
ユリエさん♪
ご自宅の用事を済ませてすぐに戻られたとは
お忙しかったですね@@;
こちらは今日も夏日で晴れ上がりドライブ日和りでした♬
叔母ご夫妻を迎えに行って四人で行きました。
えこりん村のバラを見てから生パスタとピザのランチを食べましたよ♬
帰りは我が家に寄ってもらって庭を見てもらい
休んでもらいました。
来週はもうバラが散り始めるので間に合って良かったです(^▽^)/

アガパンサスはこちらでも育つようで見たことがあります。
小さいお花が沢山ついて可愛いですよね♬

やっと梅雨入りのようですが台風が近づいているようなので
気を付けてお過ごしください^^;
アバター
2019/06/26 14:06
こんにちは。
24日に徳島に来ました。
遂に梅雨入りしました。遅い梅雨入りですが雨が激しくならないことを祈っています。
これから集中豪雨などがあったら大変です。

そちらは梅雨もなく一年で一番華やかな時期ですね。その分、お手入れが大変ですが。
ご主人のご苦労をねぎらってあげてくださいね。

恵庭のエコりん村、素敵なところでしょうね。地図で恵庭はわかります。

デュランタよりもっと色の薄い薄紫のお花、アガパンサスを同じ棟の方からたくさんいただきました。
彼岸花を薄紫にしたようなお花です。
1本の茎のてっぺんに丸い球ができて、しばらくするとその先がくす玉のように割れて20本ほどの小さなユリが放射状に咲いたようなお花です。
アバター
2019/06/24 15:50
ユリエさん♪
ブログにコメントをありがとうございます^^
我家の庭は一年で一番華やかな時期を迎えています(^^♪
夫も毎日手入れに大変で腕が棘で大変なことになっていますよ@@;
今週は天気が続くようなので、夫のおばご夫妻を誘って
恵庭のエコりん村にドライブの予定です♪
叔母は軽い認知症ですが、気分転換に30分位の
ドライブと外食はちょうどいいかもと
思っています(^▽^)/

アバター
2019/06/23 19:52
ユリエさん♪
こちらは雨が不足していたので農家の方は
ホッとしていると思います^^
まだ梅雨にならないとはもうすぐ7月ですよね@@;

デュランタ検索しましたよ♪
紫の可愛い花ですね。
北国では育たないようで残念です^^;

交流戦は日ハムもカープも良い所がありませんでしたが
後半戦は頑張ってほしいですね(^▽^)/
アバター
2019/06/23 15:16
こんにちは。
昨日はにわか雨がありました。今日もこれから降るかと待機中です。
待っていると降らないものですね。

バラは花の中の女王というだけあってとてもすてきですね。

我が家のバラは枯れてしまったのでまたほしいなと言っています。
代わりにデュランタという紫色の花が咲いています。
小ぶりの紫色の花がかんざしのようになっていて、かわいいのですが、玄関先でうっとおしいといって夫がかなり切ったので今年は花が少ないようです。

日ハムも負けたのですか。残念ですね。

アバター
2019/06/22 20:24
ユリエさん♪
お疲れさまでした^^;
雨が降っていなくて良かったですね♪
一ヵ月家を空けたら用事は色々溜まっているのは
分かりますよ。お身体無理なさらずに済ませてくださいね。

日ハムは又連敗でガッカリです。
カープも頑張ってほしいですね(^▽^)/
アバター
2019/06/22 11:11
こんにちは。昨日こちらに帰りました。
家を出るときは雨でしたがこちらでは降っていませんでした。

ほぼ一か月ぶりなので用事がたまっています。
本来ならパソコンを開ける暇はないのですが、息抜きに。

日ハムはよかったですね。カープはダメでした。
アバター
2019/06/21 11:50
ユリエさん♪
ご主人、待っているでしょうね~~(^▽^)/
気を付けてお帰り下さいね!!

