Nicotto Town



考えすぎ!馬鹿みたい。


==========
新元号「令和」 欧米メディアは「日本の右傾化」を懸念
https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20190402-00120638/
============
他国の元号にまでケチをつけて来る此の傲慢さは何なの!?

平和の和も入っているし、「令」の意味は「律する、とか、相手を敬愛する」意味もあるし
「平和を愛しましょう」でいいし、
私は「万葉集」から出した意味を聞いて
風が穏やかな季節で此れから花が咲き誇ろう喜びみたいなのを聞いて
平成に災害が多かったから自然災害が収まって復興に向かって
頑張ろうと言う意味に取れて良かったけどね。

テレ朝の腐った玉がアナウンサー部に行くんで良かった。
あいつの顔を見るのも嫌。朝から不快な奴と思って居たから。

此れから先に向かって良い国に成ろうと言う元号になったのに
ケチを二日目になってケチを付ける日本人がいるなんて
不快気まわりない番組作り。

確かに字を一瞬見た時は「令」は命令の令と「ご令嬢」等の「敬愛」の意味があるけど
「命令」の「令」が頭に最初に浮かんだだけで「万葉集」の意味を聞いて
素敵で品が在るし、自然災害の荒れた天候が穏やかになって
復興に皆が向かって良い方向を目指すと取ったけどね。

中国が何も日本の「元号」にごちゃごちゃ言う必要はないよ。

梅が中国の花だとは思ってないし、「梅」と言えば「梅干し」だし、
中国人が花を平気で折るのは「梅」から来ていると聞いたけど
咲き誇った梅を花をおると別の花がまた綺麗に咲くとか。

だからと言って皆が楽しんでいる花を断りもなしに目の前でおられると
傷つくんだよね。そう言う無神経さが嫌なのね。
中国人の旅行客のあのぞっとする無神経さを普通にしている
悪い生まれ持った悪いDNAを感じさせる行為には
こいつらはそれだけ低俗なんだからと思って見ても
不快さは消えないね。

あの道路の真ん中で太極拳みたいなのをやると
冷たい目でさも軽蔑している様に見てしまうけど
そう言えば「竹の子族」っていたなと思いだしたけど
品祖な竹の子族って見苦しいだなと思ったりした。

でも「太極拳」を長い事続けているお婆さんが居て
年寄りでも動けるのでと最初は盆踊りみたいだったけど
次第に背筋がしゃっきりしてきて、足腰のバランスが良くなったのを
見ると「太極拳」は凄いと思ったけどね。

更に「日舞」を続けているお婆さんは更に歳を取っても品性がある動きで
しなやかに色っぽい所作がちらりと見えると「うわ~」と思っちゃう。

まあ、長く体を激しい運動で無くても続けている人は凄いと思うよ。

「万葉集」から取ろうが漢詩から取ろうが日本人が其の「元号」に
決めて、其れで良いと思って居るのだから
外国がどうのこうのと言う問題じゃないよ。

★それよりも「韓国」に「現実的な毅然とした行動」を
口先だけで「遺憾の意」を言ってないで取る時でしょう。

「日韓基本条約」を「破棄」するのなら日本も日本が韓国へ置いて来た
不動産の分のお金を取り戻すべきだし、
応募してきて「強制労働」の様にするのなら「韓国人の就労ピザ」を廃止すべきでしょう。

即刻「韓国人の就労ピザ」を取り上げなさいよ。
更に日本が「日韓基本条約」でやった金も返還要求しなさいよ。

さっさと「韓国への具体的な行動を閣議決定」して菅官房長官は
其れを発表して日本政府は具体的な行動を示しなさい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.