Nicotto Town



ニコットタウンというものが良くわかってなかった。


 昔、専業主婦している2年間だけ、一生懸命にニコッとタウンやったことがある。

初めて天使のてんこちゃんが登場したころのこと。

あの頃は、小学生とかも参加していて、私と一緒に遊んでくれたな。

今は、割と、大人の人しか参加していなさそうですね。

コンピューターだし、ネットワークだし、コミュニティだし、

これはもしかしたら、社会の窓なのかもしれなかった。

私は勘違いしていました。

専業主婦しているときに、つまらない時に遊びに来る場所でした。

自分のおとぎの国でした。

 でも、今は外の派遣で働きに行くようになった今、この世界は、外の世界につな

がっているようです。

決して自分の世界の、おとぎの国ではないみたいです。

ここで、自分を慰めようとしてましたけれど、そとのせかいにつながっているのだ

から、そうはいかなそうです。

外の世界に行くと、キャラクターが私ではなく、ほかの誰かに早変わりしていま

す。

このアバターは、私ではないのです。

私が動かしているし、日記も私が書いているのだから、私だと思っていましたが、

私ではなかった。

外に行くと、ほかの人です。不思議。

私はお庭のかかしです。(きっと)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.