交流戦は後3試合です^^;
日ハムも3位に転落ですが昨日はやっと4連敗から
脱出しホッとしました@@;
今日はTV中継がないので私もラジオを聴きながら応援です♬
ご主人はユリエさんとご一緒に応援できて
嬉しいでしょうね(^^♪
きっと勝ちますよ~~(^▽^)/


バラが次々咲いて写真を撮るのに毎日
大忙しです^^;
ブログに載せきれなくて今日はパート2もありますよ~^^;



アバター
2019/06/21 11:05
こんにちは。
今日は午後、広島に帰ります。
4週間も帰っていないので夫がつらそうです。

ラベンダーは窓のカーテンの端につるしていますが日が当たらないほうがいいのですね。気をつけます。
いい香りがします。

カープは昨日やっと勝ったのでやれやれです。暗い材料ばかりでしたから。

日ハムも頑張ってほしいですね。交流戦はいつまであるのでしょうね。
アバター
2019/06/19 11:07
ユリエさん♪
保育園はソルフェージュなど音楽教育もされているようなので
自然に身につくと思います(^^♪

ラベンダーは日の当たらない所に吊るしておくと
ドライフラワーになり良い香りがすると思います(^▽^)/

お孫さんのピーマンのお話や本の事
楽しく読ませてもらいました。
目に浮かぶような文章でとても楽しかったですよ^^

日ハムも3連敗で3位に陥落です@@;
交流戦後半頑張ってほしいですね!!!
カープが勝ってくれると日ハムも助かるので
お互いに応援しましょう(^▽^)/
アバター
2019/06/19 10:23
こんにちは。
孫にピアノを習わせたらいいでしょうね。何にでも興味を持つ年頃ですから。
実際には時間がなくて難しいのですが。

ラベンダーのドライフラワーの作り方はよく知りません。
そのまま束にして逆さにつるすだけでいいでしょうか。

カープは2位になってしまいがっかりです。
アバター
2019/06/18 21:11
ユリエさん♪
お揃いになって私も嬉しいです♬
私もお孫さんに会ってみたいですよ^^
娘の生徒さんに数人5~6歳の男の子がいます。
可愛いでしょうね(^▽^)/

ブログに素敵なコメントをありがとうございます♪
ユリエさんが見てくださるのでとても張合いがあります!

ラベンダーはドライフラワーにするといい香りで
いつまでも楽しめますよ(^^♪
アバター
2019/06/18 10:34
こんにちは。
日ハムは3位ですか。でもまた盛り返しますよ。
カープも頑張ってほしいですね。

素敵なドレスをありがとうございました。孫が喜んでくれました。
けめこさんはどんな人だろうといっていました。

バラは素敵ですね。香りがいいから、うらやましいです。ブログ、これから拝見します。

こちらでは花壇のラベンダーを少しいただきました。いい香りです。
あとでドライフラワーにしたらいいのですね?
アバター
2019/06/17 19:54
ユリエさん♪
カープ盛り返してきて楽しみですね♬
日ハムは巨人に二敗して3位に陥落です@@;
巨人が勝っているので、こちらも夫がごきげんです♬
明日から又頑張ってほしいですよ^^;

バラが咲き始めたのでユリエさんに見てもらいたくて
ブログに載せました♬
近くに行くといい香りがしています(^▽^)/
つるバラが咲き始めたらもっと華やかになるので
楽しみです(^^♪


アバター
2019/06/17 11:01
こんにちは。
昨日はカープが勝ったといって夫がうれしそうでした。
巨人も勝ったのですね。くやしいですね。

昨日は晴れたと思ったら突然にわか雨が降って大変でした。
洗濯物をしまって外出したのでよかったのですが。

ランプの精がウィル・スミスですか。楽しいでしょうね。
アバター
2019/06/16 19:50
ユリエさん♪
こちらも昨日から雨が降ってやっと水不足は
解消のようです^^v
梅雨入りはまだとは不思議ですね。

実写版はウィル・スミスのランプのランプの精が
楽しくて、吹き替えでも観に行きたいですよ♬

日ハムも巨人に二敗してガッカリです@@;
アバター
2019/06/16 10:21
こんにちは。
雨が上がったのでこれからまた暑くなりそうです。
金曜日は雨とすごい風で、昨日もいっぱい雨が降りました。
それでも梅雨入りはまだだそうです。

アラジンの実写版があるのですか。いいですね。

交流戦ではカープは調子がでないので、残念です。
アバター
2019/06/14 22:10
ユリエさん♪
今日から北海道神宮のお祭りで
駅前は凄い人出でした!
私は<実写版アラジン>を観てきました♬
吹き替えで見ましたがとても楽しくて
今度は字幕でもみたいです(^▽^)/

交流戦は毎日ドキドキですね@@;
アバター
2019/06/14 10:30
こんにちは。
昨日は肌寒かったのですか。こちらは暑いくらいでした。
吉田投手はすごいですね。これからすごい投手になるでしょうね。
カープも新人を育てるのが上手です。新人はどんどん成長するので楽しみですね。

