Nicotto Town



やっと 


やっと、ハロウィンらしくなってきました。

ハロウィンって、アメリカの農業者の収穫祭が 変化した物

とか、聞いたような気がしますが 。

調べました。

諸聖人の祝日の前夜(10月31日)に 行われる祭り。

スコットランド・アイルランドに起源を持つ アメリカのお祝い。

だ、そうです。

日本人は、ほとんど 無宗教なのでしょうか。

何処の お祭りも 割と 好きですよね。

アバター
2009/10/08 23:10
ハロウィンは、もともとケルト人のお祭りだそうですね。
ケルト人って、ガリア戦記ではケルタエ人って書いてある、ジュリアス★シーザーにいじめられた民族です。
アバター
2009/10/08 22:27
お返しは明日送りますm(__)m
アバター
2009/10/07 23:11
まちゃこさん
ニコガチャは、交換できないみたいよ。
それとも、そんな方法が有るの?
アバター
2009/10/07 23:09
ともさん
そうですね。代表的なのが、クリスマスですものね。ほとんどの人が、キリストの事 知らないし、近頃は、イースター(復活祭)も、そうですよね。
アバター
2009/10/07 22:35
ドクロのネックレスと交換できないカナ?
(*^。^*)/
アバター
2009/10/07 21:32
メモメモ!
勉強になります~
大体お祭りごとは宗教が絡んでいるけど、みんなホントの所は分からずに楽しんでますよね~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.