Nicotto Town



2019名古屋・米原、初詣(3日目の4

寒いですねー(^_^;)

昨日は朝起きてうっすら真っ白でしたが
晴れてたので、このまま晴れかとおもったら
昼過ぎから本気で再び雪が降ってきましてねー。

幸い、積もるところまでいかなかったけど
寒い寒い。

庭にようやくスイセンが咲きだして
春っぽくなってきたと思ったのに。

今朝も寒くて-3度。

ストーブ焚きまくって、今やっと15度になりました。
起きたときに寒気がしたので葛根湯を飲んで
おきました。ビタミンCも多めに(笑)

みなさんも、風邪を引かないようにねー♪

閑話休題

ブログを読んだ方から
「ロフト」が名駅の店だと思った
というご指摘をいただきまして調べましたら
今って名古屋にロフトが何軒もあるんですねー。

私にとって名古屋にある「ロフト」というのは
「ロフト名古屋」だけだと思っていたものですから(^_^;)

多分、この店が一番最初の名古屋にできた
ロフトのビルだと思うんですよ。

一番大きいんじゃないですかねー?
他の店をあまり知らないので違うかもですけど(笑)

ご指摘、ありがとうございました。
おかげで他のロフトがあることを覚えました。

感謝デスー♪

さて、夫君と登山用品屋にいきます。
ここは何度も行ったことがある店で登山用品の
品揃えが大変よろしいようです。「らくだのせなか」と
私が勝手に呼んでいる水筒も買った店(笑)

最近のカメの買い物は割りとすばやい。

「こう言うものが欲しい」というかなり具体的な
イメージを持って買い物にいくからです。

もしくは「らくだのせなか」のように
きちっと前もって商品の情報を持っていって
目的のモノを買う。それだけ買う。他のものには
目もくれない。

まあ多少は目的のモノを探す過程で
余所見をしてるんですけど(笑)

今回は「靴」です。

それも今はいている奴と同じやつが欲しい。
前もここの店で買ったんだから絶対ある。

確信を持って売場に行きます。

さーて、店に到着。
靴の並んでいるエリアに行きますが・・・

明日に続く

<昨夜の私>
今でしょ講座でしたかねー、寿司食ってましたね(笑)

さあ今日の一冊
「ひみつのムシムシランド」イースト・プレス
昆虫たちが遊びに行く遊園地?
そういう絵本♪

アバター
2019/04/03 14:17
買うものを決めてあっても
売場に行くと対象商品がいろいろあって
色や大きさ、ちょっとしたデザインの違いなどで
多少迷います(笑)
アバター
2019/04/03 13:46
カウンターに物を持っていって「コレ!」 
ランドストーカーというSEGAメガドライブのゲームを思い出しました。( ̄m ̄〃)
斜め上から見たような3D的グラフィックで当事は画期的だった…
棚から持っていく時は頭の上に掲げて持っていって、カウンターにストンと置くんです。
お決まりが「コレ!」というセリフ (もういいって…w

お寿司並んでましたね~。
ゴタゴタ解説が上に書いてあったので、チャンネルチェンジ!ヽ(´ω`)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.