昨日の試合も勝てなくてがっかりでした。
日本ハムは強いですね。
以前の日本シリーズの時もカープは勝てませんでしたがまだ苦手なのでしょうか。

アバター
2019/06/13 14:34
ユリエさん♪
今日は久しぶりにどんよりして肌寒いです@@;
湿気が多いので洗濯物は部屋干しです。
筋肉痛は今日は治っていました^^;

昨日はハラハラしながら見ていましたが
カープのエースが負けたのでご主人はガッカリでしたね!
朝刊は吉田投手の事でいっぱいです♬
日ハムは新人を育てるのが楽しいようですよ(^▽^)/


アバター
2019/06/13 14:25
こんにちは。
イコロは宝物という意味ですか。なるほど、ですね。

筋肉痛はいつの間にか治りますよね?

吉田選手にやられてこちらはがっかりしているそうです。夫の機嫌が悪いです。
こちらのエースが新人に負けたのだから。

でもしょせん、野球のことでむきになるのは大人げないです。
私は全然気にしていません。
アバター
2019/06/12 15:45
ユリエさん♪
イコロの森はアイヌ語で宝物という意味があり
森は宝物がいっぱいだと思います♪
お花が沢山咲くころに又行きたいと思います^^

今日は筋肉痛ですががんばって動いていますよ!
ご主人も暑い中無理しないでほしいですね@@;

昨夜はお風呂に入っていてもラジオを聞いてハラハラ
していました!
今夜はドラフト一位の吉田君が初登板なので
今からドキドキですよ^^;
アバター
2019/06/12 15:14
こんにちは。イコロの森、すてきでしたね。
森林浴もできるし、空気もきれいで元気がもらえますね。
苫小牧は海に近いのですか。相当気温が低いのでしょうね。これで平地ですか?

雑草抜きは大変でしょうね。暑い時だから相当疲れますね。
筋肉痛を早くなおしてくださいね。
我が家でも夫が松の手入れをしているころです。今伸びたのを摘んでおかねば後で困るそうです。

カープ対日ハム、すごいゲームだったようですね。

アバター
2019/06/11 16:42
ユリエさん♪
写真が見てもらえて良かったです^^
一番小さい縮小なのですが容量が大きいせいで
枚数にも制限があるようです@@;
ユリエさんのPCでも読み込みが大変で申しわけありません。

イコロの森は高台ではないのですが道路からかなり奥に入ったところです。
苫小牧は海に近いので気温も低いようです。
なので、そちらの山の方で咲くお花がこちらの平地で
咲くのですね(^▽^)/

我家のバラもやっと咲き始めたのでこれから
毎日が楽しみですよ♬
雑草を抜いたので筋肉痛になりそうです@@;
アバター
2019/06/11 10:57
こんにちは。
ブログ拝見しましたが写真が出てこないのでざんねんでした。
ネットのつながりがよくないと見えにくいのです。また後で見てみますね。

苫小牧の牧場は、広くて素敵でしょうね。競走馬?が余生を送っているなんて。
お花が咲くのはもっと後なのでしょうね。
アバター
2019/06/10 21:22
ユリエさん♪
雨にならなくて良かったですね^^;

カープ戦はドキドキですね(^▽^)/

何時も見てくださって有難うございます♬
アバター
2019/06/10 14:49
こんにちは。こちらは雨にならず梅雨入りももう少し後のようです。

日ハムは2位ですか。いいですね。そのうちカープと戦うことになるでしょうね。

ブログ拝見しますね。
アバター
2019/06/08 10:41
ユリエさん♪
昨日写真をブログに載せたので
見てもらえると嬉しいです(^^♪
北海道らしい白樺の木の中の乗馬は見るだけで
素敵でしたよ♪
沢山写したのですが下手くそで難しいですね^^;

日ハムはなんとか逃げ切り2位になりました♪
毎日ドキドキですよ^^;
広島はまだ貯金があるので頑張ってほしいですね(^▽^)/
アバター
2019/06/07 21:05
こんばんは。
ガーデン巡り、よかったですね。苫小牧という名前、聞いたことがあります。
何で有名なところだったかわすれましたが、パルプか木材だったでしょうか。
写真を楽しみにしています。
こちら、広島は2連敗しそうです。
今日はマツダ球場だったのにソフトバンクが相手ですからきびしいです。
日ハムは勝ったのでしょうね。
こちらでは雨が降りましたがまだ梅雨入りではないそうです。
アバター
2019/06/06 22:03
ユリエさん♪
今日は友人の運転で3人でガーデン巡りをしてきました(^^♪
苫小牧(とまこまい)というところで広い牧場もあり
楽しかったですよ♬
バラはまだ蕾だったので残念でしたが、森林浴が出来ました♪
沢山写真を撮ってきたのであすブログに載せるので
見てくださいね♪

