Nicotto Town



2019名古屋・米原、初詣(3日目の3

新元号が決まりましたね(笑)

昨日は月曜日でフィットネスは割りと混むことが
多いのですが、行ってみたら意外とガラガラ。

どうやらみなさん、新元号の発表が見たい??

そういうことに全く興味もなければ
「早く知ったからってナンなの?」って思うほう
なものですから、フィットネスが空いててラッキー♪\(^o^)/

今朝は起きてみれば、外はうっすら白く
雪が積もってました。夜、ちらついてましたからねー。
朝も寒かった。いまは日が当たってるので日陰くらいかな
雪が残ってるのは。

あと2日くらいは寒いようです。
みなさん、風邪引かないようにねー♪

閑話休題

のんびりと実家を出て最寄の地下鉄に乗って
ロフトのある場所を目指します。

さすがに正月なので、買い物客が多い。
降りる駅はデパートと直結してますしねー。

このデパートは名古屋では「別格」といわれてますし。

同じモノを送っても、ここのデパートの
包み紙で送ると評価が高くなると言う(笑)

ロフトがあるのは、このデパートからもう少し歩いた所。

科学館のある駅とこの駅の中間くらいですかねー。
科学館は地下鉄の駅だと3つくらい離れてますけど
乗り換えて方向が90度変わるので、歩くとそこまで遠くない。

お天気もいいし、風もそんなにはなかった。

都会のちょっとごちゃっとした町並みを
歩いてロフトまで。

あ、ごちゃっとしたと言っても
道路の幅が広いので、他の都会に比べて
そこまでアジアな雰囲気はないかもしれない(笑)

ノルマンディからきたフランスの友人が
「名古屋はパリに似ている」というのもうなずけます。

実際にパリに行ってみて
「ああ、なるほどなあ」って思いましたし。

違いますよ、全然。
違うんだけど、似た感じがするんです。
わかってもらえますかねぇ。東京や大阪とは違うんです、パリ。

でも空気感というか
かもしだす雰囲気というかなあ。
名古屋と似てるんですよねー、どことなく。

道の広さが影響しているかな?

さて、第一秘書は地下鉄駅直結のデパートの
靴売り場で足が止まってます。

ここで一旦離脱のようです。

「買い物済んだらロフトに行くから」
了解。じゃ、そういうことで。

明日に続く

<昨夜の私>
家族に乾杯を見る。千葉の白子に草刈正雄。
どーも「さいたま」を見た後だからか「白子」が「さいたま」の
ハトに思えて仕方なかった(笑)

さあ今日の一冊
「ガイコツ書店員 本田さん」KADOKAWA
前に読んだのを忘れて、また借りてしまいました(笑)

アバター
2019/04/03 10:16
強制的に運動しないと「寝たきり街道一直線」だなと
思ったものですから。一回自分で「これはヤバイ」
という切迫感をもたないと私も動けません(笑)
フィットネスに行くには電車に乗ったり
バスに乗ったりしないといけませんし。
そこまでの行き帰りは急坂。もーね、今やれなかったら
だんだん年をとるものですから、いつまでたってもできないだろうと思って
クルマを処分して退路を断って背水の陣。活力というか「今度やればいいや」という
余裕が無いだけかも(笑)
アバター
2019/04/03 09:06
フィットネスも通ってるんですか。
ほんと、行動力あるなぁ~。
私は、ここ5年くらい、家にひきこもりがちです。
内から湧き上がる活力、どうやったら出てくるんでしょうか・・・?
アバター
2019/04/03 07:23
他の土地の松坂屋と、名古屋の松坂屋は
違うのかなあと思うくらい、名古屋では「高級デパート」
として認知されてるのが不思議です(笑)
アバター
2019/04/02 21:56
ああ松坂屋なんですね。
「ロフト 百貨店 名古屋」で検索したら名鉄百貨店が出てきたので
地元で愛されているのねと思ってました。

こっちのは私が一度もいかない間に閉店してしまってました。
今は大丸松坂屋としてがんばってます。けど 箔はあまり感じ無い
アバター
2019/04/02 20:08
いまも多分、ある程度の年齢層のヒトは
「松坂屋」の「カトレアの花の包み紙」というのが
大変な威力を持っているのではないかと思います。若い人は
そこまでこだわらないかもですけど・・・
アバター
2019/04/02 19:50
へぇ おーさかの阪急百貨店みたいなもんかしら。
箔が付くのかどうかしらないけれど、みんな阪急百貨店やたらと好きな気がします。
(私も好きですが)

伊勢丹ががんばれなかったのがかわいそう
アバター
2019/04/02 15:58
私の行ってるフィットネスは
若いこの少ない、ご老体が8割の所です。
多分みみさんのご想像しているようなところとは違うかと(笑)
正月3日目ですからね。2日目のブログで、すでに名古屋には帰ってますよ♪
アバター
2019/04/02 15:26
かめさん、こんにちは。
元号が決まりましたね。いい元号ですね。
僕好きです。
かめさんはフィットネスクラブにも行ってるのですか?

おーすばらしい。男はフィットネスクラブにも通っている女性のかっこを見ると憧れるものです。かめさんの胸はピチピチなのですね?

僕も通おうかな。健康にもいいですし。
長野はまた雪が降ったのですね。寒いのですね。僕も今日の朝寒くて灯油を買いにいったほどです。

ん? のんびりと実家を出てとありますが、いつの間に名古屋に帰ったのでしょう? その過程はぼくが読み抜かしているのでしょうか?

アバター
2019/04/02 13:34
こちらは4月の雪は珍しくないので(笑)
桜が咲いた後に積雪ってことも。
まだ桜、さいてないからなー。
まあまあ普通かなー。
家族に乾杯、「さいたま」を思い出すようなフレーズが
あちこちでてきてたので、色々なところで笑っちゃってました\(^o^)/
アバター
2019/04/02 13:08
フィットネスが空いてるくらいのイベントだとは思えないけども…( ̄m ̄〃)
寒いしテレビでも観てようか…みたいな? 
こちらで4月に雪が降ったのは27年ぶりらしい…屋根が白くてビックリでした。

パリは自然災害が少ないらしいので凱旋門からドバーっと道が伸びてても
大丈夫なんでしょうね…(=゜ω゜)ボー…

家族に乾杯見ました~ 草刈さん人気のお父さんですね~モテモテw

あー漫画本、ダブッて買ってた事が何度か…orz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.