Nicotto Town



2019名古屋・米原、初詣(3日目の5

今朝もー4度と冷え込みました。

ここ数年、入学式には桜がちらほら咲くような
感じだったのですが、今年はまだ咲いてないところが多いかな?

このあたりは、コレが普通なんですけどねー。
いやまあ、何を持って「普通」というかっていうのは難しいけど(笑)

私が長野に来て、ん10年。
その間の平均値を普通と考えてなものですから。

このあたりは冷え込みが厳しいので
凍ると枯れる植物を家の中に取り込みます。
そして、その植物を外に出す目安として「桜の開花」。

何度あせって外に出して凍らせたことか(^_^;)

たいてい3月中に暖かい日が続いたりすると
「もう出してもいいかなー」なんて思うもので・・・。

桜が咲いても冷えることがあるから、油断はできませんけどねー。
最近は我慢に我慢をして桜が満開をすぎるくらいまで・・・
と思ってますが、今年ももう外に出したくて(笑)

閑話休題

さあ登山用品屋の靴のコーナーです。
当然ですが、ほとんどが登山用のごつい靴。

そのなかに少しですが街あるきできる
革靴があるんですよねー。

もちろん品揃えは少ない。
逆に選ぶのに時間はかからない(笑)

だいたい、今はいているのと同じやつと決めてます。

が、なんと棚に同じモノがないっっ。
なぜだっっ\(◎o◎)/!

店員を探して聞いてみる。

あのー、前にここでこの靴買ったんで
おんなじのが欲しいんですけど・・・。
「あ、ちょっとお待ち下さい。えーと、ただいまお取り扱いがないですね。」

ええっ・・・ここで買ったからあると思ったのにorz

気にいって履いていたのですが、
ついに靴底がさすがに磨り減ってるし
靴の後ろのなんていうんでしょうねー、かかとを
入れる部分って靴べら使ったり引っ張ったりするから
ボロボロになるんですよね。

修理も考えましたけど、今回は買い替え。

しかし無いものは仕方が無い。
他の革靴を履いてみることにします。

男女兼用の靴があったのでそれにする。
いや、それしかなかったから1択です(^_^;)

しかも丁度いいサイズがないという。

「お取り寄せもできますけど」
時間かかりますよね。
「1週間くらいあれば・・・」

1週間後に来る予定はない。
思い切って1サイズ大きいのを買うことにします。

これはちょっと予想外の冒険になるかな(^_^;)

明日に続く

<昨夜の私>
ガッテンで花粉症についてやってるのを見た。
勘が良くて、たまたま「アリス」で知ってたので
花粉症はイギリスで始めて名前をつけられたのだというのと
本気であてずっぽでしたが「ワセリン」を使うというのがビンゴ(笑)

さあ今日の一冊
ピーター・フランクル「数に強くなろう」
数字遊びの好きな人向き♪






アバター
2019/04/04 14:35
ねこまみれさん>登山用の靴って重いのが多いですよねー(^_^;)
     
らんなーさん>細胞内の水分が凍って細胞壁を破壊して
       気温が上がると植物が溶けてドロドロー・・・。
       名古屋ではそんな現象、知らなかったので驚きました(笑) 
アバター
2019/04/04 13:57
20年ほど前に登山靴、買ったんです。
皮の、軽登山用?かな。
くるぶしの上まである、しっかりとした紐靴で、靴底が固いタイプ。
でも、重くて・・・。
デザインも気にいってるんだけど、歳とったせいもあって?
重くて、下駄箱の隅においやられてます。
でも、気にいってるので、捨てられません。。。
今は、登山靴、軽くなってるのかな?
アバター
2019/04/04 09:31
ヒョーテンカになって体内でチクチク凍結していく水って
尿路結石ぐらい痛いんだろうなぁ…(なった事は無いけど激痛なのは想像できる
慌てない慌てない…(; ̄ー ̄A

目当ての物が無い…orz しかし、ワンサイズ大きい靴って靴擦れしないのかな?

花粉症にワセリンで防御ってずっと前に何かでやってた気がします…
漢字書き取りしなくちゃですね? ( ̄m ̄〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.