今日は日ハムは勝ちましたが広島はどうでしたか?
ラジオは見えない分どきどき感がすごいですよね(^^♪
アバター
2019/06/06 12:56
こんにちは。
疲れが取れてよかったですね。
お友達がバラが咲いたら見に来てくださるなんて、素敵ですね。
ご主人をなくされたお友達もいらっしゃるのですね。もう悲しみは癒えたでしょうか。

そちらはずっと晴れの日が続くようですね。お祭りが無事行われますように。

こちらは明日は雨になるそうです。いよいよ梅雨に入るようです。

昨日のカープ対西武戦をラジオで聞きましたが、すごかったです。
西川選手の連続試合安打記録を伸ばすため、チームメイトの鈴木選手が2死なのにがんばって四球を選んで、打順を回し、その直後西川選手が内野安打を打って記録が27試合に伸びたそうです。
アバター
2019/06/05 16:22
ユリエさん♪
やっと疲れも取れて元気になりました^^;
ユリエさんが見てくださりとても嬉しいです♬
友人たちもバラが咲いたら見に来るのを
楽しみにしてくれています♪
昨年ご主人を亡くした友人も一昨年にはご夫妻で来てくれたのに
今年はお一人です・・・
だいぶ元気になったようなので美味しいランチを食べに
誘うつもりですよ(o^―^o)ニコ


ユリエさんもお忙しい合間に少しお散歩出来たらいいですね(^^♪
アバター
2019/06/05 12:41
こんにちは。
一日中外にいると疲れますね。日差しも強いので大変です。疲れをとるためにはよく寝ることですね。
雨が降ったので、植えたお花にはよかったでしょうね。

ブログでバラの写真を拝見しました。
広いお庭だからたくさん植える場所があっていいですがお手入れも大変ですね。
いろいろ写真を見ているとけめこさんのお庭を見ている気分になります。

こちらは洗濯物を干すためにベランダに出るだけで後は大体、部屋にいます。
買い物にも一人で行くことはありません。それでも掃除したり片付けをしたりしているとすぐ時間が過ぎてしまいます。
アバター
2019/06/04 11:40
ユリエさん♪
運動会は楽しかったのですが
一日外にいたのでとても疲れました@@;
昨日もお風呂に入って早く寝ましたが、年々疲れが取れなくなりました^^;
ふだんが12時前には寝ますが遅い方ですよね@@

お孫さんも中々寝ないんですね。
孫も遅くまで起きているようです(゚д゚)!


ピンクのバラなど咲いたのでブログに載せました(^^♪
午後から雨の予報なので急いで映しましたよ。
何時も見てくださるのがとてもうれしく
励みになります(^▽^)/

ユリエさんとお庭でお茶など飲みながらお話出来たら
楽しいでしようね(o^―^o)ニコ


アバター
2019/06/04 11:20
こんにちは。
運動会、楽しかったでしょうね。お孫さんの従妹さん、徒競走もかけっこもよく頑張っているのですね。
すごいですね。
みんなで食べるお弁当とは、うらやましいです。

9時に寝るというのはいいですね。健康にいいと思います。

我が家では孫が寝るのが10時過ぎで、寝るまでお話をしてくれというのです。
思い出しながらするので、ゆっくりになり、自分も眠くなります。
こちらは孫が途中で寝たとわかっても最後まで話をしなければ気がすみません。
私もそのあとすぐ寝てしまいます。早く寝ると朝早く起きることができるのでいいですね。
アバター
2019/06/03 17:43
ユリエさん♪
ブログ見てくださって、コメントもありがとうございました♬
やっと夫の風邪もよくなり、庭もお花でいっぱいに
出来ました(^▽^)/
黄色のマーガレットと大輪のマリーゴールドが緑に映えて
とても明るくなりましたよ♬
薄いピンクのバラも今日初めて咲きました♪
シンデレラはもう少し先のようですが、これから次々咲きだすので
とても楽しみです(^^♪
私のブログにユリエさんあてのコメントを載せたら
スマホに送られてきたのでビックリしました^^;
なのでコメントはこちらに書かせてもらいますね(^▽^)/

