Nicotto Town



困った天気・・・

今日も酷い一日でした。

雷はなるし、暴風雨だし・・・・
洗濯物は部屋のエアコンを部屋干しモードで・・・

寒くてね、もう部屋から出たくないです。
キッチンに行くなんてもってのほか(笑)

うちのキッチンは、リフォームで二部屋を抜いて
20帖ぐらいの広さの一間にしてあるので、
分かりやすい説明としては、
リビングとダイニングキッチンを一部屋にしてしまっているので
大きな石油ファンヒーターと200Vのエアコンで暖めるんですがね。
深夜電力を使っているので23時をすぎればエアコンに切り替えます。

それにしても一人分の食事を用意して食べるのに
ここ全体を暖めるのはちょっとね・・・
まぁそれなりの料理やお菓子を作る時なんかは
長時間居るので普通に使いますけどね、
ちょこちょことやるのには、やはりもったいない。

食材を切るのをささっとやって、
あとは電磁調理器を使って仕事部屋(PC部屋)で
加熱調理をしながら食べる。。。って感じ

暑いよりはましなんだけど、
もう少しなんとかならないものか・・・(笑)

アバター
2019/04/08 01:56
こんばんわ
難しいというか、
他人には他人の都合があるというだけのことなんですけどね。
法律や常識、マナーなど、人の行動をしばるものは多々ありますが、
個人の都合は何よりも優先される場合があるということです。
アバター
2019/04/06 23:06
こんばんは。
コメありがとうございました。
なるほど、貴重なご意見ありがとうございました。
なかなか難しいもんですね。。。
アバター
2019/04/05 14:44
こんにちは。
今日は午後より定期的な健診があったので、早めに出て行って来たところです。
馬鹿みたいなお天気ですねぇ。でもこれから雨になるんだとか。しかも黄砂が日本海の上まで接近j中。
で、洗濯物はどうされたのかしら?下見って…釣りの??
外仕事は畑もされているのかしら?
昔、義父が春彼岸が過ぎたらじゃが芋を植え付けると言っていました。
今年も雨続でなかなか植え付けが出来なかったのですが(旦那が)3/26に思い切って植え付け良かった~と言ってました。確かに!だってその後またおかしなお天気続きましたからねぇ。
こちらにおいでの際は、鮮魚センターで「サバサンド」召し上がれ^^
以前、秘密のケンミンショーでも紹介された1品ですw
でも、鮮魚センターも寂れたもんだわぁ~^^;

アバター
2019/04/04 02:58
反抗期になるとわざと片づけをしない・・・ってとこですかね(爆、、
残念ながらうちのこは、反抗期ってのを全然感じさせないうちに
終わてしまったようで、身に染みては分からないんですが
反抗期はなくても片付けが下手で、子どもの部屋は
いつもひどいあり様でしたよ(笑)
まぁ私は物を捨てられない人なので、
気持ちを切り替えるまでにだいぶ努力が必要になりますけどね(爆、、
アバター
2019/04/03 22:27
寒い部屋には行きたくなくなりますね。
私は自分の部屋が寒すぎてこの冬はドアから物を入れるだけにしていたのですが
暖かくなったので、片付けなければならなくなりました・・・
ドアから適当に投げ入れていた物が床じゅうにごちゃごちゃと散らばって
反抗期の片付けの出来ない中学生の部屋みたいになってます><
アバター
2019/04/03 14:34
すごいですね~。
私も作るのは好きな方ですが、タルトやパイは、予定外なので挑戦すらしてないです~w
デコも苦手なのでやりません。

麺はやはり男性はやりたいものなのね?ww
アバター
2019/04/03 10:07
パンも焼きますし、ピザもこねますし(笑)
タルトや、パイも生地から作りますよ、
麺もやります。
蕎麦も下手ですが打ちます ^^
ケーキも作りますが、デコレーションはあまり得意ではないので
見た目はあまりよろしくないかもしれません(笑)
アバター
2019/04/03 08:00
お!どんなお菓子をお作りになるのかな?
くらもとさん、やはり中々器用な方なのですね。



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.