Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


ショックかも^^;

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/03
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
自然広場 3

え~本日内覧に行ってきました
いただいていたマイソクとは若干違っていましたが
姉と姪っ子の許可もおりw
めでたく契約^^
で~違っていたのは収納が1個足りないのと下駄箱がない^^;
収納は困らないと思うのですが
下駄箱がないのは困る^^;
ということで契約完了後
姪っ子の運転でホームセンターを巡ってきました^^;
最近の家具って自分で作るんですね・・・・
どうにかなるでしょ^^;
この買い物中に姪っ子のお子(1歳)が
ヨタヨタと歩きながら
私の足にしがみつきニッコリ笑顔で言った言葉は
「ば~ば~」
え?
それって私のこと?
え??
どうも似たジーンズを履いていたので姉と間違った模様
その後姉がその子に
「バ~バだよ」
と教えておりましたが。。。。
止めて><
おばちゃんならともかくまだバ~バは早いと思う;;

アバター
2019/04/05 20:24
足だけ見てたのね^^;
アバター
2019/04/04 22:56
( ´艸`)プッ あぁ・・何となく分かります、お姉さまの間違えw
アバター
2019/04/04 20:31
>momocuryさん
そんな便利な物があるんですか?
ショックです;;
がんばって教え込みます^^;

>onpuさん
それってw
アバター
2019/04/04 02:20
バーバママはどうでしょう^^
アバター
2019/04/04 01:41
おおっ、契約されたんですね。
大きな前進、おめでとうございますっ(^o^)

>最近の家具って自分で作るんですね・・・・

↑電動ドライバーがあるとラクですよ(^^)

>どうも似たジーンズを履いていたので姉と間違った模様

↑バ~バって、、、www
間違ったとはいえ、乙女としてはショックですよね(^^;
私は、姪や甥からは「○○ちゃん」と、名前で呼ばれています。
これは、我が家の親類は、年齢に関わらず、名前で呼びあっていることが多いので、
子供たちも、自然とそういう呼び方をするようになっているからだけなんですがw

というわけで、お姉さまにも、「バ~バと呼ばせないで~」とお伝えしたほうがよいかと(^^)
「バ~バ」の呼び名が定着しちゃったら、悲しすぎますよ~w

PS.ちなみに、私は友人の子供から「おばちゃん」などと呼ばれたときは、
「違うよ、私は○○ちゃん」と、教え込んでいます(爆)
それでも「おばちゃん」と言われたときは、しらんぷりしたりw
アバター
2019/04/03 23:25
>みかんさん
やはり根気よく教え込むんですね^^;
ちなみに姉が私に赤ちゃん言葉で話しかけてきます^^;

>ゆこたんさん
ですよねw
やはり同じですね^^
えと。。。。^^;
アバター
2019/04/03 23:04
「バーバ」はまだ早いですよね(^▽^;)
呼んでもらいたい言葉を、教え込みましょう。

かくいう、ゆこたんは、今年中には「バーバ」になる予定です。
(;^ω^)汗  何て呼ばせようかなぁ…
アバター
2019/04/03 22:58
タイトルにドキッとしましたが大きな問題なく無事、転居の運びになりそうでほっとしました(*^-^*)
良かったですね!

こりんごが小さい頃、みかんの妹は呼ばせたい名称(ゆきちゃん)を定着させようと
苦労してましたが・・^^;
みかんを含め全員(みかんの両親、家人)が妹の事を「ゆっこ」と呼んでいたせいで
結局、こりんごは 妹のことは「ゆっこ」と認定したようです^^;
希望の呼び名がある時は最初が肝心!頑張ってくださいね~( ̄▽ ̄)ノ

因みにこりんごは時々みかんのことを「ば~ば」と呼び間違えそうになってました
本人の中で似た立ち位置だと間違えやすいんじゃないかなぁ?
みかんは こりんごを呼ぼうとしてよく「ゆっこ」と呼び間違えそうになってました^^;
それはそれでショックでしたが・・妹はみかんにとってお世話しないといけない相手だったんだ?と・・^^;
アバター
2019/04/03 22:43
可愛いんですよw
ありがとうございます^^
アバター
2019/04/03 22:34
可愛いですね!1歳だと一所懸命、美恵子さんへお話し出来たんですょ!いいなぁ(^^)
お部屋もおめでとうございます(^^)
アバター
2019/04/03 22:26
そうだと思いたいです;;
アバター
2019/04/03 22:01
小さい子の目線ではジーンズしか目に入らないので間違えたんですね。
アバター
2019/04/03 21:39
え~~@@
それなら。。。。^^;
アバター
2019/04/03 21:16
バーバも可愛いではないですかー(o´艸`)
おばちゃんをバーバといってるのじゃないのかなー
それがいやなら呼ばせたい言葉を教え込もう(o´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.