昨日は孫の従妹(小4)の運動会で朝から応援に行っていました!
徒競走は1位でリレーも2位でとても頑張っていましたよ♪
皆で食べるお弁当はとっても美味しかったです^^
私はフルーツを差し入れしましたが食後に皆さんが
喜んでくれてうれしかったです♬
帰りにフリ一家と買い物をして、夕食を食べてから帰って行ったので
私は体力の限界で9時に寝てしまいましたよ@@;

今日はコーラスがあったので頑張って行ってきました^^;
今夜も早く寝てしまいそうですzzz

アバター
2019/06/02 10:29
こんにちは。
ブログ拝見しました。
広いお庭がお花でいっぱいですね。それぞれ咲くのがたのしみですね。
黄色い色がお好きなのですね。明るくて華やかでいいと思います。元気が出ますね。
アバター
2019/06/01 23:08
こんばんは。
朝から孫にパソコンを使われてようやく今パソコンを開いています。
土日はインするのが難しいです。

ブログ拝見しましたが、あの後また新しく苗を植えたのですね。
全部植え終わってほっとされているでしょうね。お疲れ様です。

またブログを拝見しますね。
アバター
2019/05/31 20:38
ユリエさん♪
いつもお気遣いありがとうございます^^
コメントをありがとうございます♬
さすがに昨日は疲れて腿がパンパンで
お風呂で疲れをとりました^^;
今日も不足のお花を買いに行って
全部植え終わりましたよ(^▽^)/
ブログに載せたので上手く写せませんでしたが
見てくださいね♬
バラも蕾を付け始めたので咲いたら是非見てくださいね♬

ユリエさんのバスの中でのお話楽しく読ませていただきました。
情景が目に浮かぶようでしたよ(^▽^)/
アバター
2019/05/31 12:05
こんにちは。
今度はこちらにお便りしますね。
あんなにたくさんのベコニアを植えたとはすごいですね。
さすがにお疲れでしょう。今週雨が降ればちょうどいいですね。
バラもこれから咲いたら素敵ですね。
アバター
2019/05/08 19:28
桃華さん♪
なばなの里、素敵ですね(^▽^)/
ライトアップしたところも見られて良かったですね♬
画像見ましたが富士山のライトアップは綺麗で幻想的ですね(^^♪
アバター
2019/05/07 22:20
http://www.nagashimaresort.jp/nabana/flower/garden/index.html
アバター
2019/05/07 22:19
なばなの里

お花が沢山ありました

中でもベゴニアガーデンとバラ園が素晴らしかったわ

夜にはライトアップされて幻想的でした✿❀

アバター
2019/04/16 17:12
まーちゃん♪
ありがとうございます^^

赤い背景が3日に一度出るとは知りませんでした^^;
毎日忘れずに回しますね(^▽^)/
アバター
2019/04/16 17:00
18個凄いですね

おめでとうございます

赤い背景は3日に一度出ませよ
15個より多い日も有りますよ

楽しみですね。
アバター
2019/04/08 15:47
ユリエさん♪
キラキラを集めるのは楽しいですよね(^^♪
青ガチャが代わりですが、やはり無くなったのは
寂しいです^^;
アバター
2019/04/08 12:04
こんにちは。
15も出てよかったですね。
ピンクの背景は出ても10が普通ですからうれしいですね。
アバター
2019/04/07 20:52
坂本老馬さん♪
ありがとうございます^^
キラキラ集めは10個以上は中々でないので
出た時は嬉しいですよね(^▽^)/
アバター
2019/04/07 13:02
おめでと〜〜〜
15、20キラキラは滅多に出ないね〜〜〜
アバター
2019/04/06 11:31
ちゃぴおさん♪
ありがとうございます^^

お互いに助け合いながらそろえる楽しみが
ありましたね(^^♪
又期間限定でもいいので復活してくれたら嬉しいですね(^▽^)/
アバター
2019/04/06 11:29
ナンシーさん♪
青ガチャの背景は毎月テーマが決まっていて
季節感があり楽しかったですよね♪
シンプルですが使い勝手が良かったな~と思います(^^♪
Cコインの貯蓄高半端ないですよね~@@;
アバター
2019/04/05 21:00
15個おめでとうございます(^o^)

青ガチャは目玉が先に揃ったのに
なかなか出ない目玉以外の隠れ目玉?みたいなのがあったりしました^^
期間限定復活とかあればいいですね!
アバター
2019/04/05 19:34
青ガチャ懐かしいですよね。
目玉出なくてお友達の協力でコンプ毎回していました。
最近はCコインは貯まるばかりでなかなか減ることがないので青ガチャが懐かしいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.